気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、530日は双子座の新月にゃ。双子座は、コミュニケーション、情報、笑い、エンターテイメントなど人の心を満たす自由なエネルギー。そんなパワーが流れていると意識して生きるといいにゃ。どうすべきかというと、それは自分のやりたいことに向かって集中することだにゃ。でもこれがなかなか難しい。できているつもりでも、気になってしまう。やはり、人間というのはホンネの部分で「他人の得が許せない」。それどころか「自分が損をしても、相手より優位になりたい」とか「自分が損をしているのだから、皆も損をすべきだ」と思ってしまうもの。そんな感情を行動心理学では「スパイト(意地悪)行動」と言うそうにゃ。だから、意地悪な感情があるものだと受け入れ、そこから自分はどうするかと考えて行動することが大切にゃ。他人の損や不幸を願いながら行動することは、意外とエネルギーを消耗する。そんなことに時間とパワーを使うのはもったいないにゃ。周囲の雰囲気も悪くなってしまうしね。あと、今週は誰かの都合に合わせ、いい人を演じていることからも、徐々に脱却していくといいにゃ。他人にいい顔をしても振り回されていることが多い。双子座のエネルギーをいい感じに使い、自分を愛すること、解き放つことに集中してにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週はなかなかハードな運気が流れていたので、それなりに忙しかったはずにゃ。今週は穏やかなので、自分自身を見直したり、いい感じに整えたりすることに使ってにゃ~。筋トレなどもそうだけれど、ひたすらやればいいというものではないにゃ。ハードに行動したら、休んで落ち着くことも大切。ボーッとしてゴロゴロしている時間はとてもプラスの意味があるんだにゃん。今週、「まだいける」と思って、ハードに行動してしまう獅子座さんもいるはずにゃ。そういうときのリカバリーは、モフモフしたものを撫でること。ネコ、ワンコ、モルモットなどペットとして愛される動物と触れ合うと、エネルギーが満たされていくはずにゃ。ネコカフェなどに足を踏み入れてみるとかね。そういうカフェの多くは動物愛護団体が運営しており、見えなかった問題に気付くこともある。今週は自分に「これはやってはダメだ」と思っていたことを解禁するのにも適しているにゃ。獅子座さんはストイックなところがあるので、浪費、昼寝、間食などを禁止している人も多いにゃ。そこを解き放つと、きっといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

チェック柄のシャツ、パン

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は対人関係運がいいにゃ。心から信頼できる人と縁が結ばれたり、トラブルが相互の理解につながるなど、たくさんのいいことがあるにゃ。運気が回っているサインを感じると、それが未来につながるエネルギーになるんだにゃ。友達と一緒に何か挑戦するのもおすすめにゃ。観劇や食わず嫌いをしていた映画、行ったことがないお店に行くのもアリにゃん。乙女座さんは周囲の空気や、人間の感情をとらえるのがうまい人が多いにゃ。この数年間で、考え方が合う人と行動するようになっているはず。安心できる人と新しい世界を開くとよいにゃん。金運もいい感じで、財布の買い替えなどにも適しているにゃ。ネットやお店で「これ、いいかも」と思ったものは、購入するとよいにゃん。あと、眺望が開けているところに行くのもおすすめ。展望台や山の上など高いところに行くと、ステキなエネルギーとひらめきが得られるにゃ。自分の人生をよくする「肝心なポイント」もわかりやすくなっている。特に仕事の内容や方向性について悩んでいる人によいにゃ。そんな人こそ、ちょっと行ってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

魚柄のグッズ、おにぎり

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は行動と努力が実る暗示があるにゃ。天秤座さんはこのところ、毎日忙しい生活をしていて、他人から追い立てられるようなこともあったはずにゃ。そんな少し心がくたびれながらも前進してきた実りのようなものを今週は手にできそう。それは相手からの言葉や気持ちだったり、お金やモノだったり、その両方ってこともあるにゃ。仕事のみならず、恋愛でもチャンス到来。相手から好意を寄せられることに気付いたり、実際に言葉にされたりね。天秤座さんはバランスを意識する人が多い。愛を受けとると「思いに応えなければ」と思ってしまうところがあるけれど、そうではないにゃ。相手にしてみれば、「気持ちを伝えることができて、うれしい」だけという場合もある。その気持ちを受け取るだけで、お互いにいい雰囲気に満たされるものにゃ。そんなことを意識して過ごしてにゃ~。あとは、問題点に気付きやすくなっているので、ひらめいたことはメモを取ってにゃ。特に仕事におけるひらめきが強くなっている。アイディアを未来につなげるように意識すると、いいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

爪用の美容グッズ、麻婆春雨

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はいろんなことがいい感じに調整される運気。全体的にいい方向に流れているんだけれど、その過程で過去の嫌なことを思い出したり、自分を責めたりすることもありそう。蠍座さんは記憶力がよく「私はなんであんなことをしたんだろう」と過去を引っ張り出しては悩んでしまう傾向がある。でもそれは今週でストップにゃ。過去の自分の行動に対して、アレコレ思わないようにしてにゃ。また、人に振り回されないようにご用心。今週は全体的に人とのつながりがいい感じに出るんだけれど、それが自己犠牲に向かわないようにしてにゃ。「この人のためなら、なんでもしたい」などと思ったら、「キャンセル、キャンセル、冷静に」と自分に言い聞かせてみて。冷静になって考えると「それほどでもないか」と思って、いい道を歩けるはず。蠍座さんの強い思いは、道を開くことにつながっていくけれど、今週は冷静になった方がよい気付きがあるにゃん。金運はいい感じに流れており、心の余裕も生まれそう。さらに運を上げるには、財布の整理をすることにゃ。不要なレシートやカード類を処分するとよいことがあるにゃん。

 今週のラッキーアイテム

クッキー、ミニタオル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品