気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から3月にゃ。この3月は「多くのことが順調に流れる」という星の動きなんだにゃ~。世の中の大きな動きや悲しみに心を動かされず、自分の今の幸福に集中することが大切にゃ。今週、おススメなのは、何か心に怒りや悲しみを感じたら、それについて深く考察することにゃ。気になるテーマがあったら、それについての本を読む。そして別の切り口から書いた本を読む。そしてその上で生まれた疑問を解決するような情報を見つけていく……そういう孤独な作業が、自分のことを知り、幸福に集中することにつながっていくんだにゃ~。「何とかしなくちゃ!」などと抗議したり怒りを表明したりしても、長い目で見れば、あまりいい結果にならないことが多い。行動することよりも「知ること」で、世界との結びつきを深めていくとよいことがあるにゃん。なにせ魚座は知性の星にゃ! あ、そうそう。今週の33日のひな祭りと、魚座の新月が重なっているにゃ。なかなか珍しいことで、とてもエネルギーに満ちている。この日に考えたいのが、収入アップや富のことにゃ。好きなことで仕事をするという暗示もあるので、副業などについても考えてみるとよいにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は幸運な出来事がいろいろありそうな運の流れ。困っていたら助け船がサッと到着したり、ずっとやりたかった仕事が向こうからやってきたりね。「これ幸い」とホクホクするようなことがたくさんあるような運気の流れがあるにゃん。そういうことがあると、やっかみ半分で「あなたは運がいいね」などと、さも「あなたには実力がない」というニュアンスを含めながら言ってくる人もいるにゃ。そんな時は「運も実力のうちだよ」などと、堂々と言うとよいにゃ。嫉妬ややっかみは、下手に出ると増長する傾向があるにゃ。とくに獅子座さんは嫉妬された結果、足を引っ張られてしまう傾向が強い。王者の風格でドーンと跳ね飛ばしてにゃ。そこからまたいい運気が開けてくるにゃ。もうひとつアドバイスにゃ。それは意外と繊細な獅子座さんの胃腸が疲れていることにゃ。「調子が悪いな」と思ったら、昆布やかつおでおだしをひいて、ゆっくり飲んで寝てしまうことにゃ。ちょっとやってみて。あとは、着心地がいい服を選ぶようにしてにゃ。そうすることで、全体の運がいい感じに開いていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

シュウマイ、昭和テイストの文房具

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は2022年の上半期の半分……6月までに何をしたいのかを考えるとよいにゃ。あっという間に月日は流れてしまうので、計画をすることが得意な乙女座さんは、ちょっとした目標を立てるとよいにゃ~。何もなければ貯金や体重コントロールを目標にすると張り合いが出るはず。「6月末までに、10万円貯金する」とか「6月末までに2キロ減らす(増やす)」など。人との交流の中でそういうヒントが生まれてくるので、職場がある人や、何らかのコミュニティに属しているなら、積極的におしゃべりをするように意識するとよいにゃ~。心がつながっている人とは、意思疎通がしやすいので、そんな人に声をかけてみることをおすすめするにゃ。あとは、流行を意識したファッションをしてみることもいい運気を連れてくるにゃ。今年はパープルやグリーンの明るい色がトレンドにゃ。できればシャツやセーター、カーディガンなど「面積が広いもの」で取り入れるとよいにゃん。流行の服を着ていると、不思議と気分が上がり、貪欲に行動できるにゃ。ちょっとやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

北欧デザインの食器、梅や桜モチーフの小物

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は慌ただしさも「少しだけ」去って、自分を見直す余裕ができるかもしれないにゃ~。そんな時には、PCやスマホのカメラフォルダから、余分なファイルを削除することをおすすめするにゃ。デジタル系の道具の中から、余計なものがなくなると、思考がクリアになるにゃん。あとは、人に振り回されないように心がけてにゃ~。天秤座さんは周囲のパワーバランスを見て、誰もが楽しくなるように、心地よく過ごせるように体が勝手に動いてしまうようなところがあるにゃ。そこで、人を貶めたりいじったりする強烈な人……つまりは、いじめっ子タイプにゃ。そんな人がいると、その人に引っ張られてしまうと天秤座さんのステキなところが損なわれてしまう。思い切って、スルーして、自分を守るようにしてにゃん。そうそう、今週は天秤座さんの発想が冴えて、様々な会話がテンポよく進むはずにゃ。だから、会いたい人に会ったり、何らかの交渉をしたりするのもおすすめ。金運は相変わらず好調。棚ぼた的な仕事も舞い込むので、積極的に受けてしまうとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

木の香りのグッズ、チャーシュー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい運気は続いているにゃ。調子がいいからこそ、「もっと私の毎日が楽しくなるには何をすればいいか」などと自分の生活をアップデートするようなことを考えるとよいにゃ。あとは、家の居心地をよくすることね。快適な家は、いい運気と健康の基盤にゃ。リビングはいいけれど、廊下やお風呂が寒いなら、適温を保つためのギアを投入するのもひとつの手。特に健康運と金運を司るトイレとバスルームの快適性を増すために、掃除と温度管理の2つの視点から、環境改善をするとさらに運気がアップ。加えて、肌の保湿を心がけてにゃ~。顔だけでなく、手から肘までをカサカサさせないように注力してにゃ。今はマスクをしているので、意外と手と手の表情がその人を物語る重要なパーツになっているにゃ。見られる部分を健康的に整えておくと、いい感じの運をつかめるんだにゃ~。美意識が高い蠍座さんは、手の形などを気にしそう。しかし、そこは考えなくていいにゃ。年齢を重ねてよく働いた手も美しい。今の運気は「自分を認める人から福が来る」という特徴があるので、保湿をしながら、自分のパーツをほめるとよいにゃ。ぜひやってみて。

 今週のラッキーアイテム

ゼリー、タオルハンカチ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品