気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分が終わり、正式に年が切り替わったとも言えるオーラに包まれているにゃ。また、太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」も今週で閉じる。今週は「変わろうと思った人から、変わっていく」という気が流れているにゃ。今週は9日水曜日あたりまでに、「私ってここが変わったら、いい感じ」というポイントを明確にして、変えるための具体的な行動をするとよいにゃ。にゃんというか「変えたいこと」って、そんなに個人差はない。例えば、物事を悪い方に取ってしまう、他人にイライラしてしまう、すべきことを先延ばしにしてしまう、三日坊主、つい手を抜いてしまうとかね。こういう性分がトラブルを招き、自己嫌悪と怒りに育ち、その結果が悩みになっていることが多い。まあ元を解決すれば毎日バラ色なんだけれど、それが難しい! そこでやってみてほしいのは、今週は、自分の変えたいことに気付いたら、「いい具合にパッパとやる」と口に出して、さっさと片付けること。真剣に完璧を目指すのではなく、適当でもいいから、さっさとやる。その習慣をつけることで、毎日の生活のみならず、人生もググっと向上するにゃ。多くのことは「にゃんとかなる!」そう思って、毎日を過ごしてにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

とっても穏やかでいい運気! 今週に大切なのは、癒し。パートナーやペットなどのスキンシップの時間を多く持つことで、エネルギーが満ちてくるにゃ。これにより、自分や周囲の人々に対する仲間意識、信頼が高まり、「この人いいな」「これ、ステキだな~」って気持ちがググっと強くなる。また、この癒しがもたらすもう一つのいいことはチーム感にゃ。獅子座さんは家族や親しい人とチーム感が生まれると、仕事や課題に対して勇敢に取り組む傾向がある。そんな姿を見て、周囲の人のやる気が満ちてくる。その結果として、予想以上の成果を得られることも、多々あるんだにゃ! ただ、こういうときって、いい方向に動けば最高だけれど、裏切ったり足を引っ張ったりすると、その人を敵だと認定して、追い詰めてしまいがち。そうならないように意識しながら、運気の波に乗ってにゃ。恋愛運も好調。気になっていた人と親密になれる予感。恋愛においては、緊張したり、ストレスを感じたりする人とは、距離を詰めない方が無難にゃん。

今週のラッキーアイテム

パールを使った小物、かに

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週に引き続き、嫌なニュースから距離を置くとよさそうにゃ。思い切ってデジタルデトックスをしてみるのもアリ。12時間スマホを触らずに過ごすとかね。隣の部屋にスマホやタブレットを置いて、別の部屋で読書をして、数時間過ごすなどもおすすめ。また、香りによってパワーがUPする予感もあるにゃ。お気に入りの香水をつけたり、お香を焚いたりして、気分転換をするのもいいにゃ。脳は香りで刺激されるようなところもあるにゃ。人間関係運は絶好調。相手の良いところをほめると、さらに運気が上がるにゃ。また、物事のいい面を見られるようにもなるのでおすすめ。それから、レトロなもの、懐かしいものに触れると、インスピレーションを得られる予感。昭和の文化を紹介する本、資料館などに行ってみて。そこで得たひらめきは、メモをしておくといいにゃ。今週の美容運も好調。開運を意識しながら鏡を見るとよいにゃ。ポイントは額を出すことと、顔を輝かせること。顔を明るくするには、家を出る前に「今日もいい感じ」と鏡を見ながら言いつつ、マッサージをして血行を促進することをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

ストール、スムージー

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

人間関係にご用心! このところ、好調が続いていたから、思わぬ妬みや嫉みを感じている人が周囲にいるかもしれないにゃ。そんな気配を感じたら、即刻その場を立ち去るとよいにゃ。でもなかなかそうはいかない。そういうときは、パンと手を叩くこと。例えば「そうだ!」なんて口にしながら、手をパン! あとは鈴を持つことにゃ~。自分から音を出すことは、その波動があなたを守ってくれる。そのバリアで相手からの粘着質な念を払うんだにゃ~。もうひとつ、気を付けたいのは、うわさ話との付き合い方。話半分で聞き流しておくことをおすすめするにゃ。大切なのは自分で実際に見聞きして、何を感じるかにゃ。天秤座さんは一を聞いて十を知ることができる。相手の話を聞く前に、サッサと見に行ってしまった方が有益にゃ。金運は好調。不思議とお金が回ってきて「よかった~」と思うことも多いはずにゃ。この巡りをよくするには、高価な服やジュエリーを身につけること。リッチなアイテムは、さらなる豊かさを連れてきてくれるにゃん!

今週のラッキーアイテム

ハンドクリーム、フルーツケーキ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は「一点集中」という運気の流れ。蠍座さんは比較的器用なので、複数の作業を同時に進行することも得意。でも今週は一つのことに集中して、ゴールを目指した方が得られるものは大きいにゃ。特に仕事はその傾向が強いので、思い切ってやってみるとステキな結果になるかもしれないにゃ~。あと、もうひとつおすすめなのは部屋を片付けること。部屋がスッキリすると、開運に向けて運気が動いていくにゃ。清々しい部屋は心にもよい効果があるので毎日の片づけを習慣に取り入れると、ますます運気アップ! 不安や嫌な気持ちになったときは、それをメモに書いて、捨てたり燃やしてしまうといいにゃ。例えば「あの人から、こんなことを言われて、悲しかった」とかね。それにより、感情を客観視することができて、「そんなに思い悩むことでもないな」などと物事を捉え直すことができたりもするにゃ。心のダメージの回復には、意識的に笑顔を作ることが有効。楽しくなくても笑顔になると、不思議と気分が楽になるのでやってみて!

 今週のラッキーアイテム

香りが強い花、納豆

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品