サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日から仕事始めの人も多いと思うにゃ。2021年がそれぞれの人にとって、よい一年になるように祈っているにゃん。さてさて、年始の挨拶だけれど、14日か6日にするとよいにゃ。15日はエネルギーが乱れがちなので、ちょいと避けた方がよいかもしれないんだにゃ~。今週は身だしなみを整えた人に福があるという暗示があるにゃん。最近、みんなカジュアル化しているけれど、今週はちょっとおめかしをしてみてはどうかにゃ? 滞っていた人間関係が、スッと流れるかもしれないにゃ。まあ、1月の半分くらいは、相手のいいところを見て、いいように解釈して過ごすとよいにゃ。「この人はここまでの人だな」と思わずに、もっといいところがあるかもしれないと、考えながら観察していると、思わぬ幸運がやってくるかもしれないにゃん。2021年は香りを味方に付けると、よいことがあるにゃ。お気に入りの香水を見つけて、気分を上げて前進してにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

新年一発目に難しい仕事を任されたり、成長につながる大きなチャンスがやってきたりと、不思議なことが起こりそうにゃ。牡羊座さんは、挑戦が好きで得意。めらめらとやる気が燃えてきて、誰もが解決できなかった問題を、軽々とクリアできるかもしれないにゃ。こんな時は、周囲のサポートをありがたく受け取り、前進していくとよいにゃん。そうそう、今週、おススメしたいのは、時短できる仕組みを作ることにゃ。ロボット掃除機や食器洗い機を買うのもいいけれど、動線を考えて大胆に模様替えをするのもおすすめにゃ。何かの記録を始めるのもよい時期にゃ。体重、血圧、体調などを手帳に記録しておくと、あとで「よかった」ってことがあるはずにゃ。そうそう、IT環境を整えておくとよいにゃ。スマート家電などを導入して、快適な生活の仕組みを作ってにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……低温調理器、白いベルト。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座さんに今週おすすめしたいのは、贅沢三昧にゃ。年末年始はなんだかんだで気を使っていたはずだから、自分をゆっくりといたわるとよいにゃん。贅沢三昧と言っても、食べ物ではないにゃ。サービスや文化を体験するんだにゃん。ステキなホテルに泊まったり、いつもはいかない高級リラクゼーションを体験したり、美しいものを見に行くのもおすすめするにゃ。文化に触れると、牡牛座さんの価値は少し上がるんだにゃ~。目や耳から栄養をとって、魂を磨くといいタイミングにゃ。あ、そうそう人間関係が広がりそうな予感もあるにゃ。仕事を丁寧に行ったり、相手の話をしっかり聞いたりすると、よいチャンスがめぐってきそうにゃん。今年は個人の力を強くするのに適しているにゃ。得意なことを磨いてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ガマ口財布、フライドポテト。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

もともと持っている、物事のコツをつかむのが上手な部分が開花して、仕事にプライベートに充実して過ごせそうにゃ。入ってくる情報の密度が濃くなり、何かの勉強をしている人にとっては、成長の手ごたえがありそうな予感にゃ。同時に複数のことが行える双子座さんにおすすめしたいのは、副業を始めることにゃ。趣味の中から収入になりそうなものをピックアップするとよいにゃ。アクティブに過ごせるからこそ、無理をしないように心して。器用だからこそ、サクサクと前に進んでしまって、一人で先頭を走っていた……なんてことがないように気を付けるとよいにゃ。なんだかんだ言って、重視されるのは協調性。周囲と足並みをそろえると、思わぬサポートがもらえるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……キラキラした小物、駄菓子。 

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座さんのデリケートさが少々強くなる一週間にゃ。ひょっとしたら落ち込むこともあるかもしれないけれど、「今はそんな時期」と、割り切って、悪い方向に考えないようにするとよいにゃ。蟹座さんは防衛本能が強いところがあるにゃ。この人は敵だと思うと、蟹の殻を固くして、自分の中に閉じこもってしまう可能性があるにゃ。マイナス思考はマイナス思考を呼び、負のスパイラルに入ってしまうかもしれないにゃん。そんな時は、絶対に味方だと思える人と話すとよいにゃ。家族でも、同僚でも、なるべく対面でポジティブに考えるようにすると、よい変化が起こってくる。今週、何か失敗してしまっても、それは成長のチャンスにゃ。挽回のチャンスは多々あり、心配しなくてもよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……革製の財布、蚊帳素材のふきん。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品