気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

88日に「目で見えない世界」と「見える世界」を隔てる扉が開き、パワーに満たされる1週間がやって来たにゃ。しかもその直後に新月を迎えており、「これから始まる」というエネルギーに満ちている。過去と決別して、未来に向かって進む人にたくさんのよいことがやってくる。「なんだかイマイチうまくいかない」と思っている人は、その原因を探るとよいにゃ。何が自分の心を沈ませているのかを、よく考えてみて。それが家族や同僚なら「価値観が違うんだな」と一線を引いて、その後は何も言わない。「こうすればいい」と思うから、イラッときて自己嫌悪になる。お金の問題なら、誰かにヘルプをお願いするとかね。真剣に考えると気持ちが沈むから「まあ、命までは取られないし」と開き直って働くのもアリにゃ。健康問題なら「今この瞬間」をよくすることを考えるとよいにゃ。ライオンズゲートが開いている812日までは、ポジティブなプラスのパワーが満ちる。この間に、ちょっとでも幸せになるために、自分に集中して、できることを前向きに探すのもいいんじゃないかな~と思うにゃ。家族や友人、世間体のことはスパッと切り捨てて、自分に集中してにゃ。あとは近くのパワーあふれる神社にお参りするのもおすすめ。パワースポットではなく、神社がよいにゃん。きっといいことがあるはずにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

上昇気流に乗っているようないい運気。もともと牡羊座さんはあれこれ考える前に行動する人が多いんだけれど、今週はアクセルがグッと踏み込まれて、気が付けばいい場所にいたということが起こるにゃ。それに、今週は様々な気付きがあるにゃ。人にはいいところと悪いところがあり、本人は意識していない「ちょっと意地悪なところ」がある人もいる。ライバルを困らせたくて足を引っ張ったり、人を支配したりね。でもそれは明確な意地悪として表には出にくい。例えば部下やパートナーが意のままに動かないとイラッとしたり。相手を自分の思い通りに行動させるために、つんけんしたり、不機嫌をぶつけたりすることもまた、意地悪の一部。「相手のためを思ってやっている」と考えているつもりが、相手にとっては大きなお世話だったりすることもある。今週はこういうことに敏感になり、「あ、これは過干渉の一部だな」と自ら気付いて、自分のためにエネルギーを使えることが増える。なんというか、身軽になるんだにゃ。心を軽くして、いい気に乗ればどこまでも行ける。心の自由を意識してにゃん。

今週のラッキーアイテム

キャリーケース そば

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

とてもいい運気にゃ。いいひらめきがあり、何をやっても満足できる結果になりそう。気楽に構え、物事が流れるようなイメージで過ごしてにゃ。自然に流れること、手垢をつけないことが大切にゃ。ここ数週間、似たようなことを言っているかもしれないけれど、今週も「たまったものを出す」という行動を行うことが大切。捨てるに捨てられなかったものを処分したり、ダイエットを始めたり……周囲の環境を整えると、気持ちまでいい感じに流れていく。仕事もスムーズに進むなどいいことがありそうにゃ。空気をいい波動に包むこともラッキーアクション。好きな文章を音読したり、腹式呼吸を意識したりすると、いい変化が起こるにゃ。それは目に見えないことでもあるけれど、単純に体の微細な筋肉が鍛えられるから若返るとかね。幸せそうな表情をつくると、不思議と幸せになっていくからやってみて。「今日はイマイチだった」と思う日こそ、布団の中で笑う。笑顔のまま眠りにつくと、眠っている間にラッキーのシャワーを浴びることができるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヨーグルト、カメラ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

次から次へとチャンスがやってきて、多少フワフワした気持ちになるかもしれないけれど、今週はそんなもんだと思ってにゃ。運気がとてもいいので、ゆったりとした気持ちで気楽に過ごすことが大切。双子座さんは物事を計画通りにすすめたいという気持ちが強い。早めに手をつけないといけないと思いながらも、先延ばしにしてギリギリに着手するような状況になると「なんでもっと早くやらなかったんだ」と自己嫌悪になる人が多い。今週はそういうことが起こりそうなんだけれど、あまり気にしてはダメにゃ。なぜなら双子座さんの鋭いカンが冴えているから「先延ばしして、よかった」という結果になるほうが多いんだにゃん。急な変更が入ったりね。締め切りを守れず、信頼を失ったとしても、その一年後に「あの仕事、やらなくてよかった!」という事態になったりね。まあ物事にはいろんな面があるから、気にせず楽しく毎日をすごしてにゃん。今週はいろんなミラクルも起こりやすくなっているから、変化に意識的に過ごしてみてにゃ。きっといいことがあるはず!

今週のラッキーアイテム

オニオンスープ、球技をモチーフにしたファッション小物

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

安定している運気にゃ。とても強いパワーにあふれているので、ちょっと疲れ気味になってしまうのにご用心。周りに合わせて行動したり、他人のことに怒ったり、事実無根なことを悪い方に考えてしまうと、運気が下がってしまう傾向も強いにゃ。蟹座さんはつい「みんながそう思うから(私もそう思うかも)」と思ってしまうところがあるけれど、今週は「私はこう思う」「私はこうしたい」と自分の感覚と願望を明確にするとよいにゃ。「みんながそう思うから」という傾向は特に買い物に関連して出る予感がある。「へ~、これみんな買っているんだ」「あの人が使ってよかったから、買ってみよう」と購入してしまうと、自分にとっては不要ということもおこりがち。まあそうなっても「これは勉強料だった」と思えばいいにゃ。今週は見えないところこそ、自分のために美しくするとよいにゃ。女性はマスクの下で口紅をつけるとか、男性は眉墨やテカリ防止のパウダーなど男性向けのメイクアイテムを取り入れてみるのもいいにゃ。見た目を少し変えるだけで、劇的に気持ちが切り替わる。「こういうことに挑戦したい」という気持ちになりやすくなるから、やってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

味噌、刺繍がほどこされているシャツ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品