気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日から8月にゃ。勢いあふれ、まさに「イケイケ」な獅子座のエネルギーに満ちているこの月のパワーは大きい。あなたが持っている無限大の力が発揮されると思ってにゃ。「八」は末広がりも意味する。いいこともどんどん広がっていくけれど、逆もまた然り。思ったことが大きく叶ってしまうところもあるので、もやもやしていることがあるなら、サッサと切っておいたほうがよいにゃん。例えばなんとなく付き合っている友達、入っているSNSのグループ、スポーツクラブ、サブスクなどなど。これらのように「今、終わらせてしまうともったいないよな」なんて思っていることは、すぐにカットにゃ。あと8月は「冒険なくして成功なし」という性格も持っている。意識も行動もどんどん外の世界に広げていくと、ステキなことが起こるにゃ。今、獅子座やライオンズゲートのパワーを受けて、あなたのカリスマ性や潜在的に持っている力が花開いている。直感も冴えていて、いいひらめきもたくさんあるので、それらを参考にガシガシ行動してにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はとってもいい感じ。牡羊座さんが持つ、イケイケなパワーと8月のエネルギーがいい感じにシンクロしているにゃ。本気を出して、広いフィールドをかけていくようなイメージで毎日を過ごしてにゃ。持ち前のチャレンジ精神を花開かせて、大きな挑戦がやってきたら、それを受けるといいことがある。もし今、自由に行動ができないと思っているならその原因を見つけて対策を立てて。肉体は動かなくても魂は自由にゃ。海外の情報に目を向けて、情報を収集するのもおすすめするにゃ。日本の環境では考えられないようなことをひらめき、実行している人や会社の情報に、思いがけない突破口が見つかるはず。ただ、こういうときは、人間関係のストレスを抱えてしまいがち。まっすぐに進む牡羊座さんの足を引っ張ろうとする人も少なからずいるからにゃ。それに、牡羊座さんは短時間睡眠の「ショートスリーパー」と言われる人が多い。これだと疲れがたまってしまうので、今週はたっぷりと睡眠をとり、エネルギーチャージをしてにゃ。カンの良さや霊力も高まっているので、夢に出てきたひらめきを実行したらステキな結果になることも。

今週のラッキーアイテム

ハンバーガー、バンダナ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もステキなことがたくさん起こる予感。特に出会い運がいい感じ。心がときめくことがたくさんあるので、友人になる人や、恋人候補などとの出会いがあるかも。「この人、ステキだな」と思ったら、その多くがSNSをやっているはず。パッと見、魅力的な人の多くがSNSで情報発信をしているはずなので、その人のアカウントを聞いて繋がっておくとよいにゃ。ダイレクトに連絡先を聞くよりも、SNSでゆるくつながって、その人となりを知っていくんだにゃ~。そして、今週おすすめなのは、「断り切れなかった縁を切ること」にゃ。親戚、友人、仕事関係など気が進まない人間関係があるなら、切ってしまうことも大切。牡牛座さんは「こんなことを言ったら相手が気分を害するかも」などと思うかもしれないけれど、そんな取り越し苦労はしないほうがいいいにゃ。「これを最後にする」など、スパッと言うほうがお互いのためになる。言い訳を言葉にしなくてもいいにゃ~。そこで生まれた時間を、好きな人や楽しい人と交流する時間に充ててみて。きっといいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

えんぴつ、キャラメル

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週も自分の行動に集中するといい運気にゃ。人生の階段を上がっていくという暗示もある。こういうときは、金運も仕事運も盛り上がっているので、「来た船に、乗れ」という気持ちで過ごすと、さらにいいことが起こって来るにゃ。双子座さんの魅力が高まる週でもあるので、明るい色の服を着るとよいにゃ。多くの人間は、暗い色の服よりも明るい色を身に着けているほうが「いい人」という印象を持つ。人の出会いが運を連れてくるので、いい人、楽しい人と出会いたいなら、自分も明るい色を着て、色を味方につけてにゃ。イエロー、ブルー、白などがおすすめ。今週はちょっと地獄耳になっているところもある。聞かなくてもいい悪口などが耳に入ってきて「なんだかなぁ」と思ってしまったりね。相手はガス抜き的に言っているだけであり、そのことを覚えていないことが大半。悪口は膠のようにいつまでも心にへばりつくけれど、サッサとそれをはがしてしまうとよいにゃ。その方法は、自分のいいこと、楽しいことを考えること。そして音楽を聴きながら歩くことにゃ。気持ちがスパッと切り替わるので、ぜひやってみて!

今週のラッキーアイテム

炭酸水メーカー、うどん

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週は運気を貯めるような気の流れだったにゃ。そして今週はそれを徐々に使い始めるようなイメージを持って行動してみて。では力をいつ使うか。それは、気分やノリがいい感じになったと自分で思ったときにゃ。「この人だ」と思ったら迷わずに声をかけたり、「海が見たい」と思ったら出かけてしまうとかね。自分の自由を最優先してにゃ。人に気を使ったり、人からどう思われるかを気にしていても、ろくな結果にはならないにゃ。ただ、浪費の星がチカチカと点滅しているのでご用心。対策として「ここまでは使ってOK」と線引きをしておくといいにゃ。蟹座さんは人情でお金を使ってしまうところがある。「試食をさせてもらったから、買わなくちゃ悪い」「この人にも生活があるのだから、お金を使ってあげないと」などと思って不要なものも購入する傾向がある。今週はそれは封印してにゃ~。それだけで浪費をしなくなるはずにゃ。あとは過去からギフトがやって来る予感は相変わらず強い。昔助けた人が恩返しをしたり、かつて勉強したことが身を助けたりね。今週も自分中心に過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

すだれ、カレー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品