気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から3月にゃ。この3月は「多くのことが順調に流れる」という星の動きなんだにゃ~。世の中の大きな動きや悲しみに心を動かされず、自分の今の幸福に集中することが大切にゃ。今週、おススメなのは、何か心に怒りや悲しみを感じたら、それについて深く考察することにゃ。気になるテーマがあったら、それについての本を読む。そして別の切り口から書いた本を読む。そしてその上で生まれた疑問を解決するような情報を見つけていく……そういう孤独な作業が、自分のことを知り、幸福に集中することにつながっていくんだにゃ~。「何とかしなくちゃ!」などと抗議したり怒りを表明したりしても、長い目で見れば、あまりいい結果にならないことが多い。行動することよりも「知ること」で、世界との結びつきを深めていくとよいことがあるにゃん。なにせ魚座は知性の星にゃ! あ、そうそう。今週の33日のひな祭りと、魚座の新月が重なっているにゃ。なかなか珍しいことで、とてもエネルギーに満ちている。この日に考えたいのが、収入アップや富のことにゃ。好きなことで仕事をするという暗示もあるので、副業などについても考えてみるとよいにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

先週から引き続き、今週は世界がさらに広がりそうにゃ。過去の仕事が評価され新しい仕事が舞い込んだり、書店で何気なく手に取った本が新しい視点をもたらしたりね。特に本との出会いはいい感じの変化をもたらすはずにゃ。読書をしていて、「この本に没入してきたな」と思ったら、快適な場所に身を置くとよいにゃ。余計なストレスがなくなると、ぐーっとその世界に集中できる。そうそう、週の半ばくらいに、ネガティブなループにハマる予感もあるにゃ。「なんで私はできないんだろう」「なんであの人は動かないんだろう」などなど。そんなときは、「考えても仕方ない」とその考えをスッパリ切り捨てるにゃ。思考の穴みたいなものに落ちてしまうと、射手座さんはダメージが大きい。そんなときにおすすめなのは料理。卵焼きとか、おひたしとか、冷めても食べられるものを無心になって丁寧に作ると、ネガティブな思考が飛んでいくはずにゃ。あとは窓を開けて換気するとかね。思考を切り替えるスイッチを持つと、毎日いい感じに過ごせるにゃ。やってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ビール用のタンブラー、チーズケーキ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は山羊座さんのセンスが冴えていい感じ。「これいいな」と思ったことを企画書に盛り込んだらいい感じの結果が出せたり、仕事が効率的になったりね。インスピレーションが湧きやすくなっているので、こまめにメモを取ることをおすすめするにゃ~。長年「あれって何だったんだろう」と答えのない問題にもやもやしていたら、その解答がひらめくはずにゃ。後ろ向きに力が働いている、思考のロープのようなものがブチブチと切れる予感。そんなことを意識しつつ、軽やかに開放的になるように、意識して過ごしてにゃ~。あとはおしゃれを楽しむことを大切にして。山羊座さんは同じような服をずーっとループで着るようなところがある。今週はステキだと思うファッションアイテムを取り入れるとよいにゃ。いつも無地を着ているなら、柄物を着るとかね。そう言うと、人目を気にする山羊座さんは、「誰かに何かを言われたら恥ずかしい」などと思ってしまうところがある。でもね、基本的に人は自分のことで精一杯。今週は魚座の力で特にその傾向は強まっている。だからこそ、安心して服を変えよう。それにより運気もグッと変わってくるからお試しあれ!

今週のラッキーアイテム

ゆったりシルエットの新しい服、食パン

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はやや落ち着いている運気にゃ。今週は「理解不足かも」と思うことについて、掘り下げるとよいにゃ。人間関係、仕事、物事などをちょっと理解することで、とてもいい感じの心の状態になっていくにゃ。心と体はつながっているので、心がスッキリすると、体もいい感じになるにゃ。加えて、何かが起こっても深刻に考えないようにしてにゃ~。思考する力が深まっていると、必要以上に深刻にとらえてしまうところが、水瓶座さんにはあるにゃ。そんな事象に直面したら、感情を脇に置いて、それにまつわる歴史的背景や周辺知識を得てみて。そうするうちに、俯瞰して眺められるようになり、思考のループにはハマらないようになるはず。金運は上々にゃ! 思いがけない臨時収入が入ったり、忘れていた貯金や保険を発見したりして、ほくほくすることが起こりそう。そういうお金が入ってきたら、自分や家族のために使うとよいにゃ。お金を使って喜びを得ることが、それがいい流れとなって戻ってくるんだにゃん。そうそう、今週はおしゃれを楽しんでにゃ。出かける前に、「これを取り入れたら、楽しい」と思う小物でアレンジして、楽しく1日を過ごしてにゃ!

 今週のラッキーアイテム

ピーコート、海外のスナック菓子

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気。家の時間を快適にすることが開運のカギでもあるので、掃除をしたりモノを捨てたりしてステキな感じに整えていくことをおすすめするにゃ。朝の換気がラッキーアクション。特に寝室の空気をフレッシュな状態にしておくと、金運と健康運を引き寄せるので、意識してみて。魚座さんにとって3月は、ラッキーを感じる幸運な1カ月でもあるんだにゃ~。もともと高い理解力と感性が冴えるので、仕事運、恋愛運、人間関係運がいい感じにやってきて、その波にも乗れるんだにゃん。だから、毎日いい状態を保ち、自信をもって前進を。ただ、どの方向に進むか、そこに行く体力について、問われていると感じる局面があるはず。その時は、多少無理しても自信をもって進んで。相手の言うことは気にしない、他人の意見に左右されないのもまた今週のラッキーアクションにゃ。何事も挑戦すれば、それは魚座さんの力になる。ただ、でたらめな情報やうっかりミスにはご用心。あと、ジャンクフードが無性に食べたくなったら、食べる前に眠ってしまうことをおすすめするにゃ~。今週は食べすぎにご用心。そのトリガーとなりそうな食べ物は、なるべく遠ざけるように意識してにゃん。

今週のラッキーアイテム

足つぼグッズ、菜の花のおひたし

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品