気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

2020年に激変した価値観が定着の方向に進んでいった2021年もフィナーレ! お疲れ様でしたにゃ! コロナ対策、SDGsの考察と実践、ジェンダー問題、プライベートと仕事の線引きもあり……コロナ禍以前の世界とは全く異なる年を、よく生き抜いたにゃ! あなたはよくやったにゃ! あなたは優勝にゃん! まあ、生きていくっていろいろあるよね。自分自身や家族を守るために、心にもないことを言ったりやったり……それもまた人生。そんなことはスパッと忘れて、今日から2022年に向かって進んで行ってにゃん。そんな時におすすめなのは、明日28日火曜日の昼過ぎから午後三時くらいまでと、29日、30日の午前中あたりに神社に行くことにゃ。これは何をおすすめしているかというと、年末の間に、神様に挨拶を済ませておいた方がいいということ。28日には、多くの神社で煤払い(大掃除)が行われ、参拝客も少なく、神様はホッと落ち着いている。そんなタイミングで「今年もありがとうございました。来年、私はどのように過ごせばいいでしょうか」と相談すると、神様は人も少なくゆとりもあるので、たくさんのヒントをくれるにゃ。自分自身も心が穏やかになり、いい感じになれる。初詣もいいけれど、年末参りでさらなる開運を狙ってにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

人間関係運がいい感じにスタートするにゃ。帰省して旧友と再会したり、親戚から思いがけない話を聞いたりして、人生が大きく変わりそうな兆しがありそうにゃ。人との出会いはいい感じに連鎖しているので、ちょっとした出会いが大きな転機につながるはず。そこで、気を付けたいのは、常に朗らかで上機嫌であること。そして、人を急かさないことにゃ。牡羊座さんは、理解が早く手も体もパパッと動くところがあるので、のろのろとしている人に対してちょっとイラっとすることがあるかもしれない。そこをサラッとやり過ごすと、相手にいい連鎖がやって来る。あとは、相手の話を上手に聞くようにするといいかもしれないにゃ~。特にパートナーや家族の話を聞くと開運していく。年末に人を喜ばせるためにお金を使うと、2022年の金運がいい感じに上がっていく。年始の買い物は、購入前にじっくり考えて。自分をクラスアップさせるようなものを購入するとそれがあなたのお守りになるにゃ。

今週のラッキーアイテム

一輪挿し、ドライフルーツを使ったケーキ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

毎日を丁寧に過ごすと開運するにゃ。年末は玄関とトイレの掃除を完璧に行って、清々しい気持ちで2022年を迎えてにゃ。古い靴や傘を捨て、ホコリを落とし、玄関の床を水拭きするにゃ。邪気を払う塩を撒き、しかる後にホウキではくと完璧にゃ。トイレは便座の裏とその床までしっかりふいてにゃ~。また、この週間は、自分の体調をいい感じに整えること……というか、生きていることのすばらしさをかみしめるとよいにゃ。そうすることで、さらに日常は輝いていく。気持ちの持ち方ひとつで、運をグッと引っ張ってこれるような流れになっているにゃ。現状に感謝することをすすめるのは、それがすなわち2022年の金運アップに結びついているから。感謝と利益は“卵が先か、にわとりが先か”というくらいの関係で、現状に感謝して、満たされている人ほど、お金の巡りが良くなってくる。重要な案件を任されて、高い評価に結びつくなどもあるかもしれないんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

ポテトチップ、ルームフレグランス

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

もともと持っているコミュニケーション能力が開花して、人気運が高まっていく予感があるにゃ。年末年始は休みながらも「来年何をしようかな」と楽しいことを考えてにゃ。双子座さんは自分の意思が明確で、ストレートにモノを言える人が多い。だからこそ「あれ?この人との間に壁がある?」とか「また気を使われているような気がする」などの対人ストレスを抱えてしまう人も少なくない。そんな溜め込んだ気持ちをスッキリさせるのは、健康運と金運を司る冷蔵庫をスッキリさせること。賞味期限切れのものを「まだいける」とか、もったいないなどと思わずに、思い切って処分をすると、気持ちがスッキリするはず。そして不思議と体調も整ってくるはずにゃ。2022年はプライベートが充実しそうにゃ。家族やパートナーが喜ぶことをして、運を底上げしていってにゃ。お金が少しでもあれば、お年玉を上げるのが有効。ない人は手つかずになっている家の仕事を行うとか、家族をほめるとかを積極的に行って。

今週のラッキーアイテム

きんかん、美容家電

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

魚座に木星がいる影響で、年始あたりからは夢に向かって進む追い風を感じるかもしれないにゃ。それと同時に、蟹座さんは完璧主義なので、足場を固める必要があるにゃ。ゴールを設定したら、そこに向かうまでの小さなゴールを設定するとかね。あと、自己評価が低いなら、それを上げることもおすすめするにゃ。自己評価を上げるのは、周囲の親しい人の中から柔軟そうな人に「なるべく私の良いところをほめてほしい」と言うことにゃ。このほめるというのは、ほめられる人だけでなく、ほめた人にも幸福がやって来ると言うステキなアクション。相互に福を得て相乗的にいい感じになってにゃ。また、恋愛運も盛り上がっており、身近な人の中に恋がありそうな予感。これは恋愛の場合もあるし、心から信頼できる関係が結ばれるということでもあるにゃん。仕事始めになってからは、かなり忙しくなりそうな予感。オンとオフの切り替えを意識するようにしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

チーズケーキ、ラジオのアプリ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品