気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

219日に、太陽が水瓶座から魚座に移動し、本格的に魚座の時期に入ったにゃ。それまでは自由かつ我が道を行き、発想が冴える……といった雰囲気だったのだけれど、魚座に入ったらグッと感受性が豊かになっていく。心を震わせることが、ラッキーアクションにゃ。だから、完成度の高い美しいものに触れると、とてもいい感じの運を引き寄せるにゃ。例えば、アートに触れたり、伝統工芸品を購入したりとかね。美しい食べ物を口にするのもおすすめにゃ~。その人が技を磨きに磨いて完成したものを五感で味わうと、ステキな縁を引き寄せていくんだにゃ~。だから、それとは逆に、醜いものからは距離を置くとよいにゃ。自分自身に対しても、いいところやステキなところを認めてほめてみてにゃ。人間は誰にもいいところがある。それをぜひ認めてにゃん。また、魚座は過去のトラウマのようなモノを、浄化していく作用もあるにゃ。忘れられない嫌な記憶がある人は、「過去の私と今の私は違う。あれは私ではない」と自分に言い聞かせて、積極的に忘れてにゃ! 人生は思った以上に短い。今週も未来だけを見て、ガンガン進んでにゃ。その先には、きっといいことがあるから! 特に魚座はそういうエネルギーに満ちているので、ちょっと意識してにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はグッと運気がアクティブになり、忙しくなりそう。公私ともにいい話が舞い込んでくるけれど、それを受けてしまうと、睡眠時間を削る羽目になりそうにゃ。「これは面白そう」「いい話だ」と引き受ける前に、なんとなく冷静にスケジュールを考えてにゃ~。といっても、射手座さんはきっと引き受けてしまう可能性が高い。でも一人で抱え込まないように。人望があるので、声をかけるときっと骨を折ってくれる人はたくさんいるはずにゃ。週の初めから「もしかしたら協力をお願いするかも」などと、伝えておくといい感じに回るにゃ。一人で抱え込まないように、ちょっとした勇気のようなものをもってにゃ。誰かにアピールしたり、協力を仰いだりすれば、きっといい変化が起こってくる。持ち前のリーダーシップもいかんなく発揮できるので、前向きに進んで行って。また、失敗しても気にすることないにゃ。つい思い詰めたり自分を責めてしまうようなところがあるけれど、学ぶ要素だけ吸収して後は忘れてしまうこと。それがラッキーのポイントにゃ。

今週のラッキーアイテム

レトロな模様の食器、パウンドケーキ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気。霧が晴れたようにゃ。この運気をさらに上げるには、言葉の力を活用して。「私はできる」「私の人生はいい感じに進む」と今すぐ言葉を発してみて。これで運は切り替わっていくにゃ。また言葉にしていくうちに、具体的なイメージが見えてくると思うにゃ。山羊座さんは我慢して溜め込んでしまうようなところがあるので、自分の幸福のイメージが見えなくなっている傾向もあるんだにゃ。例えば「これからの生活は、パートナーと別居して、ひとりで穏やかに暮らしつつ、パートナーとは旅行に行きたい」とか「子供のことで悩むのはやめて、私の人生を謳歌しよう」とかね。自分が強い気持ちを持って変わって行けば、相手も変わっていく。今の運気は、ポジティブな変化への後押しをしてくれるので、具体的に考え始めてみてにゃ~。でも「そのパワーが出ない」という人は、クスっと笑ってしまうグッズや、キラキラしたものをインテリアに取り入れて。いい感じに切り替わっていくはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

新品のスリッパ、牛乳を使った飲み物

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい感じ。いい変化がたくさん起こってくるので、変化に順応する体力をつけ、変化を察知するセンサーを鋭敏にしておくと、いい流れにスッと乗れるにゃ。また、過去の人間関係について、捉えなおすのもいい時期。水瓶座さんは、深く狭い人間関係を構築する傾向があるにゃ。人間関係は密度が濃ければ濃いほど、「なんであんなことを言っちゃったんだろう」という後悔を抱えがちにゃ。でもね、相手はそんなこと忘れているし、全然気にしていないことが多いにゃ。それに、あなたにそんなことを言わせた方にも問題があるにゃ……などと、けっこう都合がいい方に過去を乗り越えると、かなりいい感じに進化する。水瓶座さんに降り積もっている人間関係の後悔がなくなるほど、これからの人生はクリアになるにゃ。そうそう、今週のラッキーアクションのキーワードは素直になることにゃ。喜怒哀楽をストレートに伝え、いただくものはしっかりいただき、要らないものは断る。それを突き詰めていくと、いい変化が起こりやすい。ちょっとやってみて!

 今週のラッキーアイテム

手焼きのせんべい、新品の靴

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週も快調にゃ! 「勝手に変化が起こる」という暗示があるにゃ。例えば、目の上のたんこぶだった人が異動したり、自ら辞めると言って来たりね。魚座さんは優しそうに見えて、けっこう手厳しいことを日常会話の中でバシバシ言う人が多いにゃ。育つ芽がある人は、そこから何かを学び取って、自ら自分を変えていき、別人のようになっていることも起こるにゃ。人は変わるのに時間がかかる。その変化に気付くことも増えるにゃん。今週にぜひ意識していただきたいことは、美しいものを身につけることにゃ。手入れした服、新しい服などはさらにいい場所に運んで行ってくれる。家の掃除も有効にゃ。大胆に変化を起こせば起こすほど、大きな運の波ががやって来ると意識してにゃん。あと、意思表示をハッキリした方が、いい変化が起こってくるにゃ。なんでもとことんやってみるために、余計なノイズを削除することで、いい感じの未来が待っているにゃ~。

今週のラッキーアイテム

バタートースト、ガラスの小物入れ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品