サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

20日に春分を迎え、最初の週が始まったにゃ。春分はエネルギーが強く、前向きな人は背中から追い風がぐんぐん吹き、後ろ向きな人は、坂道を転がり落ちるように悪い方向に落ちていく可能性が高まると思って過ごしてにゃ。気持ちの持ちようひとつで、光にも闇にもつながっていくから、暗い気持ちにならない方がいいにゃ。今は困難な状況にあっても、「きっとよくなる」と言葉に出して、明るい気持ちで過ごしてにゃ。また、春分は“愛を与えっぱなしにする”とよいんだにゃ。別に人でなくともよく、そこらの猫や草花に「かわいいね」という気持ちで見たりするとよいんだにゃ。人から何かをもらったら「ありがとう」と気持ちよく受け取ることも大切にゃ。これらはとてもパワーがいるので、おっくうだと思った人は、好きな切り花を買ってきて、飾るとよいにゃ。切り花は買ってきたときがピークで、咲きながら、命が尽きるまで人をその美しさで楽しませてくれるにゃ。そんな花に、「今日もありがとう」「あなたを見ていると気持ちが和む」など話しかけて愛してみるとよいにゃ。これは劇的に気持ちが変わるだけでなく、春分のエネルギーを追い風にしやすくなるからおすすめにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の運気は安定しているけれど、ややノイズが入りやすくなっているにゃ。例えるなら、袋入りのせんべいを食べようと思ったときに、うっかり落としてしまって割れた……しかし、袋に入っているからホコリもつかず、食べられる。けれども割れているからちょっとしょんぼり……というような感じかにゃ。本質はかわらないんだけれど、ちょっと残念になる感じにゃ。しかし、牡羊座さんは基本的にイケイケで細かいことを気にしないからこの“ノイズ”をやり過ごすことができる。しかし、言葉にならない残念な感じは残り続ける……というようなところにゃ。こういう時の開運アクションは、カーテンを洗うこと。幸運は窓から朝日とともにやってくるので、カーテンをキレイにしておくと、びっくりするくらい運気が上がるんだにゃ。そろそろ新生活も始まるにゃ。くさくさした気持ちはカーテンと汚れとともに洗い流して、いい感じに運気のベースアップをしてほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ミックスジュース、チューリップの鉢植え。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

先週は金運の芽が出ていたんだけれど、今週はどうかにゃ?きっといい感じで過ごせると思うにゃ。台所の火の神様には感謝すると金運が安定することを忘れないでにゃん。さて、牡牛座さんがさらに金運を安定させるために、今週おすすめしたいのは魚卵を食べることにゃ。命の集合体である魚卵は、金運アップの開運フード。牡牛座さんは食べて幸せな気持ちになることで、さらにラッキーを引き寄せるから、積極的に取り入れて欲しいにゃ。炊き立てのご飯にたらことか、子持ち昆布のお寿司とか……考えているうちに幸せな気持ちになるにゃ。キャビアも数の子もいいにゃ~。他には、自分の判断や感性を信じることが大切にゃ。春分のエネルギーを取り入れるには、「私は私を幸せにできるし、私に対しての判断は間違っていない」と思うことが大切なんだにゃ。牡牛座さんは思い込みが激しいから、今週はその力を自分に向かって活用するとよいにゃ。きっといいことが舞い込んでくるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……生クリームを使用したケーキ、木製の小物入れ。

 双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は「自分を見つめよ」と星からメッセージが届いているにゃ。こういうときは、短期間でもいいから日記をつけると、開運のヒントがつかみやすくなるんだにゃ。この時に気を付けたいのは、その日あったいいことを羅列すること。悪いことは書かない方がいいにゃ。例えば、ミカンが美味しかった、とか、買ったタオルの肌触りがよかったとか、そういうことでいいんだにゃん。あとは、新しい下着を買うとよいにゃ。下着は健康運を左右する重要なアイテム。本当は半年に一回程度、新調した方がいいのだけれど、双子座さんは意外とケチだから、同じものを使い続ける傾向がある。ここらで思い切って、色が濁ったもの、擦り切れてしまったものなどを、キレイサッパリ処分して、キレイにしておくと、開運に結びついていくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……絵付けの小皿、ポテトチップ。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今年ずっと、蟹座さんの仕事運は好調なんだけれど、今週はいい感じに盛り上がっているにゃ。特に転職を考えている人にラッキーの兆しがある。仕事の女神が微笑むのは、今の仕事に対して「私はやり切った」と自信を持っている人。それが所属組織の利益になったかどうかは関係ないにゃ。あくまで自分がどう思ったかが大切なんだにゃ~。そうそう、今週は蟹座さんの金運も盛り上がっているにゃ。さらに運気を上げるために、香りが強い旬の花を部屋に飾るといいにゃ。菜の花、ストックなどいろいろあるにゃ。そしてお茶も香りが強いものを楽しむと、開運につながっていく。例えば、ジャスミンやローズティ、ペパーミント、レモングラスティーなどがおすすめにゃ。今週は心から楽しいと思えることが多々あるはずにゃ。楽しみに過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……刺しゅうがあるハンカチ、貝類を使用した料理。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品