ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日から仕事始めの人も多いと思うにゃ。2021年がそれぞれの人にとって、よい一年になるように祈っているにゃん。さてさて、年始の挨拶だけれど、14日か6日にするとよいにゃ。15日はエネルギーが乱れがちなので、ちょいと避けた方がよいかもしれないんだにゃ~。今週は身だしなみを整えた人に福があるという暗示があるにゃん。最近、みんなカジュアル化しているけれど、今週はちょっとおめかしをしてみてはどうかにゃ? 滞っていた人間関係が、スッと流れるかもしれないにゃ。まあ、1月の半分くらいは、相手のいいところを見て、いいように解釈して過ごすとよいにゃ。「この人はここまでの人だな」と思わずに、もっといいところがあるかもしれないと、考えながら観察していると、思わぬ幸運がやってくるかもしれないにゃん。2021年は香りを味方に付けると、よいことがあるにゃ。お気に入りの香水を見つけて、気分を上げて前進してにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週をラッキーに乗り切るキーワードは「自由」にゃ。ここぞと思ったものに対して、一直線に進むことで、運命を開拓していく射手座さん。自由であり、心地よい環境を自ら作るとよいことがあるにゃん。また持っている才能が開花しそうな運気でもあるにゃ。もともと衝動的で落ち着かないところがあるのだけれど、それは好奇心が多様であり、潜在的なパワーを持っているということでもあるにゃん。その才能を将来につなげるように意識すると、これからの人生のよいヒントが見つかるはずにゃ~。そうそう、今週は気が散りやすいので、スケジュール関連の管理は念入りに。特に、「やったつもり」にはご用心にゃ。作業の途中で誰かに声をかけられ、そのまま忘れてしまうようなことがないように、気を付けてにゃ~。ブラックジョークのつもりで言ったことが、評価を下げてしまう暗示もあるにゃん。口は災いの素と心得てにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トレイルミックス(お菓子)、ブリーフケース。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は“出世の芽”が出ているにゃ。今までの実績が認められて、努力が報われるタイミングになっているにゃ。山羊座さんはひたすらクオリティ重視にゃ。丁寧にコツコツ積み上げてきても、もともとコミュニケーションが得意でないので、イマイチ評価がされなかったことがあるかもしれないにゃ。でも、今週は大きく認められる機会があるにゃ。そうそう、イケイケだったライバルが、危ない橋を渡ったことで転落してしまう予感もあるにゃ。2021年は変化の年。ウソをついたりとりつくろったりして、派手にやっていた人の化けの皮がはがれるにゃん。山羊座さんは情け深いから、そういう人にも手を差し伸べるところがあるけれど、あえてスルーにゃ。「這い上がるのは自分の力でしかできない」と肝に銘じて、自分の人生を進んでほしいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……パンケーキ、楕円形のお皿。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

いい運気が続いているので、今年もイケイケでGO!GO!にゃん。とはいえ、水瓶座さんは孤高の人。人とは群れずに、自分自身の才能をガンガン伸ばしていく。今週は、水瓶座さんの自由さと才能に着目されて、変な人が寄ってくる可能性があるにゃん。まあそういう人とは適度に距離を置いて、もともと持っている独立独歩の姿勢を保つといいことあるにゃん。そうだ! 今週はSNSにはご用心にゃ。もともと、水瓶座さんはフェアネス(公平さ)を重んじる人にゃ。ネットのニュースなので、何らかの差別的な表現があると、イラっと来る傾向があるにゃ。そのイライラをSNSに出さないようにご用心。炎上してしまう予感があるにゃ。とっさに義憤に駆られることがあれば、「明日考えよう」と、時間を置くとよいにゃ。これが無用なトラブルを避けるコツにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……きんちゃく袋、鉛筆削り。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんのセンスが冴える1週間にゃ。何かを完遂する意志も強くなっているにゃ。多少無理してでも……って気持ちになったら、ゾーンに入った証。集中して一転突破すると、よいことあるにゃ。魚座さんはそこにいるだけで、場が和むという素晴らしい力を持っているにゃ。なんとなくギスギスして来たら、「まあまあまあ」と緩めのスタンスで対応すると、評価がグッと上がるにゃ。甘え上手になった人からラッキーがやってくるので、自分で何も決めずに、のほほんと過ごしているとよいことがあるにゃ。「この人とは一心同体っぽい」と思う人にくっついて、おんぶにだっこで過ごしてみてはいかがかにゃ? 魚座さんはラクができるし、相手は満たされていく。Win-Winの関係が成立するにゃ。今週は自分の幸せを最優先して、楽しく穏やかに過ごしてにゃん。そうそう、開運グッズを取り入れると、更に運気が良くなるにゃん。ぜひやってみてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……海にまつわるグッズ、ラーメン。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品