ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

13日の土曜日に、魚座の新月を迎え、スッキリした気持ちでスタートする1週間にゃ。運気の波は高めに安定しており、心の向くまま好きなように過ごしているとよいことがあるにゃ。自分の理想があるならば、そちらに向かって行動するとよいにゃ。自信を持って開拓するにゃ。まあ、こういうことを言うと「失敗するのが怖いんです」という人が増えて来たにゃ。でも、人間なんて生きていることが修行であり、失敗することもいずれ飯のタネになると思っていた方がよいにゃ。時間が経つと「あのときに、ああしておいてよかった」と思う日が来る。まあ、人間って、見ているようで他人のことは見ていない。それに、他人がした失敗なんて、忘れてしまうにゃ。健康面で気を付けたいのが、寝つきが悪くなりがちなことと、それに伴う肩こりや背中のこりにゃ。こりというのは、時々ほぐさないと、呼吸もしにくくなってしまう。1時間に1回は、背伸びをする習慣をつけると、改善するはずだからやってみてにゃ。そうそう、自分のルーツを探るのにも適している時期。親や先祖のことを調べ始めると、これが後に役立つ暗示があるにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週のラッキーアクションは、玄関を掃除することにゃ。ついでにトイレとお風呂の掃除、特にカビ取りをするとよいにゃ。カビは悪い運気が集まりやすく、カビは湿気があると発生しやすいにゃ。湿気をきっちりオフしておくと、運気がどんどん良くなっていくからやってみてにゃ。というのも射手座さんの運気が、今週もなかなか好調だからなんだにゃ~。この波に、いい感じに乗るには、様々なことをクリアにしておいた方がいいにゃ。これにより、気持ちのアップダウンが少なくなるからなんだにゃん。射手座さんはソワソワしたり、ワクワクしたり、気持ちがわりとすぐ動いてしまう。年度末の今、気持ちが安定していないと、つかめるチャンスも取りこぼしてしまいがちにゃ。だから、身の周りをキレイに整えて、いい感じに過ごしてにゃん。きっといいことがあるはず!

〇今週のラッキーアイテム……フルーツの砂糖漬け、指輪。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

先週のイメチェン計画はどうだったかにゃ? 今週も引き続き、自分の外見をちょっと変えることでラッキーが舞い込んでくる運気の流れにゃ。髪の分け目を変えたり、ちょっと眉毛を描き足したりするだけで、たくさんの福が舞い込んでくるにゃん。そして、一緒にいて楽しい人と、コミュニケーションをとるようにしてにゃ。なかなか人とは会いにくい時代が続いているけれど、電話やメールなどでちょこっとうれしかったことや楽しかったことを共有すると、気持ちがググっと晴れていくにゃ。山羊座さんはひとりで抱え込むようなところがあるので、感情のガス抜きのようなものをしておくとよいんだにゃ~。そうそう、今週のラッキーアクションはいつも以上に生き物の世話をすることにゃ。例えば観葉植物に水を上げたり、葉っぱのホコリを落としたり。熱帯魚、ペット……それらの世話をしていると、きっと心が満たされているにゃ。あとは近所でプチハッピーを探してにゃ。新しいパン屋さんができたとか、コーヒーが美味しかったとか、そういう幸せを積み重ねていくことが、大きなラッキーを呼んでくるんだにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ミニバッグ、カーディガン。

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週のラッキーアクションは、いつもよりちょっとおせっかいをしてみることにゃ。水瓶座さんはよくも悪くも自己完結しがち。でも、ちょっとだけ他人に配慮すると、さらなるラッキーなことが起こって来るにゃ。例えば、困難を抱えている人がいたら、道案内をしたり、エレベーターのボタンを押したり、ささいだけれど勇気が必要なことを行うと、よいことがやってくるにゃ。リアルな対面だけでなく、SNSでもそうにゃ。コメントのやり取りで、「ここはちょっと私が知っている情報を入れた方がいいな」と思ったら、出し惜しみをしない。そういうことが、よい波動を起こすんだにゃ~。そうそう、あとはスマホの待ち受け画面を変えてみると、運の流れも変わっていく。美しい絵画や、実った稲穂や果実の画像がおすすめにゃ。元気がないと感じたときは、季節を感じる野菜を食べてパワーチャージを。今の季節は山菜がおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……オレンジ、ヘアブラシ。

 

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんの運気は相変わらずいいにゃ。だからこそ、身の周りを整えなさいと、星からメッセージが届いているにゃ。まずは玄関。壊れた傘、はかない靴などがあったら処分をしてにゃ。魚座さんは身の周りの環境に無頓着なところがあるし、わりと思い出にとらわれてしまうので、処分をするのにためらいがあるかもしれないけれど、ここは頑張ってにゃ。できれば玄関の床は、水で洗うとよいにゃ。これが浄化につながっていくんだにゃ~。あとはエアコンの掃除も欠かさずに。フィルターが汚れていると、運気が滞ってしまうし、悪運を寄せ付けるカビの発生源でもあるので、ここはご用心。まあ、これだけやれば十分なんだけれど、作業を始めるとノリにノってしまう魚座さん。余力があれば、台所の床も水拭きするとよいにゃ。運気の波に乗れるだけでなく、健康運と金運が上がるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……陶器の鉢、地元の神社のお守り。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品