気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

射手座の新月を迎えて最初の週にゃ。今週は、理想の世界や自分を追い求めるパワーに満ちており、将来の展望などを考えるのに適しているにゃん。楽観的で心を開いている人にいいことがあるにゃ。今週、特に意識したいのは、「一つの物事を両面から見る」ことにゃ。例えば、何かニュースを見たときに、それに対して何らかの感情が浮かぶことがあるにゃ。その後に、「私がこの当事者だったら、どうだろうか」とちょっと想像してみてにゃ。すると、全く違う景色が見えてくることもあるはず。この「自分だったらどうかな?」と想像することが、人生をグッと深くして、射手座のパワーの波に乗れるヒントを得られるんだにゃ。あとは、ひがまないことにゃ。年齢を重ねるにつれて、ついついひがみっぽくなってしまうのは仕方がないけれど、まずは、それを言葉にしないこと。そして相手に伝えないこと。射手座のエネルギーは人の足を引っ張る人に来ないようなところがある。「私は私」と楽しく生きてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は射手座のパワーとシンクロして、めちゃくちゃ運気がいいにゃ。仕事は思い通りになり、金運も良好。今週、気を付けたいことは「自分本位で過ごすこと」にゃ。射手座さんは困っている人を見過ごせなかったり、頼まれると断れなくなったりするところがある。しかし、今週は超ラッキーな期間なので、いいことも悪いこともジャンジャンやってきてしまう。そこで、全てを引き受けてしまっていては、射手座さん自身が疲弊してしまう可能性が高いにゃ。それにこの寒さ……気温が下がると疲れは貯まりやすくなっているので、そこは意識して、いい選択肢を選んでいってにゃ。その選択肢の判断基準は「楽しいか、楽しくないか」「心地がいいか、心地が悪いか」ということにゃ。楽しくて心地が良ければ相性抜群なのだけれど、少しでも「気を使うな」とか「この人、変だな」と思う人は、不協和音が生まれていく。これから人生の時間は限られている。「いい人・合う人」と一緒に過ごすことが何よりも大切にゃ。そうそう、今週の恋愛運はちょっと停滞気味。好きな人に対して、熱い発言をしてしまったり、余計な忠告をしてしまったりという、ノイズが発生しているにゃ。恋愛対象の人とはちょっと距離を置くような気持で過ごすといいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

コインケース、インスタント麺

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気。新しいことや新しい人に出会いやすくなっているので、オープンマインドにして心を軽く開放的にして過ごしてにゃ。相手への警戒心はほどほどに。全体的に運はいいのだけれど、星から「モノを減らしなさい」とメッセージが届いているにゃ。山羊座さんはこのところ、運気の波に乗っていたから忙しかったと思う。こういうときに、余計なものを買い込んでしまうところがあるから、身軽にしてみるとよいんだにゃん。冷蔵庫にもう食べられなくなってしまったお惣菜やパンが入っていないかにゃ? 注文したまま開封していない段ボールはないかにゃ? そういうことを1つずつ確認して、身軽にしていくとよいことあるにゃ~。また、水の流れが滞っていると、運気の流れがイマイチになってしまう。排水口に詰まった髪の毛などを掃除することをおすすめするにゃ。これは、誰かにさせるのではなく、山羊座さん自身が行うとよいにゃ。仕事運はいいけれど、優先順位がわからなくなりそう。そんな時は関わっている人が多い順に片づけていくとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

木綿豆腐、柄物のタオル

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

先週は好調の運気だったけれど、今週は穏やかさが加味されて、いい感じに過ごせそう。今週は、「再チャレンジ」とか「復活していく」というような運気の流れ。つまり、過去の自分と向き合うといいことがあるんだにゃ。やり残したこと、あきらめたことを今からやってみると、きっといいことがあるはず。断られてしまった仕事を再度依頼したり、フラれてしまった相手を食事に誘うのもおすすめにゃ。今週のおすすめアクションは、スマホの待ち受けを「理想」にすること。例えば、理想の人、家、クルマなどの写真でもいいし、理想の自分を文章でまとめたものでもいいにゃ。頻繁に見ることで、なりたい自分に近づけたり、盛り上がりすぎてしまう感情や行動を抑制することができるんだにゃん。水瓶座さんは天才肌なところがあるので、基本的に受け身のままでも人生はいい方向に進んでいくのだけれど、今週は自分から積極的に行動するといい感じになっていくにゃ。人に何かを頼んだり、好きな人に「好き」と伝えたりすることで、水瓶座さんの心はどんどん強くなっていく。運をとらえる下地が整い、瞬発力が高まるような感じにゃ。また、天体に関係があること……例えば星座観測やプラネタリウムなどに行くと、いいひらめきがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヨーヨー、コーンサラダ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は多忙になっているかもしれないけれど、乗り切れるから大丈夫。運は相変わらずよく、いろんなチャンスがやって来るけれど、うまくのりきってにゃん。スケジュールにゆとりがなく、ストレスが溜まってきたら、昼寝が最高にゃ。あとは、「行かなくてもいい食事会」などは、断ってしまうことも大切にゃ。魚座さんは人がいいから断るのが苦手なところがある。これからますます運が良くなっていくので、断る練習を今から始めておくと、きっといいことがあるはず。今週、おススメなのは悪い思い出があるものを、捨ててしまうことにゃ。嫌味な人からもらったプレゼント、つまらない思いでしかない旅行の写真などを、処分する。このことで、さらに身軽になって、運はどんどん開けていく。「いつか必要になるかも」と思ったら、そのときにまた買いなおせばいいにゃ。見るたびに気持ちが下がったり、嫌なことを思い出すものは、目の前から消してしまうことをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

梅を使った料理、根付

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品