サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

13日の土曜日に、魚座の新月を迎え、スッキリした気持ちでスタートする1週間にゃ。運気の波は高めに安定しており、心の向くまま好きなように過ごしているとよいことがあるにゃ。自分の理想があるならば、そちらに向かって行動するとよいにゃ。自信を持って開拓するにゃ。まあ、こういうことを言うと「失敗するのが怖いんです」という人が増えて来たにゃ。でも、人間なんて生きていることが修行であり、失敗することもいずれ飯のタネになると思っていた方がよいにゃ。時間が経つと「あのときに、ああしておいてよかった」と思う日が来る。まあ、人間って、見ているようで他人のことは見ていない。それに、他人がした失敗なんて、忘れてしまうにゃ。健康面で気を付けたいのが、寝つきが悪くなりがちなことと、それに伴う肩こりや背中のこりにゃ。こりというのは、時々ほぐさないと、呼吸もしにくくなってしまう。1時間に1回は、背伸びをする習慣をつけると、改善するはずだからやってみてにゃ。そうそう、自分のルーツを探るのにも適している時期。親や先祖のことを調べ始めると、これが後に役立つ暗示があるにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

先週はちょっと息切れ気味だった獅子座さん、今週はどうかにゃ? もし、うまくいっていないと感じるなら、パワーの源である食事を見直すといいにゃ。といっても、健康に気を付けるとか、そういうことではなく、お気に入りの食器で食事をすることが大切なんだにゃ。獅子座さんは合理性を重んじるところがあるから、買ってきた総菜をパックのまま食べているなどしていないかにゃ? お気に入りのお皿に移し替えて食べると、気持ちがとても満たされるにゃ。やってみてにゃん。“刷新”の意味が強い魚座新月のパワーが続いている、週の頭に、気に入らない食器を処分するのもおすすめするにゃ。これにより、好調な運気に乗る瞬発力と、運気に乗り続ける持久力がついてくるはずにゃ。やってみてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……旬のフルーツ、メガネ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は、人からラッキーがやってくる、と星からメッセージが届いているにゃ。運が悪そうな人や、愚痴や悪口ばかり言ったり、人の批判ばかりする人とは距離を置くにゃ。乙女座さんは付き合いがいいから、みんなが避ける人にも構ってしまうところがあるけれど、今週は、そういう人と距離を置いて、自分が「こうありたい」と思う人の近くにいるとよいにゃ。例えば、家族円満になりたかったら、そういう家庭を維持している同僚の近くにいるようにするとか、お金持ちのSNSを見るようにするとか。特にSNSはハッピーな人からはプラスのオーラが、そうではない人からはマイナスのオーラが出ているにゃ。人を批判するコメントなどは見ない方が吉にゃん。停滞を感じたときは、お香をつけるとよいにゃ。きっと気持ちが切り替わるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……洗剤、うちわ。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週のキーワードは、「まあいいか」と「なんとかなる」にゃ。天秤座さんは忙しくなり、約束が守れなかったり小さなミスをするなど、ささいなトラブルが考えられるにゃ。相手はほとんど気にしてなくて、忘れてしまうことでも、天秤座さんはいつまでもグチグチ悩んでしまうところがあるにゃ。そんな気持ちが起こったら、「まあいいか」とか「なんとかなる」などと言うと、気持ちに区切りがつけられるんだにゃん。あとは、自分の顔を鏡で見て「今日もいい感じ。きっとよくなる」などと言うにゃ。プラスの呪文をかけてあげると、気持ちは切り替わり、事態はググっと好転していく。ため息が出そうになったら深呼吸にゃ。自分で自分を切り替えて、楽しく過ごしてにゃん。そうそう、家に生ごみを溜めないように気を付けてにゃ。こまめに捨てに行ったり、収集日に忘れずに出すなどしてにゃ。生ごみは悪い運気が集まりやすいので、気を付けて!

〇今週のラッキーアイテム……キラキラした小物、おちょこ。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は少々停滞を感じるかもしれないにゃ。でも人生はいいこともあれば悪いこともある。トラブルが起こっても、あまり気にせずに受け止めると、打開策が浮かぶにゃ。蠍座さんは真面目だから何でも重く受け止めてしまうところがあるけれど、「これは、学びだ」と捉えて過ごすと明るい未来につながっていくにゃ。さらに、「つらいことはいつか笑い話にしてやろう」とか「この経験を誰かの役に立つように整理しよう」と思うとよいにゃ。今週、気を付けたいのは、自分のあら捜しをしてしまうところ。悪いところを見ず、いいところを見るようにすると、運は開けていく。自分を愛して、自分を信じることで、いい感じのパワーがやってくると思ってにゃん。今週はあまり人と会わず、自分の考え方を固めていくとよいにゃ。お彼岸に備えて、墓参りの計画をするのもおすすめにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……バスソルト、リップクリーム。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品