気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、530日は双子座の新月にゃ。双子座は、コミュニケーション、情報、笑い、エンターテイメントなど人の心を満たす自由なエネルギー。そんなパワーが流れていると意識して生きるといいにゃ。どうすべきかというと、それは自分のやりたいことに向かって集中することだにゃ。でもこれがなかなか難しい。できているつもりでも、気になってしまう。やはり、人間というのはホンネの部分で「他人の得が許せない」。それどころか「自分が損をしても、相手より優位になりたい」とか「自分が損をしているのだから、皆も損をすべきだ」と思ってしまうもの。そんな感情を行動心理学では「スパイト(意地悪)行動」と言うそうにゃ。だから、意地悪な感情があるものだと受け入れ、そこから自分はどうするかと考えて行動することが大切にゃ。他人の損や不幸を願いながら行動することは、意外とエネルギーを消耗する。そんなことに時間とパワーを使うのはもったいないにゃ。周囲の雰囲気も悪くなってしまうしね。あと、今週は誰かの都合に合わせ、いい人を演じていることからも、徐々に脱却していくといいにゃ。他人にいい顔をしても振り回されていることが多い。双子座のエネルギーをいい感じに使い、自分を愛すること、解き放つことに集中してにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は「トンネルから抜けた!」と思えるようなことが起こりそう。長年抱えていた問題や悩み、何かの終わりなどがあり、「お疲れ様、自分」というようなスッキリした状況になりそうにゃ。コミュニケーション運がよく、話が面白い人と縁がつながったり、不思議な人との縁がつながっていることを感じたり。人間って同じような人と交流している。自分を磨き、次元が上がると付き合う人も変わっていくにゃ。そういう変化を感じることも起こりそう。さらに自分の中にいい変化が起こると、周囲の人に対して「この人はできていない」と感じてしまうことも。本音で語り合える人と食事をしたり、お茶をしたりする時間を持つと、さらにいい変化が起こるにゃ。といっても、今週もいい運気だから、そんな時間が持ちにくいかもしれないけれどね。多少無理しても、ちょいと時間を作ってみるといいかもしれないにゃ~。時間といえば、時間を意識して早めに行動をすると、思わぬノイズが起こる可能性が。時間ピッタリを意識して、行動すると心穏やかにすごせそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

圧力鍋、きゅうりのサラダ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は人間関係運がいいにゃ。コミュニケーションがいい感じにできるようになっていて、人と一緒にいて楽しかったり実りがあると感じることも増えるはず。ただ、それによって疲れが出ることも考えられるので、そんなときはスマホを置いて、ひとりになる時間を持つことをおすすめするにゃ。SNSとは距離を置き、静かにできる場所へ行ってみて。銭湯やサウナなどをおすすめするにゃ。情報のノイズから遮断されると、いいひらめきがあるにゃん。自分のメンタルを大切にすると、それが開運に向かっていくんだにゃ~。人との交流がよくなるということは、同時に不安が発生することでもある。「どうしよう……」などと思ったら、「悪いようにはならない」と口に出して、昼寝をしてしまうとよいにゃ。仕事運もよく、結果が評価されたり、やりたい仕事が舞い込んでくる可能性も。「やってみたい」と思ったら、多少無理をしても引き受けてしまうといいことがあるはず。ちょっと大変かもしれないけれど、それが成長につながることもあるにゃ。充実した明日のために、たくさんのチャレンジを重ねる1週間にゃ。

今週のラッキーアイテム

マスキングテープ、目覚まし時計

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は思い切った行動をすることで、運が開けるという暗示があるにゃ。遠出をしたり、清水の舞台から飛び降りるつもりで買い物をしたりね。特に自分に対してお金を使うことで運が開けてくるので、積極的に自己投資……いやいや、自分をチヤホヤしてにゃ。おいしいものを食べさせて、美しいものを観て、いい音楽を聴く。ステキなモノを身にまとい、楽しく行動することで、全体運が開けていくんだにゃ~。運動などを始めるのもおすすめ。無理をしない範囲から始めたことが、ライフワークに結びつく、なんてこともあるはず。ひらめきが冴えているので、瞬発的に動いたことが後になって福をもたらす予感があるにゃ。いろんなことをサッサと決めて行動することをおすすめするにゃ~。前進の運気が流れているので、後ろ向きに考えたり、後悔したりすることは、やめたほうがいいにゃ。今週は前進するスピード感を上げて行こう! そのことを意識して行動をしてにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

緑茶、ヘアケアオイル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は知的な運気が流れているにゃ。特に、視覚からの教養がいい変化をもたらしてくれる。例えば、映画を観たり、美術館に行ったりね。特に映画鑑賞がおすすめにゃ。思いがけない世界を観たことが、仕事のアップデートにつながることもある。ただ、気持ちが落ち込むような内容は避けてにゃ。このところ運気がいいので、それなりに忙しい。忙しいということは、疲れている。疲れているところにヘビーな刺激を得てしまうと、なかなかしんどいにゃ。エンタメとして昇華されている作品を観るといいにゃ。あとは、自分の得意分野にも気付きやすくなっており、人が集まってくるという暗示もあるにゃ。集まって来た人に、真心があるかどうかを見極め、「この人は信頼できる」と思ったら、特技や知識を分け与えると、きっといいことがあるはず。今週は種まきの時期でもあるにゃ。その種がきっちり育つかどうかを、冷静に考えながら行動してにゃ~。冷静になると言えば、お金のこと。浪費をしていると感じるなら、財布の紐を引き締めて。

今週のラッキーアイテム

エッグタルト、スニーカー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品