気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

光陰矢の如し、もう5月にゃ。行動が制限されると、時間の流れが速くなるように感じている人も多いけれど、単に密度の濃い時間を過ごしているからなんだにゃ。コロナ禍以前は、出る必要がない会議でボーッとしたり、飲み会や乗り物の待ち時間など、いろんな空白な時間があったにゃ。この時間が新しい生活様式でギュッとコンパクトに。楽しい時間が増え、流れが速くなったと感じるんだにゃ。人間関係も整理されて、苦手な人とわざわざ会わなくてもよくなった。それゆえに、流れが速くなったと感じるんだにゃ。それとは逆に、「時の流れが遅い」と感じる人は何かにとらわれているかもしれないんだにゃん。さて、今週は5月の運気を説明するにゃ。ポイントは幸運の星・木星が感性の星座・魚座に移動するにゃ。このことにより、より「その人の思念の力」が強く影響する1か月になるんだにゃ。特に、この59日日曜日の夕方から20時にかけて、願いが叶いやすくなるので、これからやりたいことなどを紙に書いておくとよいにゃ。コツは「〇〇年〇月までに〇〇〇をします」と具体的にすることにゃ。イメージすると叶いやすい月なので、なるべくポジティブなことを考えて過ごしてにゃ。ストレートな熱意がとても大切なんだにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

牡羊座さんはよくも悪くも「過去にとらわれてしまう」というところがあったんだけれど、今週はその傾向が抑えられて、未来志向になる兆しがあるにゃ。あとは、「これをしなくてはいけない」などの行動規範からの解放も暗示されているにゃ。人の期待に応えようとするプレッシャーなどからも、解放されていくことを感じるはずにゃ~。個人としての心地よさ、充足感に満たされていく素地づくりの一週間だと思ってにゃ。ってなわけで、全体的に運気はよいにゃ。特に人間関係運がよく、過去の知人から興味深い仕事がもたらされたり、よい声掛けをもらうなどがあるはず。人間関係運をさらによくするのは言葉にゃ。否定的な表現を使わず、意見が合わないと感じたら「うん、それもアリだね。参考までに、私の考え方はどう?」と相手の意見を引き取る姿勢をとるとよいんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

記念切手、梅を使ったお菓子。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

ここのところ慌ただしい日々が続いているはずにゃ。運気の流れがよく、様々なことが牡牛座さんのところにやってくる。とてもいい感じにゃ。人から頼られることも増えると思うけれど、持ち前の「どんとこい」という姿勢は考え直してにゃ。なんでもかんでも引き受けてしまうと、牡牛座さんの本当にやりたいことができなくなってしまう。なので、断るときはきっちり断るようにしてにゃん。断る基準は、案件がおもしろいかどうかも大切だけれど、依頼した人が信頼できるかどうかにゃ。なんでも自分の手柄にする人、こすっからい人の依頼を受けると牡牛座さんの運気も下がってしまうにゃ。「一緒にやろう」という心を持っている人の依頼は引き受けると、後でいいことがあるだけでなく、ラッキーが舞い込んでくるんだにゃ。というのも、この5月は、人にフォーカスしている「類は友を呼ぶ」という運気。我欲にとらわれている人の運は全体的に下がって行くんだにゃ。そういう人の近くに行かない方が無難だと思っていてにゃ。今、金運がとてもよくなっているにゃ。だから、投資などを始めるのにもいいチャンスにゃん。

今週のラッキーアイテム

ソフトクリーム、オンライン会議用の照明。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

ラッキースター・木星の影響を受けて、人間関係に変化が起こっているにゃ。このところ、さまざまな問題がふりかかり、自分の内面を深く見ることができたと感じている人は多いと思うんだけれど、それがいい方向に発動する予感があるんだにゃ。親戚と疎遠になったり、仲が良かった人と思いがけない意見の相違があったり……それは、双子座さんの今後の人生が充実するよい変化だと思ってにゃ。そうそう、今週は思ったことが実現しやすくなっているにゃ。だから、ネガティブに考えないようにしてほしいんだにゃ~。こういう意識の維持には言葉が大切にゃ。よい言葉を使うようにしてにゃ。といっても「ありがとう」などと連発すると疲れるし、自分に対してウソをついているような気持になるのが双子座さん。こういう時に有効なのは、禁句を設定することにゃ。とりあえず「ふざけんな」「くだらない」「疲れた」は使わないようにしてにゃ。それで運気はググっと上がることを感じるはず。

今週のラッキーアイテム

カスミソウ、カップケーキ。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は、日々充実して過ごせるはずにゃ。先週、節約の仕組みを作った人は、満足を覚えているはずだし、全体的に運気がよくなっている。内面の成長を実感するとともに、ありのままでいられる自分に心地よさを感じているはずにゃ。そして、今週あたりから忙しくなる人が増えるにゃ。蟹座さんは集中力が高く、夢中になると周りが目に入らなくなってしまうところがある。人には気を使ってもふるまいが雑になってしまうことにご用心。特に、今週は雑音や騒音が運気の足を引っ張るところがあるにゃ。だから、なるべく大きな音を立てないようにするとよいことあるにゃん。例えばドアをそっと閉めたり、食器を静かに置いたり……音を立てないように行動すると、所作が美しく見えて、「あの人、品がいい」なんて評価にもつながる。他人からの評価を狙って行動するのはおすすめしないけれど、このように「結果的に評価になる」というのは、いいことなんだにゃん。ぜひやってみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

デニッシュ、入浴剤。

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
6月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品