気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の火曜日、6月15日は一粒万倍日なのにゃ。さらに、吉日とされる天赦日が重なっている。よく聞く天赦日とは、天が万物の罪を許すとされる日。罪はその人の行く手を阻む障壁になることもある。これがなくなるから、物事を始めると、スムーズにゴールまで行くと考えられている。この効果が一粒万倍日で万倍になるのだから、活用したいところ。ちなみに、一粒万倍日とは、大安に並ぶ縁起のいい日。自分の言動が万倍になると考えられており、なにか発展させたいことがあるなら、始めるとよいんだにゃ。おすすめなのは、新しい仕事を始めたり、勉強を始めたり、財布を新調したりする発展的な行動。避けたいのは、借金、浪費、人の悪口を言うことなどにゃ。SNSでの発言も、ポジティブな内容にしておいた方が無難なんだにゃ。こういう強いラッキーデーの運気は、今週1週間くらいは余波があるにゃ。今週は人をなるべくほめるようにするといいにゃ。まずは会った人のいいところを探して、「それいいですね」と言ってみて。きっといい変化があるはずにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

気持ちが明るく開放的になり、「もっといける」と思えるような運気にゃ。視野が広がる実感もあり、さまざまな発想が生まれていくはず。今週は運動をするのにいい運気にゃ。自宅でできるエクササイズや、作業の合間の肩回しなどをこまめに行ってにゃ。体を動かすときにイメージするのは、細胞の間にたまっている疲労物質や負の感情が、外に出されていくこと。これにより、効果もアップするのでおすすめにゃん。相手に対しては素直に気持ちをぶつけるとよいことがあるにゃ。射手座さんは相手より優位に立とうとするところがほんの少しだけある。これが玉にキズなんだにゃ。今週はこのマウンティング癖が悪い方向に解釈される傾向があるからご用心。相手に何かを伝えるときは、互いの幸せを考えて、「こういうことをしてほしい」「こういう発言はしないでほしい」など、隠さずに伝えるとよいにゃ。きっといい感じに関係が整っていくはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

人参を使ったサラダ、低反発座布団

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は気持ちが切り替わる実感があるかもしれないにゃ。というのも、山羊座さんはもともと勤勉であり、コツコツ続けることが得意だったりするのだけれど、実は野心家でもあるにゃ。この野心の部分にスポットが当たってくるのが今週にゃ。もっと可能性を広げたいとか、世の中を変えたいなどと思うようになるので、それを踏み台に大きく飛ぶような気持で過ごしてにゃ。そこまで壮大でなくても、身の周りを変えたいと思う気持ちが高まるはず。例えばリフォームしたり、模様替えをしたり、引っ越しをしたりね。特に、模様替えと引っ越しはおすすめのアクションにゃ。家具の配置を変えると運気の流れが変わる。今週は変化がよい方に動いていく傾向が強いので、やってみてにゃ。そうそう、金運を上げたいなら、換気と床掃除を行うとよいにゃ。床のスペースを広くして、キレイにしていくことをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

モノクロ映画のDVD、高級せんべい

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は仲間運が盛り上がっているにゃ。もともと一人で孤高の存在として過ごすことが多いけれど、今年は信頼でき、刺激し合える仲間との出会いがありそうにゃ。SNSでいつもあまり見ないサークルなどの投稿を見ると、「これを求めていた」と思う対象に出会えるはず。あとは、新聞を読むといいにゃ。特に興味はあるけれど、自分の仕事とは関係がない業界紙を取り寄せることをおすすめするにゃ。自分が知っている世界は狭く、知識も浅いことがわかると、好奇心が刺激される。知らない世界を狭く追及すると、発見だらけなのでやってみてにゃ。あと、今週は大胆なイメージチェンジをするのにも適しているにゃ。髪の色を変えると、付き合う人や情報に変化がありそう。ぜひやってみて。疲れが足に出やすくなっているので、足がだるかったり、むくんだりし始めたら、休息をとってにゃん。

今週のラッキーアイテム

ツボ押しグッズ、ハッカオイル

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は人の意外な一面を知り、驚くとともに豊かな気持ちになれそうな1週間にゃ。親しい人が楽器演奏の達人で思わぬところでその演奏が聞けたとか、絵の超絶技巧の持ち主だったとか。魚座さんは素直に人をリスペクトする。その気持ちが周囲に伝わり、いい感じの変化が起こったと感じるはず。ただ、苦手な人に対する苦手意識も高まっている。「この人とはもう無理だ」と思うこともあるかもしれない。そんな時は距離を置くとよいんだにゃ。また、予知夢なども見やすくなっているので、目覚めても記憶に残っている夢があったら、その意味を考えるとよいにゃ。気持ちの変化があり、疲れることも増えそう。そんな時は瞑想をするとよいにゃ。難しいことを考えずに、頭を空っぽにする。湯船に浸かると気持ちがフッと軽くなるので、今週はなるべくお風呂に入るようにしてにゃ。もう無理だと思うようなことがあったら、手を引く前にちょっと考えて、23日寝かすとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

ハーブの虫よけスプレー、透明の水筒

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品