気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日、321日は春分の日にゃ! 開運的にとても意味があり、全ては今日から始まるというような意味があるにゃ。流れているエネルギーやら、この日の意義を言葉にすると、「元旦」ってところかにゃ。というのも、今日は太陽の黄経 (こうけい) 0度になる日なんだにゃ~。この太陽の角度を15°ごとに24分割すると、おなじみの「二十四節気」になるんだにゃ~。しかも今年の春分は、霊感や直感を司る海王星、そしてパワーの木星、知的な活動の水星が互いにいい影響をもたらし合っている。だから、今週はその余波を受けて、いい感じに物事が回り始めると思ってにゃん。今週、意識したいのが、「見えない世界」にゃ。時間、エネルギー、オーラ、愛など、この世は見えないものだらけ。これが「ある」と心得て、「見えない世界を実感する」ように生活していると、すばらしいインスピレーションが湧いてくるんだにゃん。そこで大切にしたいのは、「解放される」ということ。自分にかけてしまっているブレーキや、「〇〇であるべき」「〇〇しなくてはいけない」などの気持ちを見直して、自分を解き放ってにゃ~。それをすると、これからの人生で何をしたいのかが見えてくる。それにより、きっとステキな毎日が始まるにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は愛情運に満ちている1週間にゃ。気持ちも体もパワーに満ちており、それがあふれていくような実感もあるはずにゃ。とってもいい運気なので、自信を持って前に進んでほしいにゃ。こんな時は、相手や世間に対して寛容になるとさらにいい運気がやって来る。「この人、ここがダメだけれど、まあいいか」と許したり、包み込んだりしていくうちに、相手がどんどんいい方向に変わっていったりね。そういうことが起こりやすいにゃ~。半年後くらいに「あのとき、あなたが許したから、周囲が平和になって、ついでにこの世もピースフルになったのよ~」なんて話が耳に入って来たりね。まあどうしょうもない人でも、状況でも、ちょっと許したり、休んだりすると、改善のきっかけが見えたりすることもあるものにゃん。今週は魅力運も増しているにゃ。もともと持っているカリスマが光り輝いて、いい流れに乗れる予感もあるにゃ。ただ、プロジェクトの方向については、細心に舵を切ってにゃ。人任せにしていたことに限って、暗礁に乗ってしまう方向に進んでいる可能性もあるにゃん。ちょっと軌道修正をするだけで、いい方向に進むのでまずは確認を。

今週のラッキーアイテム

ドライフルーツ、デニム素材のボトム

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

なんだかやる気に満ち溢れているいい運気。今週におすすめなのは片付けにゃ。クローゼットや押し入れなど「片づけなくちゃ本格的にまずい」と思っているところの手を付けるとよいにゃ。物持ちがいい山羊座さんは、いろんなものを貯めていることが想定できるけれど、モノは残念ながら「持っている本人以上に価値を見出す人がいない」とも言えるにゃ。今後、もしもの時に誰かが負担を感じないように整えていくといいにゃ~。堆積しているモノを処分すると、お金が循環していくという暗示もあるにゃ。お金が回ると仕事もうまくいくといういい感じのループに入っていくので、お試しあれ。恋愛運も好調にゃ。よいご縁がやって来る暗示があり、アイコンタクトも取りやすくなっているにゃん。「この人、いいな」と思う人に、好意を伝えてみることをおすすめするにゃん。得意分野があるなら、その勉強を始めるのにもいい時期。特に仕事で専門性を高めたいと思っている人は、今週あたりから動き始めてみて。そうそう、外に出たらなるべくパワーあふれる笑顔で笑っていてにゃん。それにより、ますます開運するにゃ。

今週のラッキーアイテム

パールのアクセサリー、カーディガン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週は、ちょっと落ち着き気味の運気だったけれど、今週はいい感じにアクセルが踏み込まれているにゃ。いつもと違うことに挑戦したくなったり、新しい発見があったりね。「こんなことをやってみたいな~」と思ったら、その場で検索して、予約してしまうというくらい、スピード感あふれる行動イメージを持ってにゃん。動き始めた人から、さらにステキな変化が起こってくるから。この世の中は、けっこう「早い者勝ち」みたいなところがあって、水瓶座さんが高貴かつ優雅に構えているうちに、欲しいものは目端が利いた人がかっさらっていくようなところがあるにゃ。とはいえ、それが「合わない」なら、世の中にリリースされるけれど、その頃には水瓶座さんの興味が亡くなっていたりね。好奇心がそそる対象にも「旬」みたいなものがあるので、気になったらパッと飛びつく「ミーハー筋肉」みたいなものを意識すると、ますます人生が充実していくにゃん! 恋愛運も好調。逆転勝利の機運が流れているにゃ。好きな人がいる人は、たのしみにしていてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

桜餅、醤油さし

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は、人に気を使わないことで、運気が上がっていくといういい感じのループに入るにゃ。人の目を気にしなければ、行き詰まったと思うことの抜け道が見つかったり、ショートカットできる脇道がわかったりね。あとは、「家族のため」とか「会社のため」などとは思わないようにしてにゃ。全ては自分のためだと思って毎日を暮らすと、本質が見えてくるのでお試しあれ。あと、他者の非難や批判をするときは、家族や信頼できる人と行うことをおすすめするにゃ。今週はモノを見る目がクリアになるので、人のアラが見えやすくなる。でもそれを外で話してしまうと、思わぬ返り討ちに会うこともあるので、信頼できる人や家族とガス抜きを。あとは、人生の理想を考えるのにも今週は適しているにゃ。「理想とは遠いな……」と思っても、お気になさらず。理想って叶ってしまうと人生はつまんなくなっちゃうので、そこに向かって奮闘している自分の幸せを感じてにゃ。今週は、新しく生まれる気に満ちている。さらによい人生の目標にも出会えるはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

ラムネ、プラスチックの時計

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品