気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

88日に「目で見えない世界」と「見える世界」を隔てる扉が開き、パワーに満たされる1週間がやって来たにゃ。しかもその直後に新月を迎えており、「これから始まる」というエネルギーに満ちている。過去と決別して、未来に向かって進む人にたくさんのよいことがやってくる。「なんだかイマイチうまくいかない」と思っている人は、その原因を探るとよいにゃ。何が自分の心を沈ませているのかを、よく考えてみて。それが家族や同僚なら「価値観が違うんだな」と何も言わない。「こうすればいい」と思うから、イラッときて自己嫌悪になる。お金の問題なら、誰かにヘルプをお願いするとかね。真剣に考えると気持ちが沈むから「まあ、命までは取られないし」と開き直って働くのもアリにゃ。健康問題なら「今この瞬間」をよくすることを考えるとよいにゃ。ライオンズゲートが開いている812日までは、ポジティブなプラスのパワーが満ちる。この間に、ちょっとでも幸せになるために、自分に集中して、できることを前向きに探すのもいいんじゃないかな~と思うにゃ。家族や友人、世間体のことはスパッと切り捨てて、自分に集中してにゃ。あとは近くのパワーあふれる神社にお参りするのもおすすめ。パワースポットではなく、神社がよいにゃん。きっといいことがあるはずにゃ~。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週もいい感じなんだけれど、ちょっと気になるところがあるにゃ。それは、このところいい運気が続いていたので、「慢心と油断」の気配がすることにゃ。いい感じの運気で爆速で進んでいるときは、ちょっとのミスが一大事になったりすることもある。とはいえまあ、射手座さんは基本的に足場固めをする人だから、大きな失態にはならないと思うんだけれど、いつまでもミスにとらわれてクヨクヨしたり、仕事を任せた人に対していつまでもネチネチと負の感情を持っていることも無きにしも非ず。自分の油断パターンを知り、「ここはちょっと補強した方がよさそう」と最終確認をお忘れなく。あとは、感情的に怒りや悲しみをぶつける人よりも、「楽しそうだな」といつもゆるゆる生きている人と親睦を深めるといいにゃ。合わない人を遠ざけることも大切にゃ。それにより、射手座さんが持ち前の好奇心の翼が開く。どこまでも飛べるような運気の今、いい方向に人生を開拓していってにゃ。

今週のラッキーアイテム

ジビエの缶詰、文学作品の文庫本

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

考えるより行動せよと、先週に引き続き星からのメッセージが届いているにゃ。深刻に考えず、気楽に楽しく流れに乗っかるとうまくいくような運気。お金もいい感じに回っていて「あの時使いすぎてしまったけれど、意外となんとかなった」ということも起こりそう。かつて投資していた資産が増えている予感もするにゃ。ちょっと確認してみるといいにゃ。今週も引き続き、グチや悪口を言わず、そういうことを言う人とは距離を置いて過ごしてにゃ。いい変化が必ずあるからお楽しみに。資格取得の勉強を始めるのにもいい時期。例えば、IT系の資格にチャレンジしてみるとかね。山羊座さんは意外と新しいもの好き。合格するかどうかよりも、新知識を得たり、勉強したりする経験が人生を豊かにしてくれるはず。「あれがない、これがない」とないものを数えていた人が、知識を得ただけで人生が激変することもあるにゃ。あくなき欲求を知識に向けるのも、今週はおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

学習参考書、ミントタブレット

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

「ツイてる」と思うことが増えて、いい感じの1週間が過ごせそう。先週に比べて停滞しているとはいえ、プラスの方向に未来が開けていく実感もあり、心穏やかになりそう。水瓶座さんは、他人の失敗に興味を持たないところがある。「まあ、失敗したとしても、私に実害がないからいいか」というところに多くの人が救われているはず。それが得となって還ってくるタイミングでもあるにゃ。思わぬ感謝を受けウルッとなるかもね。まあ世の中には、人にああしなさい、こうしなさい……そういう人が多い世の中で、自分を保てるのはホントに大変なこと。水瓶座さんには自分が中心で物事を考える“芽”があるから、それを伸ばしていくといいことがあるはずにゃ。そのためには何をするか。それは猫になることにゃ。毎日暑くても、どんなに世の中が騒がしくても、「私の人生はさほど関係がないよね」と居心地がいい場所で昼寝をしている。今週は運気のパワーが強くなるので、水瓶座さんが余計なことを言いたくなることもあるかもしれない。でも、そのときは猫の顔を思い出して、感情をやり過ごしてにゃ。それによりきっといいことがあるはず!

今週のラッキーアイテム

温かいおにぎり、ござ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週もフルパワーで進みたいくらいのいい運気。先週に引き続き、金運と健康運も上々。出会い運も多く、楽しい毎日が過ごせるはず。仕事も忙しくなっており、「手に余ってきた」と感じたら、年上の人、目上の人に仕事を振るとよいにゃ。例えば「昔勤務していた会社の先輩が独立したな……」などと思い出し、目上の人に仕事を任せるといい結果になりそう。仕事運と人間関係運はいいのだけれど、恋愛にはご用心。思わぬ恋のトラブルに巻き込まれたりする可能性があるので、軽々しく誘ったり約束したりしない方が無難にゃ。思わぬ横やりが入って、本命の相手を逃してしまう可能性も。またモテキが続いているので、パートナーの誤解を防ぐためにも嘘はつかない方がいいにゃ。恋愛の下心がある相手と会うときは、正直に相手に言うといいにゃ。変に隠すと誤解が生まれるかもしれないんだにゃん。なんでも直球が大切なんだにゃ。これは恋愛に限らず、仕事でも同じにゃ。直球で勝負することで、かなりのいい結果が出るだけでなく、評価も上がるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

キャラクターのシール、腕時計 

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品