気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

光陰矢の如し、もう5月にゃ。行動が制限されると、時間の流れが速くなるように感じている人も多いけれど、単に密度の濃い時間を過ごしているからなんだにゃ。コロナ禍以前は、出る必要がない会議でボーッとしたり、飲み会や乗り物の待ち時間など、いろんな空白な時間があったにゃ。この時間が新しい生活様式でギュッとコンパクトに。楽しい時間が増え、流れが速くなったと感じるんだにゃ。人間関係も整理されて、苦手な人とわざわざ会わなくてもよくなった。それゆえに、流れが速くなったと感じるんだにゃ。それとは逆に、「時の流れが遅い」と感じる人は何かにとらわれているかもしれないんだにゃん。さて今週は5月の運気を説明するにゃ。ポイントは幸運の星・木星が感性の星座・魚座に移動するにゃ。このことにより、より「その人の思念の力」が強く影響する1か月になるんだにゃ。特に、この59日日曜日の夕方から20時にかけて、願いが叶いやすくなるので、これからやりたいことなどを紙に書いておくとよいにゃ。コツは「〇〇年〇月までに〇〇〇をします」と具体的にすることにゃ。イメージすると叶いやすい月なので、なるべくポジティブなことを考えて過ごしてにゃ。ストレートな熱意がとても大切なんだにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

慌ただしい毎日が続いているにゃ。今週も公私ともに忙しくなっているにゃん。こういう時は、睡眠時間の確保をすることをおすすめするにゃ。特に5日と7日は、月の満ち欠けの影響を受けて、気が散りやすくなっている。運転などをするときは、昼寝をしてからハンドルを握るとよいにゃ。眠いまま何かをすると、ヒヤッとすることが増えるから、ご用心にゃ。忙しい割には、心は平和にゃ。ラッキースター・木星と、コミュニケーションの星・海王星の影響を受けて、周囲の人との人間関係はいい感じにチューニングされている。だからこそ「いいところを見せよう」って発奮して無理をしないようにご用心。獅子座さんの高い能力はみんな知っているから、今週はスイッチをオフするような気持で過ごすとよいにゃ。金運は「過去に財宝がある」という暗示にゃ。ガラクタだと思っていたものに意外な値段がついていることもあるかもしれないにゃ。フリマアプリやオークションでチェックしてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

作家ものの器、日焼け止めクリーム。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

過去に行っていたよいことが実を結ぶという運気になっているにゃ。この運気を現実にするには、今日の自分、そして1日に重ねた体験を認め、よいところに気付くことにゃ。というのも、今日1日と同じ日は今後繰り返すことはない。だからこそ、その日に起ったことを受け入れ、嫌なことも幸福も受け入れることが大切なんだにゃ。特に、命にまつわるニュースにさらされている今だから、「今日もよかったな~」と思うことが大きな意味を持つんだにゃ。そうそう、乙女座さんは、遠い未来に備えて、コツコツ準備するようなところがあるけれど、今週あたりからそのマインドを「今の楽しみに集中する」ことに切り替えていくことをおすすめするにゃ。「〇〇したいのに、できない」と思うよりは、できる範囲でやりたいことをすることが大切にゃ。気持ちがふさぎ込んでいる人は、空いている公園や山を散歩することをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

カセットコンロ、手帳。

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はどっしりと構え、なるべく動かないようにすると、よいことがあるにゃ。あまりにも慌ただしくて、冷静に考えられないという人は特にそう。手持ちの案件だけ腰を落ち着けて手掛けて、コツコツと目の前だけを見ることが大切にゃ。なんというか「向こう30センチの未来をなんとかキレイにしよう」と掃除するような感じ。そうこうするうちに視界が開けて、人生のステージがワンランクもツーランクも上がっているにゃ。自分の力では範囲が及ばないと思った事には手を出さないことが大切にゃ。天秤座さんはついいい顔をして、相手の助けになろうとするけれど、その自己犠牲のマインドは、今週あたりに手放しておくと、これからの時代を生きるためによいにゃ。そうそう、心がささくれたと感じたら、かわいいキャラクターグッズを買うとよいにゃ。特に鏡は好きなキャラのモノにするとよい変化があるはずにゃ。金運はいい感じだけれど、出費も多いにゃ。臨時収入があったけれど、臨時出費でそっくり消えてしまった……なんてことがあったら、それは世の中の経済を回しているよい行動だと思ってにゃ。

今週のラッキーアイテム

ナッツが入ったお菓子、新品の枕カバー。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週も落ち着いたいい運気にゃ。だからこそ停滞を感じる人もいるはず。「何もせず1日が終わってしまった」と考える人には登山をおすすめするにゃ。蠍座さんは、自分の能力が高まることが魅力につながっていくということが感覚的にわかっている。だからこそ、無為な時間に虚しさを覚えるんだにゃ。この「虚しさ」が重なると「焦り」につながっていく。焦りは「怒り」と同じくらい、百害あって一利なしの感情にゃ。焦っているとミスも多く、走る方向が間違っていたりしがちだからにゃ~。まあ蠍座さんは思い込みが激しいところがあるから、ご用心、ご用心。まあ、思い当たる節がある人は、体力に合わせて手近な山に登ってみるとよいにゃ。頂上まで上がってみると、何らかの気持ちの良い変化があるはず。山のエネルギーをもらい、思いがけないラッキーなことが舞い込んでくるかもしれないにゃ。

今週のラッキーアイテム

デニムパンツ、レンゲのはちみつ。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品