気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分が終わり、正式に年が切り替わったとも言えるオーラに包まれているにゃ。また、太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」も今週で閉じる。今週は「変わろうと思った人から、変わっていく」という気が流れているにゃ。今週は9日水曜日あたりまでに、「私ってここが変わったら、いい感じ」というポイントを明確にして、変えるための具体的な行動をするとよいにゃ。にゃんというか「変えたいこと」って、そんなに個人差はない。例えば、物事を悪い方に取ってしまう、他人にイライラしてしまう、すべきことを先延ばしにしてしまう、三日坊主、つい手を抜いてしまうとかね。こういう性分がトラブルを招き、自己嫌悪と怒りに育ち、その結果が悩みになっていることが多い。まあ元を解決すれば毎日バラ色なんだけれど、それが難しい! そこでやってみてほしいのは、今週は、自分の変えたいことに気付いたら、「いい具合にパッパとやる」と口に出して、さっさと片付けること。真剣に完璧を目指すのではなく、適当でもいいから、さっさとやる。その習慣をつけることで、毎日の生活のみならず、人生もググっと向上するにゃ。多くのことは「にゃんとかなる!」そう思って、毎日を過ごしてにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もとてもいい運気! 人との交流が活性化したり、疎遠になっていた友達と思いがけない再会をしたりと、人からご縁がやって来るような運気の流れにゃ。また、人が避ける仕事や作業を引き受けるとますます運気がよくなる予感。あえて挑戦をしたり、引き受けたりすると、人望が蓄積される。これは大きな運を動かす一つの要素になるんだにゃ。誰かが困っていた時に手を差し伸べるのもおすすめ。しかし、こういう「自己犠牲」ともとれる行動をすると、「私ばかりが損しているよな」などと、心がしぼんでしまいがち。そんなときは、鏡に向かって「●●(名前)ってエライ。立派だよ。あんたはよくやっている」などと声をかけたり、小さなご褒美をすることをおすすめするにゃ。そうすることで、運気がいい感じに回り始めるんだにゃん。また、今週は見えないところのメンテナンスにも最適な時期。つまりは体内にゃ。心身が満足する食べ物は、好きな食べ物。これをよく噛み、味わって食べると、運気が底上げされていくにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハーブキャンディ、観葉植物

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はパワーが最高潮! とてもいい運気にゃ。カンも冴え、行動力も伴っているので、特に仕事をしている人は、それに一点集中を。多少無理をしても、前進させるといい変化が起こってくる。他にも、何か行動を起こしたいなら、今週中に具体的なアクションをしておくとよいにゃ。例えば説明会に申し込むとかね。現実的に足を運ぶのが難しくても、オンラインでとっかかりを作っておくと、ストーンと道が開けていくようにも感じるはず。金運もいいにゃ。投資の結果を振り返ったり、ずっと見ていなかった口座を確認すると、うれしいことがあるはず。感覚が冴えているので、イメチェンにもいい時期にゃ。ヘアサロンを変えたり、洋服を買う場所を変えてみたりするのもいいにゃ~。新しい自分に出会うことが自信につながり、それが新しい変化をもたらしてくれる。恋愛運もいい感じ。新しい出会いのチャンスもあるにゃ。パートナーがいる人におすすめなのは、相手と5分くらい手をつなぐこと。手をつなぐだけで、なんとなく気持ちが伝わって、結果的にいい方向に進むことが多いにゃ~。

今週のラッキーアイテム

カップ&ソーサー、いちご

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

アクティブな運気の流れが続いていたので、今週も自分を癒すことや、パワーチャージを意識的に行うとよいにゃ。おすすめなのは、近所にできた新しいお店にふらっと行ってみることとか、ネット上の新しいサービスを始めてみるとか……新しく生まれたばかりの存在には、さまざまなパワーや気付きがあるにゃ。そういう目に見えない気を感じることで、よい変化を引き寄せる磁力が強くなるんだにゃん。そうそう、今週は金運も上々。こういうときは節約はほどほどにして、自分へご褒美をするとよいにゃ~。映画を観たり、美しく盛り付けられた食事を楽しんだりね。文化にお金を使うことで、ますます豊かになってくると心得てにゃ。あとは、自然の音を聴くこともおすすめ。朝、鳥のさえずりを聴いたり、川のせせらぎを聴いたりね。遠出は難しくとも、近くにもきっと自然を感じられる場所はあるはず。そういうところに身を置くと、ステキなインスピレーションが湧いてくるはずにゃ。恋愛運もいい感じ。好きな人と縁が結ばれやすくなっているので、連絡してみるといいかも。

 今週のラッキーアイテム

サーモン、脚付きのグラス

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もいい運気! 特に目上の人からの手厚いサポートがある運気なので、上司や先輩など思わぬところから助けがやって来る可能性が。多少無理だと思っても、引き受けると成長につながったり、道が開けていく予感があるにゃ。まあ失敗しても「命までは持っていかれない!」などとドーンと構えているといい結果になることが多いと心得て。今週は、自分が発した言葉の影響が強まっているので、なるべくいい言葉を使うようにしてにゃ。例えば、「すべきこと(家事や勉強など)をしないで寝ちゃった」と言うのではなく、「たっぷり眠ったから、翌日のすべきことがはかどった」など。なんでもものは考えようで、過去のことはいいように生かすというイメージで過ごすと、よいことがたくさんやってくる。大切なのは「人生は何歳からスタートしても遅くないし、いくらでもやり直しが可能」ってことにゃ。魚座さんはたまに悲観的になったり、ネガティブなループにハマってしまうことがあるけれど、そんなときは、このことを思い出してにゃ。きっといい変化があるはず。

今週のラッキーアイテム

デニム素材の服、ペペロンチーノ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品