気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、530日は双子座の新月にゃ。双子座は、コミュニケーション、情報、笑い、エンターテイメントなど人の心を満たす自由なエネルギー。そんなパワーが流れていると意識して生きるといいにゃ。どうすべきかというと、それは自分のやりたいことに向かって集中することだにゃ。でもこれがなかなか難しい。できているつもりでも、気になってしまう。やはり、人間というのはホンネの部分で「他人の得が許せない」。それどころか「自分が損をしても、相手より優位になりたい」とか「自分が損をしているのだから、皆も損をすべきだ」と思ってしまうもの。そんな感情を行動心理学では「スパイト(意地悪)行動」と言うそうにゃ。だから、意地悪な感情があるものだと受け入れ、そこから自分はどうするかと考えて行動することが大切にゃ。他人の損や不幸を願いながら行動することは、意外とエネルギーを消耗する。そんなことに時間とパワーを使うのはもったいないにゃ。周囲の雰囲気も悪くなってしまうしね。あと、今週は誰かの都合に合わせ、いい人を演じていることからも、徐々に脱却していくといいにゃ。他人にいい顔をしても振り回されていることが多い。双子座のエネルギーをいい感じに使い、自分を愛すること、解き放つことに集中してにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はネガティブな感情にならないようにご用心。悪いことが起こりそうだと思うと、とことん悪い方向に考えてしまうのが牡羊座さんの特徴にゃ。大体のものごとというのは、そこまで悪くはならない。起こりもしていないことに対して、「どうしよう、どうしよう」と悩んだり焦ったりしないことを意識して生活してにゃ~。それでも気持ちが落ち込むなら、周囲の人に話してみるといいにゃ。意外といい答えが返って来るはず。仕事に対しても見直しの時期が来ているにゃ。会社や職場に振り回されているような実感がある人は、「そこに真心はあるか」と考えてみるといいにゃ。真心はお互いに助け合ったり、愛を与え合ったりすること。「お金を払うからいいでしょ」などという空気があるならば、今後のことを考えてみるとよいにゃ。お金も大切だけれど、いたわりの心や愛のようなものもセットじゃないとね。今週は図書館などの心が落ち着く場所に行き、心を空っぽにするといいにゃ。そのやり方は、目を閉じて自分の呼吸に集中すること。「今、息を吸っている、吐いている」とそのことだけを考えると、無になれてスッキリするにゃ。お試しあれ!

今週のラッキーアイテム

牛丼、ツボ押しグッズ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気。物事や人を見る目が冴え、不思議な直感のようなものが湧いてくるにゃ。ものごとの真実に気付きやすくなるので「あ、この人好き」「これが欲しい」と思ったら、その気持ちを相手や一緒にいる人に伝えてにゃ。それにより、グッと運が動き始める。「高みを目指せる」という暗示もあり、そういうエネルギーが流れている。自分自身を俯瞰してみると、様々なことに気が付くはず。そのやり方は、自分とよく一緒にいる人の立場に立って自分を観察することにゃ。自分の魅力やいいところを意識し、自分をほめながら行うとよいにゃん。自分をいい方向から見ると、いい感じに行動が変わっていくんだにゃ~。あと、今週は妙な義務感みたいなものも生まれやすくなっている。「あ、これをやらなくちゃいけない」「これをやるのは私だけしかいない」などと、限定的な思考になった時はご用心。というのも、それが自己犠牲のサインだからにゃん。そんな気持ちになった時は、「いやいや、他の人でもできるでしょ」と考えをいったん手放してみて。それが後のいい人生につながるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

白い皿、アイスクリーム

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は発想も冴えているし、仕事もいい感じに回っているし、とてもいい運気にゃ。これまで何かに悩んでいたとしたら、その解決の糸口なども見えやすくなっているという暗示もある。双子座さんは才能に恵まれている人が多く、人から愛される素質を持っていることも多い。努力と周囲からのサポートがシンクロすると、物事はいい感じに回って来る。その結果、大きな壁に挑戦してしまい、「頑張ればなんとかなる」と挑み続けてしまうところもあるにゃ。それは、仕事、人間関係、趣味、恋愛……今週はいい感じの着地点が見えやすくなっているんだにゃ~。霧が晴れるような気分にもなるはず。さらに運気を上げるなら、1人の時間を過ごすこと。1人でふらりとどこかに出かけるとか、旅館やホテルなどリッチな場所に1泊するなど、非日常を楽しんで。でも、大胆すぎる行動は避けてにゃ。あくまで心穏やかに静かに過ごすことで、いい変化が起こってくる。対人関係運もいいので、素直な気持ちになり、思ったことを相手に伝えるとよいにゃ。恋愛運もいい感じ。ステキな出会いがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

レギンス、沖縄料理

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は人間関係運がとってもいいにゃ! 周囲の人との良好な関係が生まれやすくなっている。こんなときの開運行動は、相手のいいところを見ること。自分の両親以外の人、あなたと人間関係を“一応は”築けている人には、1つくらいはいいところがあるはずにゃ。今週はそういういいところを見て、言葉に出して伝えるといいにゃ。相手に対して「やって当たり前」と思っているところにこそ、その人の美点が隠されている。毎日、同じ状態を維持することは、とても大変なことにゃ。職場以外にも一緒に住んでいる人、お店のスタッフさんなどに対して、いいところを見つけて伝えるようにしてにゃ。言葉を発するのはタダなのに、相手は気持ちがよくなり、自分は相手によくしてもらえたり、徳のようなものが積みあがっていく。つまり、お互いにいい見返りがあるにゃ。見返りがあるからこそ、人に親切にできるもの。まあちょっとやってみてにゃ~。あと、夢を描くのにもいい時期。「これから○○をしたいな」というように、考えてみてにゃ~。それをSNSで発信するのもおすすめにゃん。

今週のラッキーアイテム

きんつば、ドライヤー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品