気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日、615日は一粒万倍日なのにゃ。さらに、吉日とされる天赦日が重なっている。よく聞く天赦日とは、天が万物の罪を許すとされる日。罪はその人の行く手を阻む障壁になることもある。これがなくなるから、物事を始めると、スムーズにゴールまで行くと考えられている。この効果が一粒万倍日で万倍になるのだから、活用したいところ。ちなみに、一粒万倍日とは、大安に並ぶ縁起のいい日。自分の言動が万倍になると考えられており、なにか発展させたいことがあるなら、始めるとよいんだにゃ。おすすめなのは、新しい仕事を始めたり、勉強を始めたり、財布を新調したりする発展的な行動。避けたいのは、借金、浪費、人の悪口を言うことなどにゃ。SNSでの発言も、ポジティブな内容にしておいた方が無難なんだにゃ。こういう強いラッキーデーの運気は、今週1週間くらいは余波があるにゃ。今週は人をなるべくほめるようにするといいにゃ。まずは会った人のいいところを探して、「それいいですね」と言ってみて。きっといい変化があるはずにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の牡羊座さんは、とてもいい運気にゃ。「何かを始める」こととの親和性が高い牡羊座さん。今週はまさに始まりの運気が流れているので、やってみたいことがあったら、初めて見るとよいにゃ。積極的で活動的になることがラッキーアクションにゃ。何かがうまくいくと、人にも勧めることだけはやめたほうがいいにゃ。自分にはいいことでも、別の人にはいいとは限らないからにゃ。気を付けたほうがいいのは失言。特に目下の人に対して、よかれと思ってやったこと、言ったことがハラスメントと受け取られる可能性もある。言葉のパワーも強くなっているからなんだにゃ。だから、そのパワーを自分のために使うといいにゃ。行動がスピーディになり、気持ちも前を向いていくので、仕事に集中したり、実家の整理など課題になっていることを進めると、サクサク進んで達成感もあるはず。

 今週のラッキーアイテム

ミニタオル、ソフトクリーム

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はなかなかいい感じの運気にゃ。牡牛座さんは所有することで気持ちが満たされるところがある。今週はずっと欲しかったものや、気になっていたものなどが手に入るという兆しがあるにゃ。人との縁も深いけれど、モノとの縁というのもあって、これは人の縁を引き寄せる以上に強い愛が必要。長年欲しくて、検索しても出てこなかった絶版本、レコードなどが見つかるかもしれないにゃ。それらを手に入れると、心がグッと満たされるはず。また今週は恋愛運が高まっている。ステキな人が現れるかもしれないにゃ。ただ、その人に配して「私だけのものにしたい」などと思ってしまったら自制をかけて。所有欲や独占欲も高まっているから、好きな人に対してもそう思ってしまいがち。支配しようと思わない方が、物事は上手くいくにゃ。物事は移ろいながら流れていく。愛情も気持ちも考え方も、環境や相手によって変わって行くと思って、固執せずに日々を過ごしてにゃ

今週のラッキーアイテム

梅、美容家電

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は、ひらめきが冴えて、頭を使う仕事や作業をするとよいにゃ。企画の構想を考えたり、ブログを執筆したりすることが、ラッキーアクションにゃ。広く浅く物事をとらえていくと、今の時代にウケるものがわかるにゃ。それが収入に結びつくという暗示があるので、「こんなことを書いたら変だと思われるかな」などと思わずに、盛り込んでいくとよいんだにゃん。依然と好奇心やチャレンジする気持ちが強いので、毎日新しい発見にワクワクするはず。今週、気を付けたいのは、噂話や失言にゃ。双子座さんの頭が冴えるので会話のテンポが速くなる。すると、ちょっとしたブラックユーモアのつもりで言ったことが相手を深く傷つけてしまうことが起こりやすくなるにゃ。人間は忘れる生き物だとは言うけれど、しぶとくしつこく根に持つ人は多い。だからこそ、気を付けて。あとは余計な詮索もしない方が無難にゃ。発言に気をつければ、無難に楽しく過ごせそうにゃ。

今週のラッキーアイテム

本、グミキャンディ

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

穏やかでいい運気にゃ。蟹座さんは定番や慣れたものが好きな傾向があるけれど、今週は新しいものに興味が行く。家電や家具などを最新のものに買い替えることを検討するのにも向いているにゃ。今の生活で何が不便なのかをリスト化して、それを解決するような行動をとるとよいにゃ。それにより、イライラが減ったり、危険が減ったりする。蟹座さんは対外的に「自分はどう見られるか」を意識して、いい感じにチューニングする。しかし、家の中の利便性、身だしなみなどはないがしろにする傾向があるにゃ。今週は、家の中を快適に、家の中での自分をカッコよく整えることを意識するとよいにゃ。生活のレベルがグッと上がるはず。また、暴飲暴食とまではいわないけれど、飲みすぎ、食べすぎが思わぬ疾患に結びついてしまいがちでもあるにゃ。1日断食や、3日間お酒を飲まないようにするなど、ちょっとストイックな生活をすると、よい変化があるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

コットンの靴下、時短ができる調理雑貨

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品