気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座のパワーに包まれた今週は、足元からエネルギーを吸いあげるような気持で過ごすとよいにゃん。そのやり方は簡単。まず、腹と腰を据えること。これは気持ちの上だけで十分。息をすって、吐いて「よし」と言うとかね。そして心について。人の気持ちはあっちにフワフワ、こっちにフラフラとしてしまうと受け入れること。そして気持ちがソワソワしたら、「幸せ」の方向に軸を据えていくように過ごすことにゃ。例えば、完全に遅刻してしまうとわかったときに、「遅れて、商談が消えたら嫌だな。怒られたらいやだな」などの方向に気持ちが持って行かれそうになったら「心を落ち着かせて、最終的な目的・契約に集中しよう」と気持ちを向けることにゃ。災い転じて福となすことなんて、たくさんあるにゃ。このところ、最終的な目的地を見ずに、目先のことばかり見ている人が目立つにゃ。まあどこに行っても「〇〇禁止」「マナーを守って」などの張り紙ばかりだからそうなるのは仕方がないけれど、せめてあなた自身だけには、「最終的な目的」に向かって幸せな状態を保てるように、自分の心を整えて。乙女座の運気はそういう調整に向いているので、ちょっとやってみてにゃ。これをやっていると、なんとなく“のほほん”とした気分になって、小さな人間関係のトラブルは減るはずにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。しかし、周りの人の声が入りやすくなっている。自分のやりたいことや、目標があるなら、誰にも相談せずにすすめてしまうとよいにゃ。ただ、儲け話などうまい話には乗らない方がいいにゃ。また、短絡的な「これを食べれば若返る」などの食べ物にも手を出さない方が無難。筋肉も若さもコツコツと毎日積み上げていくしかないんだにゃ。一発逆転というのは、まぐれはないにゃ。そうそう、もう一つおすすめなのは思っていることを言葉にする練習をすること。感情や思いを相手に伝えるために、言葉選びのセンスも磨いておくと、よいんだにゃ。これは、人間関係運を上げていくのにも役に立つにゃ。今、不思議と買い物運も上がっているにゃ。思いがけない場所で意外なものがお得に買えるなど不思議なことが起こりそう。こういう“偶然のめぐりあわせ運”みたいなものが盛り上がっており、素敵な人とすぐに意気投合できるなど、素敵なことがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

点心、モバイルバッテリー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい感じ! いろんなことがうまくいって、忙しいながらも満たされて過ごせそう。しかし、運がいいときは運がいい時なりに、ピンチの落とし穴も。といっても、それが小さなミスだったりするにゃ。ミスをしたら慌てずに、解決のための最終目的地を見て、そこをずっと見ながら行動を続けることが大切にゃ。乙女座さんはあまりミスをしない人が多い。なので、「どうしよう」と慌てたり自己嫌悪になったりしてしまうかもしれないけれど、まあなんとかなる。「落ち着いて、前を向いて」と言いながら、呼吸を整えるといいにゃ。これは別にピンチのときでなくても、「今日も一日楽しく、落ち着いて、前を向いて」と言って呼吸をしつつ、足の裏から地球のエネルギーを吸うというイメージをする。それを15秒でもいいからやってみるといいにゃ。同時に3つのことをするから大変だと思うけど、まあ気楽に試してみて。仕事の効率化を提案するのにもいい時期。原因と結果をまとめて、改善を報告するとよいことがあるにゃ。恋愛運はいい感じ。“落ち着く”がキーワードで、パートナーとしみじみといい時間を過ごせたり、落ち着いた人とのいい出会いがあったりしそうにゃ。食事内容を意識するとよい期間でもあるにゃ。何を食べると満足するか、体が心地いいか、体の声に耳を傾けてみて。

今週のラッキーアイテム

手帳用の小さいシール、ジャージ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

可もなく不可もなく、穏やかでいい運気にゃ。今週は「新しい勉強」にチャレンジする計画を立てるとよいにゃ。天秤座さんは時代の先を読むところがある。「今よりももっとよい仕事がしたい」とか「今よりももっと広い世界が見たい」などと心のどこかで思っているんじゃないかにゃ? もしくは「今のままではヤバイ」とかね。さて、そういう時には勉強をしたり、仕事をしたりするといいんだにゃ。特にWebやアートがらみの知識・教養はこれからの時代とシンクロしていくにゃ。「これ、面白そう」と興味を持ったジャンルや資格を勉強すると、その知識があなたをステキな未来に連れて行ってくれるはず。しかし、その対象を選ぶ時のポイントはあなたの感情が動いたかどうか。天秤座さんは、誰かに押し付けられたり、「この知識を知っておくと仕事になるから」などという、いわゆる“合理的”な考え方を受け入れるのが苦手なところがあるにゃ。自分の気持ちを最優先して、行動してみてにゃ。きっとステキなことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

ピクルス、フレーバーティー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は対人関係運がとてもいいにゃ。人間関係について、見直してアップデートしていくとさらにステキな変化があるはず。まず、蠍座さんは「自分が人からどのように見られているかどうか」をちょいと気にするところがある。ミステリアスな魅力を意識していることは大変ステキなことなのだけれど、少々立ち止まって見るとよいにゃ。他人からどう見られているかを意識するあまりに、それがストレスになっているならご用心。そういう人にお勧めしたいのは、ネガティブな感情……「私ってダメだ」「また失敗してしまった」みたいな気持ちが湧いてきたら、反省点を考えるのではなく、自分が自分の恋人のようになって、徹底的に慰めることにゃ。例えば「そうか、上司にそんなこと言われたんだね。向こうもイライラしていたんだよ。ミスは誰にでもあるから、思い詰めないで。〇〇(自分の名前)がこうして一緒にいてくれるだけでうれしいよ」とかね。まあそんな感じ。徹底的に自分で自分を慰めると、運気が上向いてくるんだにゃ~。そんなことを続けるうちに、素敵なパートナーや親友と出会うかもしれないにゃ。あとはカッコつけないで、素の自分で過ごすこともおすすめ。心が開くと、さらに対人関係運が上がって行くにゃん。

 今週のラッキーアイテム

マグネット、インスタントスープ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品