気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

4月20日に金環日食を伴った牡羊座の新月を迎え、変化がアクティブに起こる機運に満ちているにゃ。「身の周りの人間関係が変わったかもしれない」「今は大変でも、これは人生がアップグレードするかもしれない」などと考えている人は、ラッキーのサイン。目の前の利益にとらわれず、真実を見る目が育っている証にゃ! それは、お金を大切にしているか、心を重視しているかの差でもある。最近の物価高で、お金にまつわるニュースばかり報道されているので、「お金がない! 私は不幸だ!」と焦ったり憤ったりする人が増えている。これによりお金にとらわれてしまうと大切な心が成熟していかないんだにゃ。いくら物価高だといったって、なんだかんだいって、日本は物にあふれている。かつて、物がなかった時代は人の心は“物”についていた。例えば、高級な車や服、バッグを持っている人に憧れるとかね。でも、今はどう? 物にあふれているから、職人技を磨き続ける人、人のために働く人、夫婦や家族で慈しみ合って生きている人に羨望のまなざしが集まっている。物はお金があれば手に入るけれど、心や技、智慧は時間をかけないと身につかない。お金にとらわれていると、これからの時代に必要な“目に見えないもの”が見えなくなってしまうんだにゃん。だから、この時期に広く深くものを見るようにしてみて……と言われても、いきなりできる人はいない。まあ、最初にするのは、なんでも自分で決めること。そこから心は培われていく。小さなことも人任せにせず、自分で決めていってにゃ~。きっとそこから道は開いていく。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

「社交や友達など、プライベートの運気がいい感じに流れている」という星からのメッセージが届いているにゃ。このところ、仕事や家族のために動くことなどが多く、自分のために使える時間が少なかった射手座さん。ここにきてホッと落ち着いたような感じにゃ。まず、すべきことは「静寂の時間」とも言える数時間を作ること。今、疲れを感じている人は、2~3時間でもスマホや電話を切って、ひたすらボーッとするにゃ。寝室を薄暗くして適温に保ち、ベッドに横たわってひたすらボーッとしているとステキなパワーが体にみなぎってくる。まあ、これは余談だけれど、人にとってホントのパワースポットって自宅なんだにゃ。家にいると元気になるのでぜひやってみて。そして、ロマンスの星も輝いている。ここから5月半ばあたりまで「喜び」のパワーが降り注ぐので、恋をしている人はいい変化があるかもしれないにゃ。まあ、今週に何も起こらなければ、恋愛の進展はないかも。新しい出会いにかけたほうがいいかも。そうそう、今週は他人に手出しをしないように気をつけて。可愛い子には旅をさせよ、ではないけれど、手を出さないことも大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

曲げわっぱ、野菜スープ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もとってもいい運気! プライベートな趣味のことも、仕事関連のこともいい感じに運気が動いているにゃ。「無理だと思っていたことが実現した」というような変化も起ってくるかもしれない。また、思いがけない朗報が入ってくることも。それは住居や土地に縁が深い“何か”で、欲しかった土地が手に入った、諦めていた施設や学校に入れたなど、いい知らせが届く予感があるにゃ。ただ、そういうときに準備不足だったり、迷ったりしていると、チャンスを取り逃がしてしまう可能性もある。だから、知識を学んだり、詳しい人とつながっておくなど、変化への準備運動をやっておくといいにゃん。そうそう、仕事をしている人は、昇進の噂も舞い込んできそう。毎日の生活やとりくみに対し「やっててよかった」と思うことも増えるにゃ。とても充実しているので、あまり悪い方向へと考えず、自分に対しても周囲に対しても友好的な心を持って、前進していって。ただ、恋愛運はいまいち。今週は動きがないかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

わかめごはん、ステンレスタンブラー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週、水瓶座さんはちょいと停滞のときを迎えていたんだけれど、その試練をもたらしていた星・土星のパワーが弱まり、開放的になれる予感にゃ。いろんな面倒なこと、苦しいことから解放されて、心がスパーンと軽くなるようなこともありそう。それは今まで頑張ってきたご褒美にゃ。休めるときにしっかり休み、楽しく毎日を過ごしてにゃ。そして、今週は特に恋愛運が盛り上がっている。水瓶座さんは自分第一主義なところがあるので、滅多に恋をしないのだけれど、今週は心がポッと温かくなるようなことが起こりそう。恋人や、それに近い人と心安らげる関係になる予感もあるにゃ。また、家族とのつながりも深まっている。「家族に会いたい」という人は、会いに行くのもいいにゃ。いいインスピレーションやパワーがもらえる。また、親しい人やパートナーとリラックスできるところで時間を過ごすのもおすすめ。疲労回復ができ、次なる冒険に向けていいスタートを切れそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

マッサージ器、緑茶

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

重苦しかった空気は去り、開放的な気分になれる1週間がスタート。全ての運がいい感じで、特に仕事運がいいにゃ。新しい顧客を得ることができたり、昔仕事していた人から声がかかったりして、とてもいい感じの流れに乗れるはず。そして、もともと魚座さんが持っていた「深いところにある真実」をグッとつかむ力が強くなっている。真実も見えやすくなっているので、再び身の周りにいる人との付き合い方の距離感を見直してみるといいかもしれない。「この人、ちょっと変だな」「うっとうしいな」と思う人とは距離を置いて、自分の時間を確保して。そして、開放的になると魚座さんが引き締めなくてはいけないのが財布のひも。特に、今週は浪費の誘惑が強くなっている。衝動買いで偽物をつかまされてしまった、変な投資話に乗っかってしまったなどがないように、決断は3日後くらいにしておくといいにゃ。浪費にさえ気をつければ、金運も仕事運もおおむね順調。大きな買い物をする予感もあり、特に古い家電を使っている人は、そろそろ買い替えを考えてもいいかもしれないにゃ。人間関係運はとてもいい。困ったことが起こったら、すぐに誰かに相談を。助けてくれるはずにゃん!

今週のラッキーアイテム

革のコインケース、寒天ゼリー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店