気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

光陰矢の如し、もう5月にゃ。行動が制限されると、時間の流れが速くなるように感じている人も多いけれど、単に密度の濃い時間を過ごしているからなんだにゃ。コロナ禍以前は、出る必要がない会議でボーッとしたり、飲み会や乗り物の待ち時間など、いろんな空白な時間があったにゃ。この時間が新しい生活様式でギュッとコンパクトに。楽しい時間が増え、流れが速くなったと感じるんだにゃ。人間関係も整理されて、苦手な人とわざわざ会わなくてもよくなった。それゆえに、流れが速くなったと感じるんだにゃ。それとは逆に、「時の流れが遅い」と感じる人は何かにとらわれているかもしれないんだにゃん。さて今週は5月の運気を説明するにゃ。ポイントは幸運の星・木星が感性の星座・魚座に移動するにゃ。このことにより、より「その人の思念の力」が強く影響する1か月になるんだにゃ。特に、この59日日曜日の夕方から20時にかけて、願いが叶いやすくなるので、これからやりたいことなどを紙に書いておくとよいにゃ。コツは「〇〇年〇月までに〇〇〇をします」と具体的にすることにゃ。イメージすると叶いやすい月なので、なるべくポジティブなことを考えて過ごしてにゃ。ストレートな熱意がとても大切なんだにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

人生のチューニングのような期間に入っているにゃ。転職や引っ越しなどの大きな動きはせず、今ある能力やチャンスを育てる気持ちで日々、進んでいくとよいにゃん。先週にひき続き、よくない縁・自分とは合わない縁が整理される期間にゃ。今まで仲が良かった人が疎遠になっても後追いしない方がいいにゃ。なるべく思い出さないようにしたりね。縁というのは不思議なもので、自分の成長とともに薄れたり強くなったりするもの。愛も縁も消えたら戻らないし、時間が経ってまた再燃することもある不思議なモノなんだにゃ。まあ、こんな時期は、自分の能力を高めるための訓練に注力した方がいいにゃ。他人の行動や考えに思いを巡らせることは、相手に支配されていることでもあるから。今の時期は副業の可能性を探るとよいにゃ。特にネット上の副業をおすすめするにゃ。持っている能力はあなたの資産にゃ。これを現金化するための方法を考えるとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

姿見(鏡)、シャープペンシル。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は先週とは打って変わり、明るい運気になっているにゃ。月がわかって運気が切り替わったような感じにゃ。生きていることに満足したり、パートナーや家族など「この人がいてくれてよかった」と思うこともあるはずにゃ。今週のラッキーアクションは、家族や仲間と笑うこと。大声で笑うとよいことがあるにゃ。普段は真面目だと思われている山羊座さんがちょっとしたジョークを飛ばすだけで、きっとハッピーな気分になるはず。しかしこの「ちょっとしたジョーク」というのが難しい。ネタも大切だし、“間”も重要にゃ。ジョークというのは言い慣れてないとなかなか難しい。これに慣れるためには、落語を聞くといいにゃ。テレビ番組に出ている有名な落語家さんの一席を聞いてみるとよいにゃ。会話の間もわかるし、教養にもなって一石二鳥にゃ。

今週のラッキーアイテム

リュックサック、エプロン。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

「現状を変えたい」という気持ちが行動に結びつきそうな予感にゃ。運気がググっと動いている人ほど、急にソワソワして部屋の模様替えをしたり、将来を見据えて資産の棚卸しと整理を始めたくなったり。カンがいい水瓶座さんは時代を見据えて動くのがうまい。それに、今の自分にとってのベストをキャッチできる。例えば、転職しようと思ったら、いい話が舞い込んでくるとかね。相変わらず、カンも頭も冴えているにゃ。まあ、どういう状況であれ、明るい未来は約束されていると感じながら過ごすとよいことあるにゃん。人間関係運は波乱の予感。危険な人だな……と思ったら、すぐに距離を開けるとか、自衛策を講じた方がよさそうにゃ。気持ちが前向きになっているから、何かの勉強を始めるのにも向いている時期にゃ。恋愛運が好調にゃ。モテ期に入っていると思ってにゃん。さまざまな人からの恋のお誘いが来ることもあるから、冷静に考えつつ、情熱に流されてみるのもアリかもしれない。不安定な時代だけれど、明日は必ず来る。さまざまな変化を感じつつ、自分の人生を充足させる視点を持つのもアリにゃ。

今週のラッキーアイテム

モッツアレラチーズ、整理棚。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

「私は間違っていなかった」と思うことが増えそうな運気にゃ。コミュニケーションの星・冥王星が魚座にうつり、人間関係運がよくなっている。人から支持されることが増えて、「次に何をしようか」と思うことも増えるはず。仕事運が好調にゃ。若手から何かを相談されたり提案されたりしたら、とりあえず、出てきた単語を検索してみるといいにゃ。思いがけない発見や、時代とシンクロするヒントが見つかることもあるはず。好調な運気だからこそ、うっかりミスにはご用心。特に、相手の名前はチェックをしてから、メールを出したり交渉の場に挑んだりするとよいにゃ。混同しやすい苗字の人は特にご用心。例えば“川原さん・河原さん”、“前山さん・前田さん”などにゃ。魚座さんは思い込みが激しいから、「こうだ」と一度記憶してしまうと、ずっとそのミステイクを続ける傾向があるからにゃん。あ、そうそう、今週は周囲の人から「どんな音楽がいいですか?」とか「アートを探しているんです」など、芸術関連にまつわることを聞かれることが増える予感。このときに、変に自分を飾ったりせず、今の自分のおすすめを伝えるとよいにゃ。人間関係もいい方向に進んでいくはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

豆腐、大判のバスタオル。

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
6月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品