気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

節分が終わり、正式に年が切り替わったとも言えるオーラに包まれているにゃ。また、太陽が水瓶座の位置に来る「エンジェルズゲート」も今週で閉じる。今週は「変わろうと思った人から、変わっていく」という気が流れているにゃ。今週は9日水曜日あたりまでに、「私ってここが変わったら、いい感じ」というポイントを明確にして、変えるための具体的な行動をするとよいにゃ。にゃんというか「変えたいこと」って、そんなに個人差はない。例えば、物事を悪い方に取ってしまう、他人にイライラしてしまう、すべきことを先延ばしにしてしまう、三日坊主、つい手を抜いてしまうとかね。こういう性分がトラブルを招き、自己嫌悪と怒りに育ち、その結果が悩みになっていることが多い。まあ元を解決すれば毎日バラ色なんだけれど、それが難しい! そこでやってみてほしいのは、今週は、自分の変えたいことに気付いたら、「いい具合にパッパとやる」と口に出して、さっさと片付けること。真剣に完璧を目指すのではなく、適当でもいいから、さっさとやる。その習慣をつけることで、毎日の生活のみならず、人生もググっと向上するにゃ。多くのことは「にゃんとかなる!」そう思って、毎日を過ごしてにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

「自分をアップデートせよ」と星からメッセージが届いているにゃ。読んだことがない本にチャレンジする、観たことがないジャンルの映画やドラマを見るなど、知的好奇心を刺激する「何か」にチャレンジすると、運気が開けていく暗示。外見を変えるのも大切だけれど、それには勇気や努力が必要なことが多い。それとは異なり、ハードルが低いのは自分の内面や知識を刷新すること。「興味がありそう」と思うことに、どんどん手を伸ばしていくと、話題も豊富になるし、自分自身も楽しくなり一石二鳥にゃ。また、新しい知識を入れると、不思議と外見まで輝いてくることがある。ファッションを変えるように、知識も着替えるというような感覚を知ると、毎日の生活はもっと楽しくなるにゃ。金運については「足元を見なさい」という運気。気が大きくなって、買い物をしてしまったり、大きな自己投資をしてしまうと、後で後悔してしまいそう。出費に対して得られるものが見合っているかどうかをよく考えて、判断するとよさそうにゃ。仕事運はいい感じ。改善すべきポイントが見つかり精度がアップするはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

ブレスレット、冷凍パスタ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

先週同様にいい運気が続いているにゃ。人間関係運がいい感じに動いていて、予想外の出会いなどステキなことがありそう。人を介して、会いたかった人に会えたり、人のご縁にまつわるたくさんの「いいこと」が起こりそう。また、人気運や注目運も急上昇しているにゃん。職場でも友達同士の集まりでも、積極的に発言すると、思わぬいいことがやってきそう。遠慮をしていると、運気を取り逃がしてしまうので、先陣を切って「勝ちに行く」というイメージで、過ごすといいかもしれないにゃ。さらにこの運をモノにするなら、「私はデキる、私は面白い」という気持ちを維持して、人に対峙すること。このところ、社会全体の流れる「気」が弱肉強食になっている。「気」には、地位もお金も関係なく、それらを持っているから強いということではないんだにゃ。では何が大切か。それは幸福で豊かで自分に自信がある状態でいること。そういう人が「強い」とされる雰囲気なんだにゃ。牡牛座さんはつい謙遜してしまいがち。そうなると不利な立場に立ってしまいがちなので、謙遜や遠慮は禁物にゃ!

今週のラッキーアイテム

バナナ、帽子

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

毎日いい感じに過ごせる暗示があるにゃ。今週はいつもよりやや慎重になっているので、大きなミスもストレスもなくなりそう。ただ、人間関係運はちょっぴり乱れがち。そのポイントは「信頼」にゃ。相手を信じようと思い込みすぎたり、信じていないことを悟られてしまうと、思わぬ落とし穴ができてしまう可能性が。こういう運気の時は「相手は自分の鏡だ」と思うようにするといいにゃ。自分がそう思っていなければ、相手も同じことを考えていない。つまり、何かを任せるなら、自分が信頼できる人にお願いすること。また相手のことが好きでもないのに「好きだよ」とか「信じているよ」などと心にもないことを言うと、後で思いがけないしっぺ返しが来ることも。今週は独立独歩で、自分のすべきことに集中して1日を送るといいかもしれないにゃ~。あとは、いいことがあったら、口に出して喜ぶことも大切にゃ。「割りばしがキレイに割れた!」とか、「歯がつるつるに磨けた!」とかね。小さな幸せを言葉に出して喜んでいると、たくさんの良いことがやってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

白い皿、きのこ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

人間関係の見直しの時期がやってきているにゃ。今週は、ステキで楽しそうで、思わずマネをしたくなる人と、多くの時間を過ごすとよいにゃ。愚痴っぽい人や頑固な人とは接する時間を減らした方が、いい感じに運気が上がるにゃ。でも、そういう人が家族にいる……という人がいるかもしれないので、ちょっとアドバイス。それは、相手に笑いかけることなんだにゃ~。人間関係って不思議なもので、自分が笑わなければ、相手も笑ってくれない。さて、あなたはどうしているかにゃ? 自分が嫌な態度を取っているから、相手もそうなっているのかもという視点を持ち、付き合い方を変えていくと、きっと人間関係は変わっていく。自分が変われば周りも変わるにゃ。そうそう、今週は“かわいげ”を大切にするとよいにゃ。“かわいい”は年齢性別関係なく、人々の目標にゃ。何かを選ぶ前に「これは、かわいいか・かわいくないか」を考えて、自分なりのかわいげを見つけていってにゃ~。それはきっとあなた自身を幸せにしてくれるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

プリン、ショートパンツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品