気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は自由でしなやかな雰囲気を持つ魚座が、拡大と発展の惑星・木星の応援を受けはじめた週でもあるにゃ。これが意味することは、物事にとらわれない人がどんどん拡大していくということ。周囲にいる「空気を読まずに、好きなことに突進する人」がいい感じの出会いに恵まれたり、いい思いをしたりすることが増えそう。あなた自身がそういう人であればいいのだけれど、なかなかそんな人は少数派。このときに気を付けたいのは、自由でいい思いをしている人を妬んだり、うらやましがったりしないこと。足をひっぱるのは、最もしてはいけないことのひとつにゃん。あとは、自分が好きなことに集中すること。まあ、そうするうちに、上昇気流のおこぼれみたいなものがやってくるにゃ。そんなものがやって来たらサッと拾って自分の懐で温めてにゃ。きっとそれはあなたの宝物になる。そして、今週、大切にしたいのは「とらわれないこと」。年齢、性別、経験、国籍、容姿、学歴……そういう先入観や色眼鏡で相手を判断するよりも、「今」を見る人の方がチャンスをつかめるし、嫌な思いをしなくなる。そんな動物としてのカンを研ぎ澄ますような気持ちで、今週も楽しく過ごしてにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい運気。自分の人生を考えるのに適しているような雰囲気だから、お金と時間の使い方についてちょっと考えてみるといいかもにゃ~。人間はお金と時間の使い方が上手な人のほうが幸せになっている感じがするにゃ。牡羊座さんは「よし、私に任せて!」というように、ついつい他人の分まで作業をしてしまったり、支払ってしまうようなところがある。自分はどんなことにお金と時間を使っており、これからどうしたいのかを考えると人生がいい感じに軌道修正されていくはず。ストイックに切り詰めて貯金をしたり、無駄な時間を過ごさぬようにすると息がつまるので、余裕を持たせて考えてみて。仕事運はいい感じ。下調べを念入りに行うと、さらに仕事が広がっていくので、いつもより時間と手間をかけてにゃ。仕事運に伴い、金運もうなぎ上り。「アイディアがお金に変わる」という暗示があるにゃ。やりたいこと・やってみたいことがあったらぜひ着手をしてみてにゃ~。エネルギーを使い、疲れたら温泉がおすすめ。近場にも意外なところに温泉が湧いていたりするので、入ってみてにゃ。きっと満たされるはず。

今週のラッキーアイテム

徳利、鴨肉

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

穏やかでいい感じの一週間が過ごせそう。こんな時は、心でモノを考えるとさらに運気が上がっていくにゃ。いろんなニュースやさまざまな情報が怒涛の如く入ってくる時代。情報を頭で考えていると、怒りや悲しみ湧き上がってくることもあるにゃ。また、タスクに追われてやることがたくさんあると、時短などの効率化を優先してしまいがち。それもいいけれど今週は、心で考えて取り組むといいことがあるにゃん。例えば、引っかかるニュースに悲しみや怒りを覚えたら、「この当事者の人だったらどう考えるかな」とか、仕事に追われたら「相手は何を考えているかな? ちょっと意見を聞いてみよう」とかね。心で考えるとは、相手と心を通わせることでもある。そんな余裕を持つことで、運気が掛け算的に上がっていくので、やってみて。まあどんなことも、自分の利益になるからやるのが人間にゃ。それでいいんだにゃ。ただ、その利益をどこに置くかを考えると、人生も自分自身もおもしろくなるにゃん!

今週のラッキーアイテム

キャンディ、紙風船

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

魚座の持つアートなパワーと、双子座さんの貪欲さと発想力がいい感じにシンクロしていて、運気も上々。今週のキーワードは「学び」にゃ。生きていることは学び……とはいうけれど、勉強はホントにメンドクサイにゃ。大人になってからの学びとは、自分を知ることかもしれないにゃ~。感動すること、ステキなこと……自分の気持ちをワクワクさせてくれることや高めてくれることに敏感になって過ごすとよいにゃ。例えば何かに感動したら「どうしてこれは私の心を打つのだろうか」みたいに自問自答したりね。そうすると、仕事や収入アップのヒントがひらめいて、結果的に自分の利益になるんだにゃ~。お金だけでなく、心の豊かさのようなものにも結び付いていく。マネできることは何でも取り入れて、ステキな未来のために種まきをしてにゃ。あとはいつもよりちょっとサービス精神を持つとよいにゃ。ちょっと笑顔を多めに生活するとか、相手のことをほめるとか、そういうことで毎日の生活はますますステキになっていくだけでなく、持ち前のカリスマ性も上がるのでお試しあれ。

今週のラッキーアイテム

カレー味のせんべい、時間にまつわる専門書

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も運がいいにゃ。今週は魚座の自由な発想力と蟹座さんの堅実さがいい感じに調和しているにゃ。地に足がついたいいアイディアがたくさん生まれ、それを実行に移せそう。例えば、相手を喜ばせるために料理を盛りつけたら相手が楽しんでくれたとか、今まで導入に二の足を踏んでいた食器洗い乾燥機を設置したら思った以上に楽しい時間が生まれたとかね。「これをやったらダメだろう」と思っていたことが、軽やかに実行に移せるような運気なので、思い切ってやってみて。あくまで「地に足がついた=日々の生活」という範囲内で行ってにゃ。ここしばらくは日々の生活をいかに楽しくするか、自由にするかというのが、人生を向上させるキーワード。蟹座さんはストイックなので、ラクをすることに対して、避けるようなところがあるから、いろいろ寛大に考えられる今週、毎日の暮らしを楽しくする微調整を進めてにゃ~。そうそう、出会い運はいい感じ。仕事や人生に大きなプラスになる人と、ステキな巡り合せがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

日本酒、マグカップ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品