気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から3月にゃ。この3月は「多くのことが順調に流れる」という星の動きなんだにゃ~。世の中の大きな動きや悲しみに心を動かされず、自分の今の幸福に集中することが大切にゃ。今週、おススメなのは、何か心に怒りや悲しみを感じたら、それについて深く考察することにゃ。気になるテーマがあったら、それについての本を読む。そして別の切り口から書いた本を読む。そしてその上で生まれた疑問を解決するような情報を見つけていく……そういう孤独な作業が、自分のことを知り、幸福に集中することにつながっていくんだにゃ~。「何とかしなくちゃ!」などと抗議したり怒りを表明したりしても、長い目で見れば、あまりいい結果にならないことが多い。行動することよりも「知ること」で、世界との結びつきを深めていくとよいことがあるにゃん。なにせ魚座は知性の星にゃ! あ、そうそう。今週の33日のひな祭りと、魚座の新月が重なっているにゃ。なかなか珍しいことで、とてもエネルギーに満ちている。この日に考えたいのが、収入アップや富のことにゃ。好きなことで仕事をするという暗示もあるので、副業などについても考えてみるとよいにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は再生の運気が流れているにゃ! 具体的に言うと、過去にあきらめたこと、忘れてしまったことなどを再チャレンジするのによいエネルギーってこと。例えば、あきらめた資格取得、何かの勉強、長編小説の完読などそんなことがあるならば、ぜひ再び取り組んでみてにゃ。今始めたことは、成功率が高くなっているにゃ~。そして、そのチャレンジにおいて身につけたことは、一生の宝物になるにゃ。自ら手と頭を動かして、何かをモノにするのは、牡羊座さんの得意中の得意ともいえる行動にゃ。金運もいい感じ。人生がワンランク上に上がるようなお金の使い方をすると、さらなる福をもたらすにゃ。それは、日常使いの茶碗やマグカップの買い換えにゃ。ケチらずに値の張るものでも「気に入ったから欲しい!」と思ったら購入してしまうのがおすすめにゃ。いいものを使うと、金運が上がっていくので、きっといい仕事やチャンスが舞い込んでくるはず。恋愛運もいい感じ。好きな人とお近づきになるきっかけを見逃さないで!

今週のラッキーアイテム

手鏡、魚を使った鍋

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はとても運気がいいにゃ! 絶好調なのは引き寄せ力。「これいいな~」と思ったもの、「この仕事がしたい」と考えたことがどんどん実現するようなエネルギーが流れているにゃ。チャンスが来たら、遠慮をせずに「ありがとうございます」と受け取ってしまう方がいいにゃ。他人の目を気にしたり、「私なんて」と思ったりせずに、堂々と「これやりたかったんです」などと受けると、さらにいい運がやってくる。一番ステキな道が見つけやすくなっているんだけれど、そういう時には欲も出てくるにゃ~。欲があると目が曇ってしまうので、真実が見えにくくなる。そこで用心したいのは、ムシのいい投資話にゃ。そんな話がやってきたら、キッパリお断りを。牡牛座さんは情が深いので、目の前にいる営業担当者に感情移入してしまいがちにゃ。しかし、「この人は、自分が得するために来ているんだ」くらいの距離感で接するとよいにゃ~。「なんか可哀想だから力になりたい」などと思わないようにするとよいにゃん。そうそう、早寝早起きを心がけると、思考と運気にノイズが入りにくくなる。ちょっとやってみて!

今週のラッキーアイテム

高級チョコレート、掃除グッズ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週もいい運気! 多くのことがスピーディーに流れるので、かなり忙しくなりそう。こういう時は、スケジュール管理を手書きで行うことをおすすめするにゃ。デジタルの管理が向いている人もいるけれど、紙やペンなど人間と長く一緒に過ごしてきた道具で管理をすると、デジタルよりも忘れなかったり、スムーズにいくこともあるんだにゃ~。タスク管理にストレスを感じている人は、一度アナログに戻してみると、いいことあるにゃん。人間関係運もいいにゃ。意思疎通がスムーズになり、さまざまなことが順調に進みそうな予感。こういう時は、「一緒にいるのが嫌な人」とスッパリお別れするのもおすすめ。あなたが想像する以上に、相手はあなたのことを思っていないにゃ。口と腹が別なのが人間という生き物。自分の心地よさを最優先して、人間関係を整えていくとかなりいいことが待っているにゃ~。恋愛運はいい感じ。相思相愛の暗示もあるにゃ。それは、恋愛面だけではなく、仕事関連の人脈もいい感じになってきている。そのために心構えをしたり、知識を仕入れておくなど準備を整えておくとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

万能だし、表紙が硬い素材のノート

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は「粘り強さが実を結ぶ」というエネルギーの流れにゃ。「あと1歩」「あと1分」程度の頑張りが、たくさんの福をもたらしてくれるんだにゃ~。「あと1件電話してみようかな」と思ったらアポが取れたりね。でもまあそれは、社会や人が幸福になるための仕事限定の話。不当に利益を得たり、人をだましたりするような場合は、なかなかそうはうまくいかないにゃ。まあ、どんな現状であれ、ステキな道はきちんとあるので、その道を進むようにしてにゃ。あなた自身は、何がしたいのか、何が好きかを考えて毎日過ごすことが大切。恋愛運も好調にゃ。好きな人と意外な場所で会ったり、共通の知人が見つかったりするなど、かなりいいことがあるにゃ~。やってみたかったことに挑戦するのにもいい時期。何かを育てることで、運が育って行く暗示もあるにゃ。家庭菜園や観葉植物を始めてみるのもおすすめ。蟹座さんは水や緑に癒されるようなところがあるので、苔玉育てなどもおすすめ。健康については、体の異変に敏感になってにゃ~。違和感……痛み、吹き出物、イボなどがあったら、専門医の診察を受けることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

洋書、福神漬け

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品