気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座のパワーに包まれた今週は、足元からエネルギーを吸いあげるような気持で過ごすとよいにゃん。そのやり方は簡単。まず、腹と腰を据えること。これは気持ちの上だけで十分。息をすって、吐いて「よし」と言うとかね。そして心について。人の気持ちはあっちにフワフワ、こっちにフラフラとしてしまうと受け入れること。そして気持ちがソワソワしたら、「幸せ」の方向に軸を据えていくように過ごすことにゃ。例えば、完全に遅刻してしまうとわかったときに、「遅れて、商談が消えたら嫌だな。怒られたらいやだな」などの方向に気持ちが持って行かれそうになったら「心を落ち着かせて、最終的な目的・契約に集中しよう」と気持ちを向けることにゃ。災い転じて福となすことなんて、たくさんあるにゃ。このところ、最終的な目的地を見ずに、目先のことばかり見ている人が目立つにゃ。まあどこに行っても「〇〇禁止」「マナーを守って」などの張り紙ばかりだからそうなるのは仕方がないけれど、せめてあなた自身だけには、「最終的な目的」に向かって幸せな状態を保てるように、自分の心を整えて。乙女座の運気はそういう調整に向いているので、ちょっとやってみてにゃ。これをやっていると、なんとなく“のほほん”とした気分になって、小さな人間関係のトラブルは減るはずにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

穏やかでいい運気! 派手なところはないけれど、穏やかに毎日が過ごせる予感があるにゃ。射手座さんは少々完璧主義なところがあるので、相手が達成していない部分を見てしまって、「あ~またできていない」などと思ってしまいがち。そういうところが今週は和らぐ。「まあ、仕方がないな」と相手に対して期待しなくなることで、相手の方があなたのプラスになるように変化をしていくにゃ。それにより、相互にいい関係が生まれたりね。人を見守る目線ができると、射手座さんの毎日はいい方向に向かって進んでいく。そうそう、理不尽なことを言われる予感もあるにゃ。そんなときは「この人の考え方は私とは違うな~。そんな考え方もあるのか」とやり過ごして。相手と自分との線引きをして冷静になることが重要なんだにゃ。今、それまでの常識が瓦解して、いろんな人が登場している。そんな人に人生の大切な時間を使ってしまうのはもったいないにゃ! なるべく心穏やかに、素敵に過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

頭皮ケアグッズ、マカロン

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

金運が急上昇しているにゃ。こんな時は、資産運用の知識を得たり、投資にまつわる本を読んで、自分自身の金融知識をアップデートするとよいにゃ。山羊座さんは堅実。節約してお金を貯める方向に行ってしまいがちだけれど、使うこと、回すこと……すなわち、運用することを考えると、社会の循環につながって行くにゃ。そして、これからどう生きていきたいかを考えるとよいことがあるにゃん。それにより、パートナーとの関係を見直すとかね。一緒にいてストレスになる人、心地よさを感じられない人とは、その原因がどこにあるかを探ってみるとよいにゃ。あなたに合わないとか、受け入れられない部分があるなら、相手に自分はどう思っているかを伝えてみて。相手に何かをさせたいのではなく、「自分はどう思っているか」が大切にゃん。マインド的に厳しいことは受け入れないようにシフトしていくと、毎日の生活全体がいい感じになる。しかし、マインドの切り替えには時間がかかるにゃ。今から初めてみると、いい変化があるはず。

今週のラッキーアイテム

デオドラントシート、マウスウォッシュ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい運気!とても素敵なことがありそうにゃ。ステキなことというのは、自分のメンタルが変わっていくこと。自分に厳しすぎる人は自分を責める部分が和らいでいく。また自分に甘すぎる人は、逃げがちな人生が軌道修正される……と言うようなイメージかにゃ~。ここ最近、命について考えることが増えて、どうすればよく生きられるかについて向き合っている人も多いと思うにゃ。水瓶座さんは特に感性が鋭いから、核心に気付いているはず。そういうことに気付いて、人生が軌道修正されていくような気持になるはずにゃ~。自分に向き合う時期でもあり、恋愛運はまあまあ。まあ、余計なノイズが入らない方が、よい変化が起こるにゃ。自然の美しさに目を向けるのもラッキーアクション。近所の公園で花や木を見たり、風を感じたりするのもおすすめにゃ。仕事運も金運もいい感じで、余計なものを抱え込まないことで、道は開けていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

鶏の唐揚げ、ポストカード

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

絶好調とも言えるいい運気にゃ。ステキな服を着て、ステキな靴を履いて、自信を持って前に進んでいくと、いい変化があるはず。憧れていたけれど、そこに到達できなかったというステージにいつの間にか立っていたりね。魚座さんのセンスをファッションに使い、いつもよりワンランクステキな自分を演出すると、変化が起こって来るにゃ。金運が上がっており、トイレの掃除をするといいことがある。これは不思議なんだけれど、金運とトイレはとても深く結びついているんだにゃ~。臨時収入の暗示は、トイレの夢だったりするしね。特に床をキレイにしておくことは大切。ちょっとあなた自身がやってみてにゃ。人に「トイレの掃除をしなさい」と言うのはダメにゃ。自分自身で行動することが大切なんだにゃ~。その結果、いい変化があるはず。あとはパートナーや親子関係など、身内の人の状況に気を配ってみるといいにゃ。苦しいこと辛いことを言わずに隠していないか……という視点を持って相手を観察すると、トラブルの予防ができるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゼリー、ひざかけ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品