気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、321日は春分の日にゃ! 開運的にとても意味があり、全ては今日から始まるというような意味があるにゃ。流れているエネルギーやら、この日の意義を言葉にすると、「元旦」ってところかにゃ。というのも、今日は太陽の黄経 (こうけい) 0度になる日なんだにゃ~。この太陽の角度を15°ごとに24分割すると、おなじみの「二十四節気」になるんだにゃ~。しかも今年の春分は、霊感や直感を司る海王星、そしてパワーの木星、知的な活動の水星が互いにいい影響をもたらし合っている。だから、今週はその余波を受けて、いい感じに物事が回り始めると思ってにゃん。今週、意識したいのが、「見えない世界」にゃ。時間、エネルギー、オーラ、愛など、この世は見えないものだらけ。これが「ある」と心得て、「見えない世界を実感する」ように生活していると、すばらしいインスピレーションが湧いてくるんだにゃん。そこで大切にしたいのは、「解放される」ということ。自分にかけてしまっているブレーキや、「〇〇であるべき」「〇〇しなくてはいけない」などの気持ちを見直して、自分を解き放ってにゃ~。それをすると、これからの人生で何をしたいのかが見えてくる。それにより、きっとステキな毎日が始まるにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

可もなく不可もない、とってもいい運気! 穏やかに過ごせるはずにゃ~。気持ちが落ち着く今週におすすめなのは、抱え込んでいることを、ちょっとずつ人に任せてしまうことにゃ。牡羊座さんは能力が高いので、他人をあまり信じず、全部自分でやってしまうようなところがあるにゃ。今週は気持ちをリセットし、他人を育てつつ、見守りながらも自分のタスクをやってくれる人を作るのに最適。人を見る目も磨かれているにゃ。普段は「この人、なんだか頼りないな」と思う人であっても、その人のいいところが見えて「この人はいい」と思えるはずにゃ。ただ、気を付けたいのは、見た目がめっちゃ優秀そうな人。いい大学を出ていると自称し、すごい経歴をひけらかす人がいたら、ちょいと静観するとよいにゃ。意外と抜けがあったり、誠実さを感じられなかったりね。軽々しく人の悪口を言ったり、秘密をしゃべったりする人を警戒しつつ、人と接するとよいことあるにゃん。金運と健康運はいい感じ。ただ、人のアドバイスを聞くと、あまりいい結果にならないので、今週は自己流の管理が最適にゃん。

今週のラッキーアイテム

ランチトート、魚の缶詰

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も活動的な運気の流れにゃ。新しいことを始めたり、新しい人とつながり始めると、ステキなことがもたらされる予感があるにゃ。特に人からもたらされる気付きに、人生を変えちゃうくらいの大きなヒントがある予感。まあ、今週は「始まり」の機運が高まっているので、朝起きたら「今日は何をしようかな」とか、「今日はきっといいことがあるはずだ!」など、前向きな気持ちに整えてから布団から出るとよいにゃん。朝ごはんを食べる習慣がある人は、いつもより好きなものをたっぷり食べるとよいにゃ~。もうひとつ言うなら「好きじゃないけど体にいいらしいから食べている」という食べ物を食べないようにすることをおすすめするにゃ。食べ物は、美味しいと思いながら食べないといい「気」を生み出しにくいんだにゃ。すぐに変えることもないんだけれど、ちょっと意識してみて。これはつらいと感じることにも言えるにゃ。「がまんしていれば変わるはず」と思って耐えていても、そのほとんどが変わらないにゃ。牡牛座さんは辛抱強いから、つい耐えてしまうところがある。でも、今週は自分をいい環境に持って行くように意識してみて。心地よく生きることがとても大切なんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

目玉焼き、タイルを使った写真立て

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は少々疲れが出やすくなっているので、のんびりと過ごすが吉にゃ。いつも以上にぐうたらすることをおすすめするにゃん。こういうときに気を付けたいのは、頑張っている人のニュースからは距離を置くことにゃ。双子座さんは道を究めようとしたり、頑張っている人の姿を見ると、意味もなく焦るところがある。他人の頑張っているところを見ても、あまり学ぶものはないにゃ。だってメディアに出している姿なんて、人生のほんの一部だからにゃ。今週は、だらだらしているといい感じにパワーが湧いてくる。ボーッと目をつぶりながら「これからどんなふうに生きたいんだろう」と自分に問いかけてみて。それもまた休息の一部にゃ。さて、そうこうしているうちに、会いたい人に会えたり、やってみたいことのチャンスが舞い込んできたりと、ステキなことが起こるはず。あと、なんだか仕事運がいい感じになっている。でも、ムリしてやってしまうと後で焦ったり追われたりして大変なことになりそう。「これは手に余るな」と思ったら、他の人に任せてしまうとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

バナナパイ、スノードーム

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は前向きな言葉を使うと、その言葉以上にステキなことが起こる予感があるにゃ。例えば、「私ってすごい!」「私は若々しくて、元気で、いい顔をしている」などと、自分をほめまくっていると、気づけばそんな自分になっているとかね。水星の応援を受けて、知性が深められる運気でもあるにゃ。特に仕事関係の情報や知識について、貪欲に追求していくと、やりたかった仕事への近道が見つかるはずにゃ。実際の業務については焦らずマイペースに。一緒にいるのが苦しい人とは距離を置きながら、業務を進めていくといいにゃん。恋愛運が上がっているにゃ。気になっていた人から食事に誘われたり、距離が近くなっていったりする予感も。蟹座さんを魅力的に演出するようなファッション、そして姿勢や身だしなみなどに気をつけつつ、ステキな季節をエンジョイしてにゃん。金運もいい感じ。ただ、他人のアドバイスにはろくなものがないと心得て、話半分で聞き流すことをおすすめするにゃ。お気に入りの皿で好きなものを食べるとよいインスピレーションが湧くにゃん。ぜひお試しあれ。

今週のラッキーアイテム

コンビーフサンド、エッグスタンド

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品