気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日から8月にゃ。勢いあふれ、まさに「イケイケ」な獅子座のエネルギーに満ちているこの月のパワーは大きい。あなたが持っている無限大の力が発揮されると思ってにゃ。「八」は末広がりも意味する。いいこともどんどん広がっていくけれど、逆もまた然り。思ったことが大きく叶ってしまうところもあるので、もやもやしていることがあるなら、サッサと切っておいたほうがよいにゃん。例えばなんとなく付き合っている友達、入っているSNSのグループ、スポーツクラブ、サブスクなどなど。これらのように「今、終わらせてしまうともったいないよな」なんて思っていることは、すぐにカットにゃ。あと8月は「冒険なくして成功なし」という性格も持っている。意識も行動もどんどん外の世界に広げていくと、ステキなことが起こるにゃ。今、獅子座やライオンズゲートのパワーを受けて、あなたのカリスマ性や潜在的に持っている力が花開いている。直感も冴えていて、いいひらめきもたくさんあるので、それらを参考にガシガシ行動してにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は勢いを取り戻していい感じの運気が流れているにゃ! 今週に意識したいのは行動すること。できれば誰かの後ろに続かず、先頭を切って前に進んでいくと楽しい景色が見られるはず。あとは、事前に余計なことを調べずに、スパンと行動してしまうと、いいことがあるにゃ。射手座さんはとても聡明な人が多く、これまでの経験と紐づけての想像力も豊かにゃ。事前に入念に調査をすると、断片的な情報で「あ、こんなもんか」とか「コスパが悪いな」などと判断して、心のシャッターを下ろしてしまうところがある。でも、実際にやってみると体験できることはたくさんあるにゃ。新鮮さに心と体が動いたりね。今週は、まじめさや協調性はちょいと脇に置いて、自分の道を進むといいにゃ。言われたことをきちんと行うよりも、あえて変わったことをしてみたりね。場の雰囲気を乱さないために演技をしている人は、破天荒な人の真似をしてみると変化があるはず。今週は挑戦するのにもいい時期。体を絞るとか、腸内環境を整えるとか、未来に向けてメンテナンスを始めてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

大判のタオル、サラダ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は出会い運が良好にゃ。思いがけない縁がつながるなど「この人を待っていたのか」と感じることが起こるはずにゃ。たくさんの人と出会う予感があるので、週の最初に「疲れたらこれをする」と自分の傾向を知っておくといいかも。人間が休息するときのタイプは無数にあるにゃ。例えば単に寝ればいいだけの人、運動がリフレッシュになる人、美味しいものを食べる人、スキンシップをする人、外出したり、推し活をしたり……どれが自分にとって一番疲れが回復できるかをじっと観察してみて。そして本格的に疲れたら「これだ」と思うことをやってにゃ。きっと、疲れの緩急できっと新しい扉が開いていくにゃ。あと山羊座さんは遊んだり休んだりすることに対しての罪悪感が強い人が多い。「みんな頑張っているのに、自分だけ休むなんて」とかね。そんなことは思う必要はない。人との交流が活性化して、たくさんの情報が入ってくると、それを鎮めて休むことも大切なんだにゃ。そうそう、家事や仕事などの作業は、「この作業は〇時間以内」などとリミットを決め、サクサク片づけてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

化粧水、タコを使った料理

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気にゃ。周囲に流れてくるパワーに影響されず、我が道を行くとさらにいい感じの場所に行くことができる。ちょっと迷ったり、自分に自信がなくなったりしたら「私の道を行く」と前を向くことが大切にゃ。エネルギーが足りないと思ったら、温泉や銭湯などの広いお風呂に入ってみて。たくさんのひらめきがあるはずにゃん。ただ、今週は気持ちの落ち込みには用心したいにゃ~。特に気を付けたいのは、誰かと比較して、自分を追い込むような思考にハマってしまったときにゃ。水瓶座さんはそもそも、自分の領分を心地よく流れたり、たゆたったりする性格をしている。それなのに、他人に意識が向いてしまうのは、ちょいとよろしくない傾向なんだにゃ。「あ、やばい」と思ったら、まずは深呼吸にゃ。なるべく空気がいいところや、いい気をまとった人の近くに行き、鼻から吸い込み口から出す。そうすることでリフレッシュをすることができる。あとは好きなマンガを読んだり、映画を観たりするのもいいにゃ~。自分のご機嫌をとりつつ、今週を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

マカロン、バスタオル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気にゃ。人間関係がスムーズに進み、思い通りに事が運ぶことも多くなりそう。そんなときは、体調のメンテナンスを怠らずに、毎日を快適に過ごしてにゃん。おすすめなのは、朝日を浴びながら散歩をすること。魚座さんは、いろんなことを考え続けてしまう傾向があるにゃ。「これはどうしたらいいかな」「もっとこうすればよかったんじゃないかな」とかね。朝日を浴びつつ体を動かすと、前日の思考がリセットされるんだにゃ~。「新しい1日がやってきた!」と思うことで、きっといい変化が起こる。あとは笑顔がさらなる運気を連れてきてくれるので、作り笑顔を意識的に作ってみてにゃ。マスクをしていても笑っていればわかるもの。それに、不思議なことに笑顔をしていると体調も良くなるんだにゃん。鏡を見ながら「私の笑顔っていいな~」と笑いながら語りかけるのもおすすめにゃ~。あとは姿勢をよくすること。姿勢を正すと見かけの若返りも狙えるにゃ。筋肉も動いて一石二鳥。ちょっとやってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

ルームフレグランス、ハム

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品