気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、321日は春分の日にゃ! 開運的にとても意味があり、全ては今日から始まるというような意味があるにゃ。流れているエネルギーやら、この日の意義を言葉にすると、「元旦」ってところかにゃ。というのも、今日は太陽の黄経 (こうけい) 0度になる日なんだにゃ~。この太陽の角度を15°ごとに24分割すると、おなじみの「二十四節気」になるんだにゃ~。しかも今年の春分は、霊感や直感を司る海王星、そしてパワーの木星、知的な活動の水星が互いにいい影響をもたらし合っている。だから、今週はその余波を受けて、いい感じに物事が回り始めると思ってにゃん。今週、意識したいのが、「見えない世界」にゃ。時間、エネルギー、オーラ、愛など、この世は見えないものだらけ。これが「ある」と心得て、「見えない世界を実感する」ように生活していると、すばらしいインスピレーションが湧いてくるんだにゃん。そこで大切にしたいのは、「解放される」ということ。自分にかけてしまっているブレーキや、「〇〇であるべき」「〇〇しなくてはいけない」などの気持ちを見直して、自分を解き放ってにゃ~。それをすると、これからの人生で何をしたいのかが見えてくる。それにより、きっとステキな毎日が始まるにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週の運気もいい感じ。友達運が上がっており、これからいい関係が始まる人と出会えたり、気が合う人と心がつながったという実感もありそう。家族とのつながりも深まる予感があるにゃ。これから個人としてどう生きていきたいかを、お互いに話し合うのにもよさそうにゃ。一生はあっという間だから、近くにいる友達や家族との関係を再確認して、いい感じに進んでいける道を探すとよさそうにゃ。今週は食あたりにご用心。「これはまだ大丈夫かな……」と思いながらおっかなびっくり食べていると、思わぬ落とし穴がありそう。そういうものは避けるとよいにゃん。金運はいい感じ。「今のままでいいんだ」と思えるようなこともありそう。焦ってお金を増やそうとしたり、他人の貯金額を参考にしてもあまりいいことはないにゃん。お金は大切だけれど、今日という特別な一日をどう過ごすかを意識することが大切。金運同様、仕事運もいい感じ。自分にググっとフォーカスすることで、仕事の精度が上がるにゃ。今週は自分で自分を幸せにする方法が見つかりやすくなるので、毎日の幸福を意識してみてにゃ~!

今週のラッキーアイテム

そうめん、海外のノート

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

さまざまなご縁が結びついていくような運気にゃ。今週は「清く明るく」をテーマに毎日を過ごすと、きっといいことがあるにゃ。「清く」といえば、家の掃除にゃ。乙女座さんは、外ではキッチリしているだけに、家の中はズボラという人が少なくない。そこで、意識したいのは、家の外と中を分ける、玄関の清潔度にゃ。玄関は家の鳥居のようなところでもあるにゃ。運がやって来た時に「ここに入りたいな~」と思えるように整えておくと、とてもいいことがあるにゃ~。また、乙女座さん自身が「今日はこんな嫌なことがあった」と思うことも、玄関がキレイだと、その負の感情やエネルギーを家に持ち込まないこともできる。まあ、今週はなるべく早めに、2時間程度と時間を決め、玄関の掃除をすることをおすすめするにゃ~。不要な靴や傘を処分し、たたきを水拭きするにゃ。花でも飾れば完璧にゃ! そうすると、不思議と金運も仕事運もやって来るのでお試しあれ。恋愛運もいい感じになっているにゃ~。一目ボレして、久しぶりに心がウキウキすることもあるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

おしゃれなヤカン、グミキャンディ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

「余計な無駄話にご用心」と星からメッセージが届いているにゃ。天秤座さんは、その場の空気を読み、「なんとな~く」ってな感覚で、悪口をペロッと言ってしまうところがある。毒舌や悪口のスパイスは、いつもは人間関係のいい刺激になるのだけれど、今週はそれが悪い方向に作用してしまう暗示があるにゃ。何の気なしに口にした些細な悪口の尾ひれがついて、「あなた、あんなことを言っていたんですね」などと言われちゃったりね。まあ言われた相手もそんなに重くは受け止めていないのだけれど、そういうことを言われてしまうと、天秤座さん自身が自己嫌悪のループにハマってしまうかもしれない。これを脱出するのに、ムダなエネルギーを使ってしまう可能性があり、それではもったいない。まあ、今週は相手の口車に乗らずに「そんなこともあるわね~」などと適当に流しておくといいにゃ。まあこれをプラスの方面に解釈すると、いい情報も回りやすくなっているってこと。人のことをなるべくほめて、誠実に仕事をするとかなりの福がやって来るのでお楽しみに!

今週のラッキーアイテム

小銭入れ、ステーキ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

パワーにあふれているいい運気! 行動力がいい感じに増しており、様々なことにチャレンジしたくなるような、新しいことを始めたくなるような思いが湧いてくる1週間にゃ。今週は外では魅力をアピールしつつ、家ではエネルギーを満たすようなセルフケアを行うといいにゃ。例えば、ヘッドマッサージや目のケアをしたり、ルームフレグランスなどの香りで自分をいたわるのもおすすめ。香りは日本のお香を思わせる種類がおすすめにゃ。あとは鏡に映る自分を肯定的に眺めることにゃ。「白髪もかわいいね」とか「チャームポイントはこのシワだな~」などと、今の自分の容姿をほめた人から、金運・対人運・仕事運がセットで上がっていく。あとは、家の中だけでも好きな服を着てみてはどうかにゃ? 「外で着るのがハードルが高い」と思う服を着てみたいと思ったら、思い切って購入し、自宅だけで着てみるとかね。そうすることで、いろいろやる気が増してきて、いい変化が起こるはずにゃ。人からいいパワーがくるので、リアルな教室やオンラインなどで気になる趣味を始めてみるのもおすすめ。

 今週のラッキーアイテム

ぬいぐるみ、あんこ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品