サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

20日に春分を迎え、最初の週が始まったにゃ。春分はエネルギーが強く、前向きな人は背中から追い風がぐんぐん吹き、後ろ向きな人は、坂道を転がり落ちるように悪い方向に落ちていく可能性が高まると思って過ごしてにゃ。気持ちの持ちようひとつで、光にも闇にもつながっていくから、暗い気持ちにならない方がいいにゃ。今は困難な状況にあっても、「きっとよくなる」と言葉に出して、明るい気持ちで過ごしてにゃ。また、春分は“愛を与えっぱなしにする”とよいんだにゃ。別に人でなくともよく、そこらの猫や草花に「かわいいね」という気持ちで見たりするとよいんだにゃ。人から何かをもらったら「ありがとう」と気持ちよく受け取ることも大切にゃ。これらはとてもパワーがいるので、おっくうだと思った人は、好きな切り花を買ってきて、飾るとよいにゃ。切り花は買ってきたときがピークで、咲きながら、命が尽きるまで人をその美しさで楽しませてくれるにゃ。そんな花に、「今日もありがとう」「あなたを見ていると気持ちが和む」など話しかけて愛してみるとよいにゃ。これは劇的に気持ちが変わるだけでなく、春分のエネルギーを追い風にしやすくなるからおすすめにゃ。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週はうっかり「カッとしてしまうこと」にご用心。特に水曜日、24日は危険にゃ。イライラしがちであり、言葉も激しくなっているにゃ。また射手座さんの持ち前の聡明さもグッと上がるからこそ、人を傷つけるような一言が出てしまいがち。そうなると、なかなか関係が元に戻らないので、短気は損気と思って過ごしてにゃん。「怒りは5秒で引っ込む」と思い、ムカッとしたら豆大福のことでも考えるとよいにゃ。さてさて、そんな射手座さんのラッキーアクションは水を見ることにゃ。というのは、池、水槽などをボーッと見て、魚がゆったり泳いでいるところを見て、頭を空っぽにするにゃ。決して意味など考えてはダメにゃ。ポカーンと空っぽにしているからこそ、たくさんの幸運が入ってくる。そういう気持ちになると、1週間がたのしくすごせるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……紅茶味のクッキー、電気ケトル。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は服をなるべく派手に過ごしたほうがよい、と星からメッセージが届いているにゃ。ともすると、山羊座さんは黒・白・ベージュ・ネイビー・カーキと無難な色の服を選びがち。今週は幸運の芽が出そうだからこそ、派手な服やアクセサリーを身に付けて、気分を上げた方がいいにゃ。特にラッキーカラーのゴールドがおすすめ。女性の場合、顔の周りにゴールドがキラキラしていると、金運、恋愛運が向上するにゃん。男性は、ブレスレットや時計をゴールドにすることをおすすめするにゃ。運というのは流れており、いい運はいい運をつかむ人へ、悪い運は悪い運をつかむ人へ寄せられていく。いい運をつかむ人はクリアでキラキラしているから、金がいいんだにゃん。とはいえ、地味な山羊座さん。アクセサリーが恥ずかしかったら、金貨や金貨のモチーフを財布に入れておくことをおすすめするにゃ。きっとよいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……テディベア、いなりずし。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週もよい運気にゃ。春分の追い風を受けて、さらに忙しくなりそうなので、昼寝がラッキーアクションにゃ。そうだにゃ~お昼の2時くらいに、10分でもいいから目を閉じてトロッとまどろむとよいにゃ。ここで見た夢は、とてもよいヒントをもたらしてくれるから、メモしたり覚えておいた方がいいにゃ……というと、休めといっているんだか、緊張しろといっているのかわからなくなるにゃ~。まあ、覚えておけば御の字、くらいにとらえてにゃ。今週、気を付けたいのは肩こりにゃん。肩から背中にかけてイガイガしてきたら、アンラッキーのサイン。こんな時はセルフマッサージをしてから、肩に清めの塩を振るとよいにゃ。まあそれで気持ちがスカッと晴れるはずにゃ。また、気持ちが滅入ったら自然の中に行くとよいにゃ。きっといいひらめきがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ビーフジャーキー、天然石のアクセサリー。

 

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は睡眠への意識を高めることがラッキーアクションにゃん。といっても別に寝る前に瞑想しろとかそういうことではないにゃ。魚座さんはわりとお気楽なので、瞑想しているうちに寝てしまうはずにゃ。もともと睡眠の質が高いのだから、環境に気を使うとよいにゃ。枕カバーと布団カバー、シーツを新調し、さらに枕にはお気に入りのタオルをかける。そして、寝ている間の美容効果を高めるために、加湿器や美容家電を置くとよいにゃん。この“寝ている間”というのがポイントにゃ。というのも、魚座さんは美意識が高くとも、ちょいとズボラで、毎日コツコツ手入れをするところが苦手なところがる。でも寝ている間に、そこそこの満足がいく自分の外見が整うってことはかなりのプラスの効果をもたらす。外見に自信が出てくると、上がってくるのが金運と仕事運。ぜひやってみてにゃん。費用対効果が高い自己投資にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……サングラス、ポテトチップス。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品