サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

20日に春分を迎え、最初の週が始まったにゃ。春分はエネルギーが強く、前向きな人は背中から追い風がぐんぐん吹き、後ろ向きな人は、坂道を転がり落ちるように悪い方向に落ちていく可能性が高まると思って過ごしてにゃ。気持ちの持ちようひとつで、光にも闇にもつながっていくから、暗い気持ちにならない方がいいにゃ。今は困難な状況にあっても、「きっとよくなる」と言葉に出して、明るい気持ちで過ごしてにゃ。また、春分は“愛を与えっぱなしにする”とよいんだにゃ。別に人でなくともよく、そこらの猫や草花に「かわいいね」という気持ちで見たりするとよいんだにゃ。人から何かをもらったら「ありがとう」と気持ちよく受け取ることも大切にゃ。これらはとてもパワーがいるので、おっくうだと思った人は、好きな切り花を買ってきて、飾るとよいにゃ。切り花は買ってきたときがピークで、咲きながら、命が尽きるまで人をその美しさで楽しませてくれるにゃ。そんな花に、「今日もありがとう」「あなたを見ていると気持ちが和む」など話しかけて愛してみるとよいにゃ。これは劇的に気持ちが変わるだけでなく、春分のエネルギーを追い風にしやすくなるからおすすめにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座さんの運気は、相変わらずよいにゃ。ただ、気持ちが後ろ向きになると、入ってくるはずの幸運が逃げていくという星の配置にゃ。だからこそ、いつも前向きに、自分の運を自分であげるような気持ちで毎日を過ごしてにゃ。そうそう、今週は「夢を介したお告げ」を得やすくなっているにゃ。その一例を伝えると、金運アップは、全裸の夢か、うんちの夢。この夢を見たら、金運が上がり、忙しくなるはずにゃ。健康運が上がるのは、魚の夢にゃ。これらの夢を見たら、「これからいいことがある」と自信を持って、毎日を過ごしてにゃん。大量のうんちの夢をみたら、宝くじを買ってしまうというのもアリにゃん。さらなる運をつかむには、指先を健康的にすることにゃ。爪は切り、ハンドクリームをこまめに塗る程度で、運気は安定していく。ぜひやってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……リップクリーム、ハーブティ。

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座さんの運気は少々乱れがちにゃ。「今まで我慢をしてきたことの反動」が出る予感があるにゃ。例えば、食事やお酒を節制していた人は暴飲暴食を、コツコツ節約していた人は衝動買いを……でもそれでいいにゃ。人間はそんな目的のためにばかり生きているわけではない。自分の欲望といい距離感を保ちつつ「今はこういう時期なんだな」と自分を受け入れる。そして、一番いいものにお金を使うとよいにゃ。例えば、ワインをたくさん飲みたいという衝動に駆られたら、テキトーなテーブルワインではなく、昔から飲みたいと思っていた高級ワインを選ぶとか、そういうことにゃ。自分基準で最高級のものに触れると、魂が満たされて、過度な浪費にブレーキがかかるんだにゃん。自分を満たすことに集中すると、きっと楽しいことが起こるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ネックレス、切り身になっている白身魚。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は、天秤座さんの好奇心とチャレンジ精神が爆発しそうにゃ。これまで温めていたアイディアを仕事にするなど、思い切ったこともできるにゃん。また、天秤座さんを引き上げてくれる目上の人も現れる予感があるにゃ。ただ、この勢いは、春分の萌える(燃える)ようなエネルギーが続いている今週限定かもしれないにゃん。熱しやすく冷めやすいからこそ、勢いに乗ってある程度「NOとは言えない状況」に自分を追い込んでいくとよいにゃん。また仕事運が活性化しているから、ちょっとごたごたしそうにゃ。こういう時は、仕事のチェックが厳しい人の依頼から、優先順位をつけて片付けていくとよいにゃん。そして珍しく天秤座さんの恋愛運が盛り上がっているにゃ。常に博愛精神……悪く言えば、誰にでもそこそこいい対応をする“準・八方美人”ともいわれる天秤座さんに「この人が好き」と言い切れるほどの相手……すなわち、運命の出会いがあるかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ガラスの小物、のど飴。 

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は、「仕事は自分だけで抱え込むな」という暗示があるにゃ。世の中が全体的に忙しくなっており、プライドが高く自分で何もかもカタをつけたがる蠍座さんは、案件を自分のところで握ってしまいがちにゃ。ギリギリになって挽回するよりも、今のうちに小出しにしておくとよいにゃ。任せられるものは人にどんどん振って、「65点でいいから前にすすめていく」という気持ちで、過ごすとよいにゃ。また、人間関係の取捨選択が起こりやすい運気にゃ。今まで仲が良かった人がいなくなったり、思いがけない人とつながったり……蠍座さんは情が熱いから、好きな人が離れていくのは辛いかもしれない。でも「来るもの拒まず、去るもの追わず」を唱えながら、乗り切ってにゃ。そうすれば、蠍座さんは、きっとすべてがうまくいくにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……塗りの箸、卵。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品