気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

射手座の新月を迎えて最初の週にゃ。今週は、理想の世界や自分を追い求めるパワーに満ちており、将来の展望などを考えるのに適しているにゃん。楽観的で心を開いている人にいいことがあるにゃ。今週、特に意識したいのは、「一つの物事を両面から見る」ことにゃ。例えば、何かニュースを見たときに、それに対して何らかの感情が浮かぶことがあるにゃ。その後に、「私がこの当事者だったら、どうだろうか」とちょっと想像してみてにゃ。すると、全く違う景色が見えてくることもあるはず。この「自分だったらどうかな?」と想像することが、人生をグッと深くして、射手座のパワーの波に乗れるヒントを得られるんだにゃ。あとは、ひがまないことにゃ。年齢を重ねるにつれて、ついついひがみっぽくなってしまうのは仕方がないけれど、まずは、それを言葉にしないこと。そして相手に伝えないこと。射手座のエネルギーは人の足を引っ張る人に来ないようなところがある。「私は私」と楽しく生きてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週もいい感じ。大胆な判断と行動が、獅子座さんに素晴らしい幸運をもたらすという暗示があるにゃ。どちらか迷ったら、より楽しい方を選び、人生をバラ色に替えていってにゃ。日常から離れると、よい発見があるという暗示もある。制限はあるけれど、可能な範囲内で日常から離れてみるとよいことが起こるはず。また、こういう運気の時は、お腹とのどの健康にご用心。お腹は温めるとよいので、貼るカイロなどを活用するとよいにゃ。問題はのどで、これは部屋を清潔に保つことが何よりも大切なんだにゃ~。獅子座さんは好奇心旺盛で様々なものを溜め込むようなところがある。本棚を始めとする棚類のホコリを落とすことを心がけてにゃ。110分程度も毎日続ければなかなかキレイになるはずにゃ。恋愛運は上々。向こうから恋がやってくるかもしれないくらい、モテ運が高まっているにゃ。「この人はおかしい」と思ったら、パッとはねのけることもお忘れなく。恋愛もお金も情に引きずられると、なかなかいい結果は得にくいんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

重箱、キャベツ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

射手座のパワーとシンクロする今週は絶好調! 特に出会い運が良く、仕事、恋愛、友人関係などで、運命的な出会いがあるはず。趣味が合う人、心の底から繋がり合っていると感じる人などに、円が結ばれそうな予感。心を開いて、相手の良いところを見るようにして過ごすとよいにゃ。しかし、生理的にダメな人や、邪悪な魂をちらりとでも感じたら疑ってかかるとよいにゃ。その人は良くとも、その上にいる人の意思のようなものを感じると、災いを避けることができるにゃ。金運も良好で、意外なところからお金が入って来る予感があるにゃ。親、パートナー、子供など親族からの臨時収入がありそうにゃん。あと仕事運もいいのだけれど、時間を無駄に使わないようにご用心。「このソフトを使えばすぐに終わったのに数時間もかけてしまった」などがなきように、作業効率化を考えて詳しい人にアドバイスをもらうといいかも。自分のやり方にこだわらず、新しい考え方やツールを取り入れて、いい感じに進めて行って。また、健康運もいいので、適度な運動と節制をしつつ、お酒やご馳走を楽しんでにゃん。

今週のラッキーアイテム

掃除グッズ、てんぷら

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は人のために少しだけ動くと何倍も福がやって来るような運気にゃ。ドアを閉めるときは、後ろの人がいないか確認する、困っている人に手を差し伸べるなど、ムリしない程度のちょっとしたアクションを起こしてにゃ。それが天秤座さんの福と徳につながっていく。家庭や職場でそのようなアクションを行うのも有効にゃ。居心地が良くなるだけでなく、そこにいる人々を温かい気持ちにさせる。天秤座さんは人を温めるパワーが強いので、その力を他人のために使ってみてにゃん。きっといいことがあるはず。また美容運もいいにゃ。これはイメチェンなどにもいい感じ。百貨店の美容コーナーに行って、新しい色のコスメを試してみるのもいいにゃ。男性用のアイテムも充実している時代ゆえに、テカリ防止のパウダーや、眉墨なども取り入れてみて。印象が変わると気持ちも変わるので、心にいい変化をもたらすニャン。仕事運は好調。しかし、射手座のパワーの影響で焦りやすくなっているところがある。そこはちょっと気をつけつつ、前に進んでいって。

今週のラッキーアイテム

ポテトチップス、プリントしてあるティッシュペーパー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

いい感じに努力が実る暗示があるにゃ。疲れが出やすくなっていると感じたら、適度にマッサージやサウナなどを取り入れて、体の疲労を取るようにしてにゃ。今の季節は冷えが大敵。冷えはこわばりにつながり、肩こりや腰痛などにもつながっていくのでご用心。蠍座さんは変なところで根性があり、つい我慢して根を詰めてしまうところがあるにゃ。今週は射手座の影響もあり、仕事でも勉強でもグッと入り込んでしまいやすいから、ほどほどに。もちろん、振り切って集中するのもいいのだけれど、年齢や体調などを考えながら進めていってにゃ。疲れたら、体を温めて。お風呂でもストーブでもなんでもいいにゃ。まあ疲れというのは、温めると溶けて流れていくものだと思って。胃腸については、休めるように意識するといいにゃ。生ものや肉など消化が悪いものを食べすぎないように気を付けて。恋愛運は上々!相手と以心伝心ができていると実感できることも。好きな人、大切な人と、楽しい時間を過ごしてにゃ。相手に対して、いつもよりも気持ちを伝えるようにすると、きっといいことあるはず。

 今週のラッキーアイテム

ハッカキャンディ、お風呂に浮かべるアヒル

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品