気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2月19日に、太陽が水瓶座から魚座に移動し、本格的に魚座の時期に入ったにゃ。それまでは自由かつ我が道を行き、発想が冴える……といった雰囲気だったのだけれど、魚座に入ったらグッと感受性が豊かになっていく。心を震わせることが、ラッキーアクションにゃ。だから、完成度の高い美しいものに触れると、とてもいい感じの運を引き寄せるにゃ。例えば、アートに触れたり、伝統工芸品を購入したりとかね。美しい食べ物を口にするのもおすすめにゃ~。その人が技を磨きに磨いて完成したものを五感で味わうと、ステキな縁を引き寄せていくんだにゃ~。だから、それとは逆に、醜いものからは距離を置くとよいにゃ。自分自身に対しても、いいところやステキなところを認めてほめてみてにゃ。人間は誰にもいいところがある。それをぜひ認めてにゃん。また、魚座は過去のトラウマのようなモノを、浄化していく作用もあるにゃ。忘れられない嫌な記憶がある人は、「過去の私と今の私は違う。あれは私ではない」と自分に言い聞かせて、積極的に忘れてにゃ! 人生は思った以上に短い。今週も未来だけを見て、ガンガン進んでにゃ。その先には、きっといいことがあるから! 特に魚座はそういうエネルギーに満ちているので、ちょっと意識してにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週はちょいとノイズが入り気味だった獅子座さんの運気が、今週は霧が晴れたようにいい感じ! ノイズが少なくなり、重さのようなものが消えて、軽やかにスキップするような感じになっていつにゃ。やりたい仕事が見えてきたり、好きなことに挑戦したくなったり、さまざまな変化がやってきそうにゃ。人間関係運もいい感じで、ステキな縁に恵まれたり、思いがけずキーマンに出会えたり、ステキな変化がありそう。今、向こうから運がやってきているので、積極的に取りに行かず、一歩引いた目線で観察して、「これはいい」と思ったご縁をつかむようにした方がいいかもしれないにゃ。仕事においても、持ち前の行動力を発揮することで、やりたかったことや場所に向かっていく。アイディアを人に相談したり、やりたいことを伝えたりして、自己アピールを行って。恋愛運もいい感じ。さらに盛り上げるなら、美しい所作を意識して行動するとよいにゃ~。しかし、金運だけはちょっと停滞気味。特にムダ使いの予感があるにゃ。「冬物90%オフ」なんて言葉に惹かれてしまい、後悔をしないように意識してにゃん。

今週のラッキーアイテム

筒形のペンケース、チョコチップクッキー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じ。心が豊かに満たされていき、「よかった」と思うことが増えるはず。いろいろと刺激もあるこの時期は、時間の流れが思った以上に早くなるにゃ。読書や動画鑑賞に夢中になっていたら、すべきことができなかったなどと焦らないように予防策を。先にやるべきことをパパッと終わらせて、世界に没入するとよさそうにゃ。とはいえ、なかなかそんなことをするのは難しいんだけどにゃ~。そうそう、今週はいつもより丁寧に暮らすと、さらに運気アップ。例えば、食事をキレイに盛り付けたり、紅茶を淹れるのにひと手間かけたりね。自分の心を満たすために、ちょっとだけ心を配り、行動をするとステキなことがあるにゃ。素朴で懐かしい思い出が、ラッキーを引き寄せる暗示もあるにゃ。幼い頃に食べたお菓子を食べてみたり、かつて自分が住んでいた土地や母校を訪ねてみるとかね。自分の中で大切にしていることを思い出し、それが変化を起こすエッセンスになったり、さらにはパワーになることもあるにゃん。ちょっと意識してみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

牡蠣料理、目玉クリップ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

先週は忙しいあまり、あっという間に終わってしまったと思うけれど、今週もまた同じにゃ。仕事運がいい感じで、新しいことが続々と入って来る。そうなると、ストレスが溜まっていくけれど、その処理能力が高いのも天秤座さんの特徴のひとつ。アスリートのように、ストレスの原因にパッパと対処できる力も上がっているにゃ。でもそれを続けていると溜まってしまうのが疲労。そして衰えていく抵抗力……楽しくとも、張り切りすぎると体調がイマイチになってしまう可能性があるにゃ。今週は、時間を見つけてマッサージを受けたり、ボーッと昼寝をする時間を意図的に設けてにゃ。ちょっと眠いなと感じたら、横になるとかね。そして、金運も絶好調。思いがけないところからお金が入ってくる予感があるにゃ。金運を左右するトイレの床掃除を徹底してにゃ。特に便器の裏の床部分もキレイに磨いておくとよいにゃん。恋愛運も上がっているけれど、仕事が忙しくてそれどころじゃなさそうにゃ。まあ、ヒマになったらステキな出会いがやってくるので、焦らなくてもよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

ロイヤルミルクティ、手鏡

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

めちゃくちゃいい運気にゃ! 仕事も恋愛も絶好調。人間関係もいい感じに回ってきて、楽しくアクティブに過ごせる運気になっているにゃ。さらに運気を引き寄せるには、美しいものを身につけること。花柄のシャツを着たり、シルエットが美しい服を購入したりね。アクセサリーもステキなものを身につけるといいにゃ。もったいなくて使っていなかったものがあるなら、積極的に身につけて。引っ越しの予定がある人は、物件を探し始めた方がいいかもしれないにゃ。自分の理想の生活がクリアになっているので、物件を見る目が冴えている。自分にとってのステキな生活にフィットする家と出会いやすくなっているにゃ。仕事もいい感じなんだけれど、耳に痛いことを言われる予感もある。でも、大人になると、そういうアドバイスこそが愛であり貴重。しかし、ムダに反省を促す人の意見はあまり聞かない方がいいにゃ。相手に反省というダメージを与える人は、真実が見えていないことが多いから。サラッと「それを改善した方がいいよ」という意見を取り入れて、自分をアップデートしてにゃ。

 今週のラッキーアイテム

ブルーチーズ、大きめのマグカップ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品