気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

88日に「目で見えない世界」と「見える世界」を隔てる扉が開き、パワーに満たされる1週間がやって来たにゃ。しかもその直後に新月を迎えており、「これから始まる」というエネルギーに満ちている。過去と決別して、未来に向かって進む人にたくさんのよいことがやってくる。「なんだかイマイチうまくいかない」と思っている人は、その原因を探るとよいにゃ。何が自分の心を沈ませているのかを、よく考えてみて。それが家族や同僚なら「価値観が違うんだな」と何も言わずに線引きをする。「こうすればいいのに」と思うから、イラッときて自己嫌悪になる。他に悩んでいるのがお金の問題なら、誰かにヘルプをお願いするとかね。真剣に考えると気持ちが沈むから「まあ、命までは取られないし」と開き直って働くのもアリにゃ。健康問題なら「今この瞬間」をよくすることを考えるとよいにゃ。ライオンズゲートが開いている812日までは、ポジティブなプラスのパワーが満ちる。この間に、ちょっとでも幸せになるために、自分に集中して、できることを前向きに探すのもいいんじゃないかな~と思うにゃ。家族や友人、世間体のことはスパッと切り捨てて、自分に集中してにゃ。あとは近くのパワーあふれる神社にお参りするのもおすすめ。パワースポットではなく、神社がよいにゃん。きっといいことがあるはずにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。先週に比べて減速モードなので、周りが見えやすくなっているのもいい感じにゃ。周りに合わせてしまうと、見えるはずの世界が見えなくなってしまうので、自分の直感に従って進んでいくといいにゃ。「これはおかしい」と思ったら、声を出すことも大切。獅子座さんは「ちょっと気になるけど、まあいいか」と流してしまうところがあるけれど、今週は「それはどういうことなんだろう」と聞いてみるとよいにゃ。お金が出ていくことも相変わらず多いけれど、意味のあるものに使えばいずれ還ってくると思ってにゃん。疲れている人は、お風呂にゆっくり入ることが大切にゃ。湯船につかりながら、チャクラがある眉間の部分を中心に、眉毛の付け根部分をゴリゴリとマッサージすると視界が開けてリラックスする。それでも疲れが取れないときは、風呂に塩を入れてにゃ。パートナーやペットがいる人は、スキンシップを積極的にするのもおすすめ。生き物のぬくもりは心を癒してくれるから、ぜひやってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

冷房対策用ブランケット、玉ねぎ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

周りから感謝されたり、持ち前の分析力が冴えたりと、充実した1週間が過ごせそうにゃ。乙女座さんは、こういう運気がいい時に、パートナーや周囲の人に献身してしまいがち。今週は相手の喜ぶ顔など全く考えず、突き放すようにするとさらにラッキーがやってくると思ってにゃ。たまには一切の手を出さず、「あなたがやって当たり前」を脱出することが大切にゃ。時間に余裕ができるから、自分の心身のケアもできるしね。あと、不調がわかったら、サッサと病院に行くといいにゃ。治療をしっかりと受けた方が、後のダメージが少ないこともある。今週は“隠されていたものが出てくる”という暗示もあるので、ちょっと意識して自分の変化に気を配ってみてにゃ。好きなことが見つかりそうな予感。何かに夢中になると人間は健康的になれるし、見た目も若々しくなるにゃ。今週はそんな対象が見つかりそう。過去に夢中になったこと、やり残したことがあったらもう一度チャレンジしてみるのもアリにゃ。仕事については、完璧主義を封印して、70点程度のできのものでもヨシとして流してみて。意外とそれが「今の時代に合っている」と受け入れられるかもしれない。人間はちょっとゆるいものを愛するということも、心に留めておいてにゃ。

今週のラッキーアイテム

赤いシャツ、インスタント食品

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もホントにいい運気。晴れ晴れしているにゃ。こんなときは、電話やテレビ電話、SNSでなるべく多くの人と会話をするとよいにゃ。たくさんのヒントやアイディアがぽこぽこ湧いてきて、充実して過ごせるはず。今は一緒に住んでいる人としか積極的に会話がしにくい時代になっている。だからこそ、家の人にインタビューするのもおすすめにゃ。一緒にいるからこそ、生活に流されてしまって、ホントは何を考えているか、どんな仕事をしているのか、これから何をしていきたいのかを話す機会は少ない。意外な魅力や願望などに気が付いて、「へえ、そんなこと思っていたの」と新鮮な気持ちになるはず。ここのところ運気がいいから出費もかさんできているはず。今週はこれまでに使ったお金や、これからのお金の計画について、立ち止まって考えてみるのもおすすめ。今週だけ現金を使ってみるとかね。恋愛運も上がっているので、思わぬ人と仲が深まるかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

濃厚な味のお菓子、消しゴム付きエンピツ 

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

とてもいい運気にゃ! 気分もよくなって、願っていたことがどんどん前進していくこともあるはずにゃ。長年気になっていたことが解決したりね。パーッとお祝いして、自分のことをいたわって、ほめまくって、楽しませるとさらに運気が上がって行くにゃ。ラッキーアクションは早朝の散歩で、歩きながらいいひらめきがありそう。パン屋さんを見つけて焼きたてのパンのおいしさに気付いたり、早朝の木漏れ日の美しさに涙したり、五感をフルに使って変化を感じると「これだ!」というアイディアが浮かびやすくなるにゃ。ストレスもたまりにくいので、快適に過ごせる。新しい自分の居場所が知らぬ間にできていることもありそう。まあそれは運を上手に使って、自分でつかみ取ったものでもあるにゃ。というのは、「今の自分は、3年前の自分が作っている」というモノの見方がある。蠍座さんはずっと努力を重ねてきて、ホントに立派にゃ。幸せは運を生かして、社会全体の幸せを考えて、自分で作ったものでもあると、ちょっと意識しながら過ごしてにゃ。

 今週のラッキーアイテム

チキンソテー、ランプ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品