ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

13日の土曜日に、魚座の新月を迎え、スッキリした気持ちでスタートする1週間にゃ。運気の波は高めに安定しており、心の向くまま好きなように過ごしているとよいことがあるにゃ。自分の理想があるならば、そちらに向かって行動するとよいにゃ。自信を持って開拓するにゃ。まあ、こういうことを言うと「失敗するのが怖いんです」という人が増えて来たにゃ。でも、人間なんて生きていることが修行であり、失敗することもいずれ飯のタネになると思っていた方がよいにゃ。時間が経つと「あのときに、ああしておいてよかった」と思う日が来る。まあ、人間って、見ているようで他人のことは見ていない。それに、他人がした失敗なんて、忘れてしまうにゃ。健康面で気を付けたいのが、寝つきが悪くなりがちなことと、それに伴う肩こりや背中のこりにゃ。こりというのは、時々ほぐさないと、呼吸もしにくくなってしまう。1時間に1回は、背伸びをする習慣をつけると、改善するはずだからやってみてにゃ。そうそう、自分のルーツを探るのにも適している時期。親や先祖のことを調べ始めると、これが後に役立つ暗示があるにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の運気は安定しているにゃ。特に週の後半にはラッキーなことが起こる予感があるにゃ。自分よりもかなり年下の人と話をすると、様々な発見があるはず。教えてもらおうと下手に出ず、教えてやろうと上から目線にならず、世間話をするとよいヒントが得られるんだにゃ。これからの時代、フラットに話す訓練をしておくと、それは牡羊座さんの力になるはずにゃ。あと、今週は執着しているものがあるならば、それに見切りをつけるとよい、と星からメッセージがとどいているにゃん。新月のパワーにあふれている週の頭に、余計な執着や、イヤな記憶と決別するとよいにゃ。コツは手を叩いて「ハイこのことを考えるのは、これで終わり!」と口に出すこと。牡羊座さんはすぐに反省したり、自分を責めたりするところがある。自分の足を自分で引っ張ってはよくないにゃん。今週にキッパリと見切りをつけて、楽しく過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ランプ、マスキングテープ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

今週は「金運アップ」がキーワードのようだにゃん。牡牛座さんは人一倍頑張るのに、さらに実績も出しているのに、イマイチ収入に結びつかない人が多いんだにゃ。まあ、そういう人の話を聞いていると、台所が汚いことが多いにゃ。本人は「まあ普通にしていますよ」などと言っているのに「一般的」には汚い。ポイントは3つにゃ。流しの食器はすべて洗う、火の回りにこびり付いた汚れをつけっぱなしにしない、調理台にモノを置かない。これらを実践してみると、不思議と金運が回って来るにゃ。金運の鍵を握る台所の神様に感謝して、神様がいる場所を美しく整えると、お金が回ってくると思ってにゃん。お金持ちの台所は床までピカピかにゃ。やってみてにゃ~。あとは、肌の手入れを入念に行うとよいにゃ。手洗いや消毒で指先がガサガサになっているなら、ちょっとお高い保湿クリームでパックしたりして、手をいたわると幸運をつかみやすくなるにゃ。ぜひやってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……スポンジ、アロマグッズ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は新しいものを積極的に取り入れるとよいことがあるにゃん。双子座さんは限定商品や、服やバッグの新作など、“新しいもの好き”のくせに、根本はコンサバなところがあるにゃ。モノは新しいものを手に入れても、サービスや仕組みはどうかにゃ? 例えばネットバンキング、Web通帳、電子決済……「こっちの方がお得なんだろうな」と思いながらも、現状維持を続けてしまいがち。今週は、時代と足並みを合わせて、自分の周りを刷新していくことでラッキーが舞い込んでくる。キャッシュレス決済、IoT家電(インターネットと接続している家電。照明やエアコン、テレビなどがある)……これらを使ったり試したりするとよいにゃ。意外な発見があるだけでなく、生活が便利になって楽しくなるはずにゃん。模様替えなどにもおすすめにゃ。運気の流れやマインドが変わると、新しい福もやってくるんだにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……携帯用ハサミ、懐中時計。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

変化の足音が聞こえているにゃ。ここのところ、気持ちが明るくなったとか、食べ物の好みが変わったなどと感じる人は、大きなラッキーが近くまで来ているにゃ。楽しい友人との出会い、愛する人ができるなど、毎日がワクワクする変化があるかもしれないにゃ。今週のラッキーアクションは靴の手入れをしたり、新調したりすること。これはよく言われていることだけれど、キレイな靴は楽しい場所に連れて行ってくれるんだにゃ~。落ちにくい汚れ、かかとのすり減り、革が剥げていたりするなら、プロに頼んできれいにしてにゃ。あとはバッグの中も大掃除を。蟹座さんはきちんとしているようで、身の周りはズボラなことがある。使い終わったマスク、お菓子の紙などが入っていないか、いつも使っているバッグの中身をすべて出して、きれいにするとよいにゃん。空いた場所にたくさんの福が詰め込まれると思ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……彫刻がしてある小物、ご当地サイダー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品