気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日、615日は一粒万倍日なのにゃ。さらに、吉日とされる天赦日が重なっている。よく聞く天赦日とは、天が万物の罪を許すとされる日。罪はその人の行く手を阻む障壁になることもある。これがなくなるから、物事を始めると、スムーズにゴールまで行くと考えられている。この効果が一粒万倍日で万倍になるのだから、活用したいところ。ちなみに、一粒万倍日とは、大安に並ぶ縁起のいい日。自分の言動が万倍になると考えられており、なにか発展させたいことがあるなら、始めるとよいんだにゃ。おすすめなのは、新しい仕事を始めたり、勉強を始めたり、財布を新調したりする発展的な行動。避けたいのは、借金、浪費、人の悪口を言うことなどにゃ。SNSでの発言も、ポジティブな内容にしておいた方が無難なんだにゃ。こういう強いラッキーデーの運気は、今週1週間くらいは余波があるにゃ。今週は人をなるべくほめるようにするといいにゃ。まずは会った人のいいところを探して、「それいいですね」と言ってみて。きっといい変化があるはずにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は発想が冴えるにゃ。「もっといける! もっと面白くなる」というクリエイティブなスイッチが入る。企画を立てるといい発想があるから、ぜひやってみてにゃ。世の中の多くの人が何を求めているかを、感じるように行動し、ひらめいたことはメモしてにゃ。獅子座さんの魅力が高まっているので、相手に好意を伝えるアクションを起こすにもいい時期。気になる人がいたら、アプローチしてみるといいにゃ。これは、リアルな人間関係だけではなく、好きなブロガー、インスタグラマーなども含むにゃ。「いつも見ています」などのファンレターを送ると、返事が来ることもあるかもしれないにゃ。アクティブな運気になると、獅子座さんは背中や肩がこる傾向がある。今週はこりも激しくなると考えられるから、定期的にストレッチをすることをおすすめするにゃん。これで頭も冴えて体のメンテナンスもできるから一石二鳥。体を動かすと、運気もいい方向に動いていくにゃん。

今週のラッキーアイテム

ピクルス、マトリヨーシカ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週に引き続き、向上する運気が流れている。今週のラッキーアクションは、細かいことを気にしないこと。潔癖な傾向が強まっており、自分にも他人にも「許せない」などと思うこともありそう。だからこそ、寛容になるとよいんだにゃ。ささいな言動が引っかかってしまうと前に進めなくなる。何かが心に引っかかったと思ったら「そういう考え方もある。このことは忘れよう」と声に出して言うことをおすすめするにゃ。言葉の力が強まっている今週だからこそ、言葉を禊のように使うんだにゃ。今週は乙女座さんの長所をアピールするのにもいい時期にゃ。自分がこれまでに行ってきた丁寧な仕事や、時間やスケジュールに正確であるところなどを、自画自賛したり、人に伝えたりするにゃ。言わないと自分も他人もわからないにゃ。それにより、評価がグッと高まり、可能性が広がって行くにゃ。

今週のラッキーアイテム

斜めがけバッグ、毛ガニ

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今までも多忙だったけれど、今週からますます多忙になる兆しがあるにゃ。というのも、天秤座さんの持ち前の社交性がアップするからなんだにゃ。もともと持っている、チーム全体の調和を図っていい方向に持って行く力が冴えていく。それまでは、「言った方がいいこと」をベストなタイミングで発言して、皆のモチベーションを上げていたとする。しかし今週はその力がグレードアップする兆しがあるにゃ。それは、「言わない方がいいこと」を言わないことで、皆のモチベーションが上がるという高等な技を使えるようになることにゃ。もちろん、ひとりの作業や仕事も向いており、いい結果が残せるはず。体調管理は徹底した方がよく、天秤座さんは自分を傷つけるかのようにアルコールや糖質を摂る傾向がある。ほっておくと、依存につながる可能性もあるから、自制傾向で過ごすとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

サプリメント、孫の手

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は探求心が強くなり、なにか研究をしたり、製作したりしている人は、満足度が高く過ごせるはず。対象の世界にグーっと入り込み、思わぬ発見などがあるはずにゃ。あれこれ手を出している人は、なにか集中すべき対象を絞って、1点突破するような気持で行うとよいことがあるにゃ。ただ、集中すると心も体も疲労しがち。そんな疲れを回復させるのが、見た目が可愛らしいケーキや花などにゃ。はかなくも美しい者たちで心の栄養を摂取して、進めていって。恋愛運も高まっており、もともと持っている魅力が花開いていくようなイメージにゃ。蠍座さんは人見知りがちで、容易に人を信じないところがある。ただ、心を開いた人には相思相愛になることが多い。今週はそんな人と出会える兆しがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

オリーブオイル、フラワーアレンジメント

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品