気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は自由でしなやかな雰囲気を持つ魚座が、拡大と発展の惑星・木星の応援を受けはじめた週でもあるにゃ。これが意味することは、物事にとらわれない人がどんどん拡大していくということ。周囲にいる「空気を読まずに、好きなことに突進する人」がいい感じの出会いに恵まれたり、いい思いをしたりすることが増えそう。あなた自身がそういう人であればいいのだけれど、なかなかそんな人は少数派。このときに気を付けたいのは、自由でいい思いをしている人を妬んだり、うらやましがったりしないこと。足をひっぱるのは、最もしてはいけないことのひとつにゃん。あとは、自分が好きなことに集中すること。まあ、そうするうちに、上昇気流のおこぼれみたいなものがやってくるにゃ。そんなものがやって来たらサッと拾って自分の懐で温めてにゃ。きっとそれはあなたの宝物になる。そして、今週、大切にしたいのは「とらわれないこと」。年齢、性別、経験、国籍、容姿、学歴……そういう先入観や色眼鏡で相手を判断するよりも、「今」を見る人の方がチャンスをつかめるし、嫌な思いをしなくなる。そんな動物としてのカンを研ぎ澄ますような気持ちで、今週も楽しく過ごしてにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい運気。全体の運気としては、「現在の状況が自分自身にふさわしいか考えてみてほしい」という運気が流れているにゃ。現状に満足していたり、受け入れているのならそれでいいけれど、「ちょっとこれは違うんじゃないかな~」と思ったら、微調整に入るといいにゃ。人生って、ちょっとしたことを変えると、半年後や一年後に大きく変わっているので、発想力が冴える今週、自分の現状を見直すとよいかもしれないにゃ~。獅子座さんは短気なところがあるから、すぐに結果が出ないと「もうやめよう」と損切りをしてしまうところがあるにゃん。それも大切なんだけれど、じわじわと後から効いてきそうなことに関しては、腰を据えて改善に取り組むとよいんだにゃ~。きっと将来大きな花が咲くはずにゃ。頭部の健康を意識するのにもよい時期にゃ。例えば頭皮のマッサージをするとか、健やかな髪のために毛根のケアをするとかね。思い切って脳ドッグなどを受けてみるのもおすすめにゃ。運を上げるためには、健康も大切にゃん。

今週のラッキーアイテム

白いバスグッズ、ねぎを使用した料理

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今、目の前にあるものや、手にしたことを温めたり、花開かせたりするような運気にゃ。持っているモノをこれからの時代にどう生かすかを考えると、仕事運や人間関係運が上がっていくという暗示があるにゃ。そのヒントは、かつて「深くのめり込んだもの」に眠っている可能性があるにゃ~。夢中になった作品、恋愛、仕事……なんであのとき、あんなに夢中になったんだろう? と思うことを掘り起こして、眺めたり分析したりしていると、人生を花開かせるヒントが見つかるにゃ。仕事も同じような感じで、今まで蓄積してきたスキルや経験が求められるようになるという運気の流れ。さまざまな打診が来る暗示もあるにゃ。その中にはプライド的に受けるかどうか微妙なものもあるかもしれないけれど、そこは目をつむって受けてしまうと世界が広がるにゃ。恋愛運も同じような感じで、かつて好きだった人と意外なところで再会しそう。そのことで、人生が大きく変わる予感もあるにゃ。冷静さを忘れずに、温かい気持ちで向き合うと、きっといい方向に着地するはず。

今週のラッキーアイテム

ハチミツ、ダウンジャケット

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

とてもいい運気。星からは「ケチるな」とメッセージが届いているにゃ。天秤座さんは社交においては、お金払いがキレイで、人から「あの人はスマートだね」と思われるようなところがあるけれど、自分に対してはちょっとケチるところがあるにゃ。「これは欲しいけれど、中古で安いものを探そう」とかね。今週は自分に対して決してケチらず、「私への投資は、私を幸せに導いてくれる」という気持ちで過ごすことをおすすめするにゃ。今週から内面もどんどん変わっていき、これまで好きだった人が苦手になったり、苦手な人のいいところが見つかったりして、周囲の捉え方、ものの見方が変わりそう。ダイナミックな変化のときは、体力を消耗するので、睡眠時間の確保をお忘れなく。また、睡眠環境も改善するとよいかもしれないにゃ~。布団を新調したり、枕をいいものに変えたりね。あと、「この人と会っていると気持ちが楽になる」という人と、接する時間を増やすこともおすすめ。きっといいヒントをもらえるはず。

今週のラッキーアイテム

カラフルな紙コップ、大福

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週もいい運気。仕事運が上昇して、多忙になりそうな予感もあるにゃ。そこで意識したいのは、「人の使い方」。上手に仕事を振ったり、教えたりしてチームとして仕事を回していくことを意識的に考えてにゃ。これは会社の仕事ではなく、家庭も同じにゃ。家事をしない人がいるならその人に教えたり、自分が家族の役に立っていないと思ったら「できることを教えてほしい」と言ったりね。誰かの役に立っていることを実感する気持ちは、運気をグンと上げてくれるにゃ。あとはルーティンワークを書き出して、効率的に整理することもおすすめするにゃ。例えば、午前中は発想力が冴えているので、メールの返信や事務作業は午後に回そう……とかね。いざチャンスが回って来た時に、それをつかむための地ならしをしておくと、とってもいい感じになるんだにゃ~。そうそう、才能がある人、仕事ができる人との出会い運も高まっている。蠍座さんは自由な発想ができ、相手の立場などにとらわれないところもある。だから、フラットでいい関係が築けるはずにゃん。

 今週のラッキーアイテム

柚子胡椒、1人用の土鍋

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品