気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日から8月にゃ。勢いあふれ、まさに「イケイケ」な獅子座のエネルギーに満ちているこの月のパワーは大きい。あなたが持っている無限大の力が発揮されると思ってにゃ。「八」は末広がりも意味する。いいこともどんどん広がっていくけれど、逆もまた然り。思ったことが大きく叶ってしまうところもあるので、もやもやしていることがあるなら、サッサと切っておいたほうがよいにゃん。例えばなんとなく付き合っている友達、入っているSNSのグループ、スポーツクラブ、サブスクなどなど。これらのように「今、終わらせてしまうともったいないよな」なんて思っていることは、すぐにカットにゃ。あと8月は「冒険なくして成功なし」という性格も持っている。意識も行動もどんどん外の世界に広げていくと、ステキなことが起こるにゃ。今、獅子座やライオンズゲートのパワーを受けて、あなたのカリスマ性や潜在的に持っている力が花開いている。直感も冴えていて、いいひらめきもたくさんあるので、それらを参考にガシガシ行動してにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じ。獅子座の持つ噴き上げるようなエネルギーと、あなたが持っているパワーが掛け算になっている。いい感じで発進し続けるような運気の流れにゃ。今週は人とよく話すことが開運のカギにゃ。人間同士が会うことで、これまで多くのイノベーションは成し遂げられてきた。獅子座さんの運気が「革新・回り続ける」ようなイメージを持っているにゃ。職場やさまざまなスペシャリストと交流を重ねてにゃ。ただ、このときに気を付けたいのは、自分のことばかりを話さないこと。ステキな人、楽しい人はその大半が聞き上手。交流したほうがいいのに、一方的に自分ばかりが話していると、もったいないにゃ。相手の話を聞くコツは、気持ちよくしゃべってもらうことにゃ。「ふんふん、それで?」と耳を傾けると、きっとステキなことを話してくれて、それを接ぎ穂に会話も盛り上がっていくはず。相手の話が退屈だと感じたら、それはあなたに必要な人ではないかもしれないにゃん。いいひらめきを得たいときは、スパイス料理がおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

ダイバーズウオッチ、ミネラルウォーター

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はいい感じ。ただ、相手に対して期待をせずに、自分の道を進むことが大切にゃ。乙女座さんって運気がよくなると、相手から期待をかけられてしまうところもある。例えば、「家族だからわかってくれるよね」とか「友達なら助けてよ」というような圧力をかけられたら、それは不運の証。「それはできないよ」とスッパリ切ってしまうことが大切にゃ。そのことで相手もいい気付きを得て、変わることができるんだにゃん。乙女座さんは、保守的なところがあるので「人間の性分は変わらない」と思っている人が多い。でも、人間って変わるんだにゃ。相手から拒否をされたり、ショックを受けたりすることで、何かに気付いて「もっとよく生きよう」と思う。きっぱりとはねつけることで、いい人間関係が生まれる。そうそう、自分をよくするためには、常識をはねつけることも大切にゃ。「子供のために我慢して家族の体裁を整えよう」とか「老後資金のためにもっとハイペースで貯金しよう」などなど。そんなことが心よぎったら、自分を解き放つ方法を考えて実行してにゃ。

今週のラッキーアイテム

高級ティッシュペーパー、タコライス

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

「小さな変化で大きな流れの切り替わりが起こる」と星からメッセージが届いているにゃ。こんなときは、なんとなく使っていたモノ、行動を見直すといいにゃ。例えば通勤路にゃ。いつもと違う道を歩いたり、遠回りしてみたりね。そこで違う風景を見て、ステキなひらめきが起こることも。あとは下着の形状を変えてみるとかね。ボクサーパンツをトランクスに、タンクトップをキャミソールになどなど。体を締め付けるような下着をやめてみるのもおすすめ。他人に少しでもスタイルよく見せたいと思うことは大切かもしれないけれど、それ以上に快適さを重視してみるとかね。ステキな家族だと思われるためにムリして行動するのもやめたほうがいいにゃ。自分を追い込む行動を遠ざけていくと、思いがけないいい変化が起こって来る。天秤座さんは環境の変化には柔軟に対応できるのに、自分の変化は受け入れないところがある。これらのマイナーチェンジでストレスを感じるなら、自然の中に行くことをおすすめするにゃ。できればキャンプなどで1泊して、気持ちをリフレッシュさせてにゃん。

今週のラッキーアイテム

手帳、串焼きの肉

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は獅子座のエネルギーとシンクロして、いい感じに進んでいく一方で、周囲のことが見えなくなってしまったり、思い込みが激しくなったりしそう。特に、相手に対して自分の意見を押し付けてしまいそうになったときは、一歩踏みとどまって。例えば、既婚者の友人が知り合いに片思いをしているとあなたに告白したとするにゃ。そのときに、「結婚しているのに他の人を好きになるなんて常識的におかしい」などととっさに言ってしまうとかね。所詮は他人の片思いで、あなたにとっては「どうでもいいこと」にゃ。それなのに断罪するような言動をしてしまうと、運気が下がってしまうところがあるにゃん。まあ、人の想いなどままならぬもの。常識などはさっさと捨てて、ノイズをつくらないように行動してにゃん。何かにムカッときたり、イラっときたりしたときは、お口にチャックをするとよさそうにゃ~。無心に手を動かすこともラッキーアクションのひとつ。例えばニンジンをひたすら千切りにして、常備菜をつくるなどなど。ちょっとやってみて!

今週のラッキーアイテム

UVカット素材の服、冷やし中華

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品