気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は自由でしなやかな雰囲気を持つ魚座が、拡大と発展の惑星・木星の応援を受けはじめた週でもあるにゃ。これが意味することは、物事にとらわれない人がどんどん拡大していくということ。周囲にいる「空気を読まずに、好きなことに突進する人」がいい感じの出会いに恵まれたり、いい思いをしたりすることが増えそう。あなた自身がそういう人であればいいのだけれど、なかなかそんな人は少数派。このときに気を付けたいのは、自由でいい思いをしている人を妬んだり、うらやましがったりしないこと。足をひっぱるのは、最もしてはいけないことのひとつにゃん。あとは、自分が好きなことに集中すること。まあ、そうするうちに、上昇気流のおこぼれみたいなものがやってくるにゃ。そんなものがやって来たらサッと拾って自分の懐で温めてにゃ。きっとそれはあなたの宝物になる。そして、今週、大切にしたいのは「とらわれないこと」。年齢、性別、経験、国籍、容姿、学歴……そういう先入観や色眼鏡で相手を判断するよりも、「今」を見る人の方がチャンスをつかめるし、嫌な思いをしなくなる。そんな動物としてのカンを研ぎ澄ますような気持ちで、今週も楽しく過ごしてにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

魚座×木星の運気を受けて、射手座さんらしさのようなものが拡大していくいい運気! 射手座さんの持つ、自由で勢いがあって、奔放であるといういい感じのニュアンスが、花開いているにゃ。仕事や人間関係がダイナミックに動き、新しい流れが生まれる予感。これまでプレッシャーのようなものを感じていたことが離れていき、軽やかになりそうでもあるにゃ。こんな時は、SNSを使って人と交流し始めるのもおすすめ。意外と世界が広がり、リアルとネット社会がいい感じに調和するはずなので、苦手意識があった人はやってみて。今週は自分に集中するといい運気が巡ってくるので、恋愛運は微妙。これから関係をすすめたい人がいるなら、来週以降にした方がよさそう。冷静に自分と相手との関係性を見直すことで、恋愛の気持ちが薄くなってしまったら、それはそれ。友達関係になった方がうまくいくこともあるんだにゃ。パートナーがいる人は、その人との関係が深く結ばれるところがあるにゃ。「あなたと一緒に過ごして幸せだ」と思っているなら、その気持ちを言葉にして伝えて。そうではないなら、改善のためにまずは自分から行動を。

今週のラッキーアイテム

キーホルダー、肉料理

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は「頂上を目指せ」と星からメッセージが届いているにゃ。先週から好調だった仕事運は依然と続いており、勢いある運気の流れを受けて、断崖絶壁のてっぺんまで登れそうな運気。今まで粘り強く物事に真摯に向き合ってきたところが評価されて、思わぬ抜擢を受けたり、幸せが舞い込んできたりしそう。週の初めに、「これまで私が達成してみたいと思っていた目標はあるかな?」と自問自答してにゃ。それがあるなら、ぜひ計画を立ててみて。仕事、人間関係、能力のブラッシュアップなど様々なことを自由に発想してみてにゃ。恋愛運、出会い運は軽快になっているにゃ。身軽にいろんなことができるので、フットワーク軽く行動を。活躍の機会が増しているので、仕事との両立が難しいかもしれないけれど、「どっちが楽しいかな」と考え、楽しい方を選ぶとよいにゃん。そうそう、今とても無理をしていると思うなら、現状の見直しをするのもよい時期。「こうしなければならない」という思い込みを捨てるか、環境を変えるか、楽しく生きるために周囲を整えてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ドライフルーツ、海外のお菓子の缶

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

自由にのびのびと毎日を過ごせそう。発想がますます豊かになり「こんな考えもあったのか」と現状を変えるひらめきやアイディアがやってきそう。それゆえに、メモを持ち歩くとよいにゃ。水瓶座さんはもともと頭がとても冴えていて、記憶力もあるから「私はきっと覚えているはず」と能力を過信しているところがある。でも人間の記憶力はとても危ういにゃ。とにかく今週はメモをお忘れなく。仕事運もとても安定しておりいい感じ。やってみたかったジャンルの仕事、大きなプロジェクトが通る暗示もある。才能を見込まれて、引き抜きがかかることもあるにゃ。そんなときに「期待に応えて頑張ろう」などと思わず、今までのように楽しく自由に仕事をする姿勢と気持ちが大切にゃ。相手の役に立とうとか、ほめてもらおうと思って行動をしても、あまりいい結果にならないのが今の時代。自分がどれだけ楽しめるかを最優先して取り組むと、いい方向に進めるんだにゃん。常識を見直すのにもいい時期。研究者によるノンフィクション本などを読んでみるのもおすすめにゃ。

 今週のラッキーアイテム

シール、アーティストが作成したオブジェ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

自分を見直すのにとてもいい時期が来ているにゃ。新年早々、いい運気が怒涛のようにやってきており、何が好きで、何を大切にすればいいかなどを少々見失っていたところがあるかもしれないにゃ。魚座さんは周囲を楽しませるエンタテイナーでもあり、ムリをしてしまうところも多々あるので、健康を最優先して生活を整えることもおすすめ。お酒を飲みすぎていないか、睡眠を削りすぎていないか、刺激を求めてはいないかと考えつつ、自分の健康に軸足を置いて考えてみて。人生は長いけれど、時間はあっという間に流れていくにゃ。資本になるのは体なので、大事にしながら見直してみてにゃ~。また、手ごたえを感じるような変化などもありそう。評価が高かったり、新しい仕事がやってきたり、いいこともありそうにゃん。発想も冴えててきぱきと体が動くので、物事もスムーズに進みそう。そんな週だから、ちょっと立ち止まってちょっと休む。それがまた、いい感じの未来につながっていくにゃん。応援しているにゃ~。

今週のラッキーアイテム

4色ボールペン、チョコレート

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品