気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

219日に、太陽が水瓶座から魚座に移動し、本格的に魚座の時期に入ったにゃ。それまでは自由かつ我が道を行き、発想が冴える……といった雰囲気だったのだけれど、魚座に入ったらグッと感受性が豊かになっていく。心を震わせることが、ラッキーアクションにゃ。だから、完成度の高い美しいものに触れると、とてもいい感じの運を引き寄せるにゃ。例えば、アートに触れたり、伝統工芸品を購入したりとかね。美しい食べ物を口にするのもおすすめにゃ~。その人が技を磨きに磨いて完成したものを五感で味わうと、ステキな縁を引き寄せていくんだにゃ~。だから、それとは逆に、醜いものからは距離を置くとよいにゃ。自分自身に対しても、いいところやステキなところを認めてほめてみてにゃ。人間は誰にもいいところがある。それをぜひ認めてにゃん。また、魚座は過去のトラウマのようなモノを、浄化していく作用もあるにゃ。忘れられない嫌な記憶がある人は、「過去の私と今の私は違う。あれは私ではない」と自分に言い聞かせて、積極的に忘れてにゃ! 人生は思った以上に短い。今週も未来だけを見て、ガンガン進んでにゃ。その先には、きっといいことがあるから! 特に魚座はそういうエネルギーに満ちているので、ちょっと意識してにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は、ちょいとノイズが入りやすくなっているにゃ。しかし、おおむねいい感じ。ノイズを具体的に言うと、サボり心にゃ。牡羊座さんは、感受性が豊かだけれど、そこをあまり人には見せないようにしている。普段は気を張っている分、一人でいると、つい自分が認めた世界に没入していく傾向があるにゃ。だから、リモートワークのときや、ひとりで何かの作業をしているときに、ふと気が緩んでその世界に没入。気が付けば時間だけが経っていたなんてことも起こりやすいにゃ。急ぎの仕事や、肝心な作業があるときは、スマホやタブレットを遠くに置いたり、重要な連絡が来るアプリだけ通知をオンにしておくなど、対策を講じてにゃ。そうそう、今週は節約モードで過ごした方が無難にゃ。それはお金の減りを少なくするという意味もあるけれど、ムダなアクションを減らせるからにゃ。例えば、お寿司屋さんに行って、追加注文して食べすぎてしまい体調が悪くなるとか、そういうことも起こりやすいにゃ。あともうひとつ。人の意見はあまり聞かずに、自分の信じる道を進んでいって。きっといいことがあるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

おつまみ缶詰、ビニール製のポーチ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は人間関係運が絶好調にゃ! いい感じの再会や、いい仕事ができたり、上司や部下から引っ張られたりと、いい循環に回っているにゃ~。家族ともいい感じでコミュニケーションが取れそう。その時に大切なのは、相手の話は、「話半分」で聞くことにゃ。肩入れしたり、真剣に聞くと、ろくなことがおこらないにゃ。というのも今は感受性が豊かな時期。本気で聞いたら感情が揺さぶられて、思わぬトラブルの種になりそうだからにゃ。「ふんふん、そうなんだね」と聞いていれば、まあ丸く収まるにゃ。あとは、いつもより少し自己主張をしてにゃ~。嫌なことは「やめてよ」と伝えるのはもちろんのこと、相手の気になるところを指摘するのも大切にゃ。耳の痛いことを伝えることも今の時期なら伝わりやすくなっているにゃ。そして、恋愛運が好調。現在、そして過去に「この人とステキな関係になったらいいな」と思っていた人と、距離が縮まる予感。居心地がいい関係を築けるはずにゃ。金運は流れてきているので、運の流れを見るようにして。そして、パッとつかむことが大切にゃ~。

今週のラッキーアイテム

動物のフィギュア、グミキャンディ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

安定的で、動きがなく、まさに「凪」という感じの運気にゃ。可もなく不可もないようなところがあるので、日々の生活を淡々と過ごしていると、いいことが起こるはずにゃ。時間ができる予感もあり、映画や美術館など、芸術に触れられる場所に行くことをおすすめするにゃ。美しい建築物を見ることもきっと感性が刺激されるはず。金運も安定しており、今週に計画したプランがあるなら実行をした方がいいにゃ。堅実にコツコツと行うことが大切。儲け話が持ち込まれたら、お断りするのが無難。不動産の売買も先送りした方がよいにゃん。関連する本を何冊も読み、自分の意見を固めてから結論を出すことをおすすめするにゃん。不動産に限らず、迷っていることはたいてい現状維持が最適解になることが多い。まあそんなことを頭の片隅に置きながら、穏やかな時間を楽しんでにゃん。仕事の行き詰まりを感じる人は、自然の中に身を置いて深呼吸。森林浴などもおすすめにゃ~。恋愛運もいい感じで、趣味の仲間にその相手がいる予感があるにゃ。ステキな出会いがあるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

いちご、シリコン素材のポーチ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

人と会話をすることで、たくさんのひらめきがあると星からメッセージが届いているにゃ。人間同士の交流で、エネルギーの流れがいい方向に切り替わっていく。仕事運を上げたいなら同僚と、恋愛運を上げたいなら心に思っている人と、積極的におしゃべりをすると、いい感じになっていくにゃ。悩みが解決する暗示もあるにゃ。今は、相手に言いにくいことを言っても、禍根が発生しにくい運気になっている。だから、「それはやめてほしい」とか「そういうことを言われると傷つく」などと、ストレートに伝えるとよいにゃ。蟹座さんがやりがちな、「持ち帰って後でメールで改めて伝える」のではなく、その場で伝えるとよいんだにゃ。そのほうが、相手も「今のこれが悪かったのか」ってね。例えば「店員さんのことを手を叩いて呼ぶのをやめて」とか「私のことをオマエって呼ばないでください」とかね。相手は意外とそのことを気にしていなかったりする場合が多いので、伝えればいいんだにゃ~。それで関係が悪くなったら、それまでの話にゃ。未来に向かって今をいい感じに整えていってにゃ。でもこれが言うは易しで大変だとは思う。でもあなたの気持ちを強く持って、ちょっと頑張ってみて。応援しているにゃ。

今週のラッキーアイテム

ゼリー菓子、薄いグラス

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
1月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店