気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

射手座の新月を迎えて最初の週にゃ。今週は、理想の世界や自分を追い求めるパワーに満ちており、将来の展望などを考えるのに適しているにゃん。楽観的で心を開いている人にいいことがあるにゃ。今週、特に意識したいのは、「一つの物事を両面から見る」ことにゃ。例えば、何かニュースを見たときに、それに対して何らかの感情が浮かぶことがあるにゃ。その後に、「私がこの当事者だったら、どうだろうか」とちょっと想像してみてにゃ。すると、全く違う景色が見えてくることもあるはず。この「自分だったらどうかな?」と想像することが、人生をグッと深くして、射手座のパワーの波に乗れるヒントを得られるんだにゃ。あとは、ひがまないことにゃ。年齢を重ねるにつれて、ついついひがみっぽくなってしまうのは仕方がないけれど、まずは、それを言葉にしないこと。そして相手に伝えないこと。射手座のエネルギーは人の足を引っ張る人に来ないようなところがある。「私は私」と楽しく生きてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

自分の中で摩擦のようなものが起こって、「前に進みたいのに、進めない」というようなことが起こりそう。今、そういう状態にある人は、これから驚くような変化があるサイン。大きく変わる最初の変化がやって来るので、楽しみにしていてにゃ。変化というのは捉え方ひとつで、良くも悪くもなる。不当に搾取されていたり、付け込まれたりしていると感じたら、その場から抜けることは大切にゃ。しかしそうではないなら、あがいたりもがいたりして、今までの自分を超えていくとよいにゃ~。お金のことで慌てることもありそうだけれど、金は天下の周りもの、と腹を括って出してしまうと、後からドーンと福がやって来るにゃ。全体的に波乱万丈運なのだけれど、恋愛運は安定的。好きな人や心が通うパートナーと一緒にいることで、望む方向に舵を切りやすくなっているので、意識してみて。今週は「イラっと来たら淡々と受け流す」というのが正解にゃん。不安になったらトイレの床掃除をすることがおすすめ。トイレの床をキレイにすることは、金運と仕事運を上げる超ラッキーアクション。洋式の人は、便座の裏もきっちり拭いてにゃん。毎日続けると、いいことあるはず。

今週のラッキーアイテム

計量カップ、きんかん

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は、「旧交を温めるによい」と星からのメッセージが来ているにゃ。学生時代の旧友、幼なじみ、昔のご近所さんなどに連絡を取ってみると、思いがけない情報がもたらされたり、心が満たされるようなことが起こるはず。特に、自分のルーツ、両親やそのきょうだいなど、近しい人の生きざまに向き合うこともよい時期にゃ。かつての自分が「あたりまえ」だと思っていたことがそうではなかったり、思いがけない秘密を発見したり……まあ、生き物は前の世代から何かを受け継いで発展していくようなところがあるので、その根拠のようなものを手にしておくと、納得感が高い毎日が送れるんだにゃん。金運も仕事運も「動いたものが制す」というような運気の流れになっている。先手先手で動いていくと、きっといいことがあるはず。ただ、相手がどのような人かを見極めるのは大切。少々疑ってかかり、相手の中に、何か信じられないものを感じたら、スッと身を引くことが大切にゃ。疑わしいか、そうではないかというのは、野生のカンによるところが大きい。そしてそれは幸か不幸か当たることが多いにゃ。だから、その直感を大切にしてにゃ!

今週のラッキーアイテム

フライドチキン、ご当地マグカップ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

相手と自分の「心地よさ」を考えるのによい時期にゃ。双子座さんはツンデレなところがある。一見クールに見えるのに、事細かに人のことを気遣ってしまう傾向があるにゃ。特に家族や友人など大切な人に対しては、陰になり日向になり良かれと思うことをしてしまう。しかし、今週はその「差し伸べようとした手」を引っ込めることがラッキーアクションにゃ。というのも、射手座の力で双子座さんのホスピタリティが高まっている。そんな時に誰かのサポートをしようとすると、「ありがた迷惑」として受け取られてしまう可能性も高いにゃ。ここは、介入しすぎないようにグッと手を引っ込めて、自分のために力と知恵を使ってにゃ~。特にパートナーや子供に対しては、いつも以上に気持ちが向いてしまったり、欠点に気付いてしまったりするのでご用心。片目どころか両目をつむってやり過ごすとよいことがあるにゃ。恋愛運はいい感じで、好きな人と心が通う予兆があるにゃ。

今週のラッキーアイテム

フィナンシェ、ミニほうき

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も可もなく不可もなくといういい運気。なんだかんだ言って、凪のような運気の方が、穏やかに楽しく過ごせることも多いにゃ。しかし、仕事は忙しくなる予感。いつも以上に判断を求められることが増え、疲れてしまう可能性も少なからずあるにゃ。人間はただでさえ1日に2万回以上の判断をしているという説もあり、大きな判断であるほど負担がかかる。判断の多くは直感で行うので、疲れると鈍ってしまうこともあるにゃ。だから、今週は判断の精度を上げるためにも、甘いものを食べるようにしたり、よく眠るようにするとよいにゃ。特に、昼寝。510分の仮眠が、劇的なパフォーマンス向上を産み出すので、コッソリ寝られる場所を見つけておくとよいにゃん。他人からどう見られるかよりも、自分の回復を優先してにゃ~。金運はいい感じに盛り上がっていて、コツコツ系の貯金をスタートすると、いいことあるにゃ。500円玉貯金とかね。旅行が楽しくできるその日の資金にしたり、次の自分の誕生日のために貯金したり、自分を喜ばせるために、スタートしてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

銀杏、コミック文庫

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品