気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

乙女座のパワーに包まれた今週は、足元からエネルギーを吸いあげるような気持で過ごすとよいにゃん。そのやり方は簡単。まず、腹と腰を据えること。これは気持ちの上だけで十分。息をすって、吐いて「よし」と言うとかね。そして心について。人の気持ちはあっちにフワフワ、こっちにフラフラとしてしまうと受け入れること。そして気持ちがソワソワしたら、「幸せ」の方向に軸を据えていくように過ごすことにゃ。例えば、完全に遅刻してしまうとわかったときに、「遅れて、商談が消えたら嫌だな。怒られたらいやだな」などの方向に気持ちが持って行かれそうになったら「心を落ち着かせて、最終的な目的・契約に集中しよう」と気持ちを向けることにゃ。災い転じて福となすことなんて、たくさんあるにゃ。このところ、最終的な目的地を見ずに、目先のことばかり見ている人が目立つにゃ。まあどこに行っても「〇〇禁止」「マナーを守って」などの張り紙ばかりだからそうなるのは仕方がないけれど、せめてあなた自身だけには、「最終的な目的」に向かって幸せな状態を保てるように、自分の心を整えて。乙女座の運気はそういう調整に向いているので、ちょっとやってみてにゃ。これをやっていると、なんとなく“のほほん”とした気分になって、小さな人間関係のトラブルは減るはずにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

いい感じ。とてもいい運気にゃ。何か欲しいものがあったり、やりたいことが合ったら、向こうからやってくるようないい運気。仕事も恋愛も思い通りに進みそう。そのためのキーワードはマイペースになること。牡羊座さんは、ちょっとイケイケになると、アクセルを一気に踏み込んでしまうようなところがある。それはとてもいいことなんだけれど、今週は安全運転を維持した方がいい結果につながるにゃ。まあのんびり走ると、今まで気づかなかった楽しいこと、よいことが見えてくるのでちょっとやってみて。あともう一つは相手の流れに乗ってしまうこと。自分から流れをつくる牡羊座さんにはちょっと物足りないかもしれないけれど、相手がつくった目的地までの流れに乗ってしまうとラクにゃ。相手のプランに乗っかって、にゅ~んと流れて、思っていたのとは違う景色が見えると、楽しい気持ちにもなるはず。金運は出費がかさみそう。出し惜しみせずに腹を括って払ってしまうと後からリターンが来るかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

レインハット、エナジードリンク

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

穏やかな運気でいい感じ。今週、心がけたいのは「相手がくれるというものは、なんでもありがたく受け取る」こと。牡牛座さんは遠慮深いというか「いやいや、私なんて」と辞退してしまうようなところがある。まあそれも奥ゆかしいかもしれないけれど、相手の気持ちを気持ちよく受けとるというのは、非常に相手のためにもなることなんだにゃ。これは仕事運や人間関係運にもつながって行くので心がけてみて。あとは「このタイミングで、こんなことが起こるの?」と驚いてしまうくらいのラッキーがあるかもしれない。この幸運をモノにするためにも、仕事などの必須タスクは前倒しにして進めておくといいにゃ。いざという時のために「時間」を用意しておくんだにゃ。また、自然を感じるのにもよいとき。空や海と一体化するようなイメージを持てる場所でリラックスを。野心のようなものが目覚めてきて「あれもしたい、これもやりたい」と思ったら、人生が大きく変わる兆し。そこで思いついたことを、メモしておくと未来につながって行くにゃ。

今週のラッキーアイテム

アロマキャンドル、えんぴつ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

直感が冴えて、快適に過ごせそうにゃ。双子座さんは目に見えるものから、目に見えないものまで情報収集するのが得意にゃ。直感が冴えているということは、双子座さんの心を悩ませる何かが「自然に回避」している状況とも言える。「あれ~なんだか何も起こらない1週間だったな」と思ったら、それは自分の直感があなたを守ってくれていた証なんだにゃ。イライラや不安がなければ、未来につながるいいことや、ハッピーなことがやってきている。今週手がけたことが、遠い未来につながっているということもありうるにゃ。未来に向かって種を撒いていると思って、積極的に過ごすといいにゃ。こういう状況のときは、過去を振り返って「あそこでああいう失敗した」とか未来を不安視して「こんなこと、うまくいくはずがない」などのノイズを入れないようにしてにゃ。いつの間にかいろんなことがうまくいっていると信じて、今の幸せだけを見ていろんなことに向き合って。恋愛運は上々にゃ。ステキな人と近い関係になっていたり、パートナーと心が通い合っていたなんてこともあるはず。

今週のラッキーアイテム

豆乳スイーツ、ガラスの蓋つきの入れ物

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はゆったりとのんびりと過ごすとよいことがあるにゃ。余計なニュースを見ず、穏やかな気持ちで過ごしてにゃ。今の運気に乗るには、怒ったり不満を持ったりしないことが大切。そのためには自分で自分をいい方向に導いていく力が必要なんだにゃ。「私はこれが好き」「これをしていると不安を忘れる」など、意識的に行うといいにゃ。自分を甘やかしながら、自分を追い込む手も緩めない……求められる役割を果たすことが、不安解消にもつながるからにゃ。疲れたり、体調がイマイチでそれができないときは、「できません」とハッキリ伝えるのも大切にゃ。「こんなこと言って、相手は私をどう思うかな」などという忖度はしないほうがよいにゃ。スパッと「なるようになれ!」と考えると、気分がいい状態を保てる。自分の心を整えると、心の安定につながって行くんだにゃ。今週は金運が乱れがち。ムダ使いなどに気を付けてにゃ。恋愛運と人間関係運はいい感じで、好きな人に「好き」と伝えただけ運気が上向くにゃ。とにかく楽しく過ごしてにゃん!

今週のラッキーアイテム

マシュマロを使ったお菓子、ウインドブレーカー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品