ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今日から仕事始めの人も多いと思うにゃ。2021年がそれぞれの人にとって、よい一年になるように祈っているにゃん。さてさて、年始の挨拶だけれど、14日か6日にするとよいにゃ。15日はエネルギーが乱れがちなので、ちょいと避けた方がよいかもしれないんだにゃ~。今週は身だしなみを整えた人に福があるという暗示があるにゃん。最近、みんなカジュアル化しているけれど、今週はちょっとおめかしをしてみてはどうかにゃ? 滞っていた人間関係が、スッと流れるかもしれないにゃ。まあ、1月の半分くらいは、相手のいいところを見て、いいように解釈して過ごすとよいにゃ。「この人はここまでの人だな」と思わずに、もっといいところがあるかもしれないと、考えながら観察していると、思わぬ幸運がやってくるかもしれないにゃん。2021年は香りを味方に付けると、よいことがあるにゃ。お気に入りの香水を見つけて、気分を上げて前進してにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週は「常に最高の自分を見せたい」という気持ちになるにゃ。獅子座さんはスタートダッシュが全てかもしれないにゃ。こんな時は、褒めてくれる人と一緒にいるとよいにゃ。けなす人や忠告する人とは今週は距離を置いて、アクセル全開ですすむとよいにゃん。また、頼られてこそ獅子座さんの才能は開花するところがあるので、甘え上手な人と一緒にいることで、いい運が引き寄せられるんだにゃん。今月は、そもそも持っている勝負強さが開花するとき。公募に作品を出したり、コンクールに出てみたりすると、よいにゃ。活躍している人と出会う予感があるにゃ。プラスのエネルギーをたくさんもらって、自分を磨いてほしいニャン。

〇今週のラッキーアイテム……新しいスマホケース、ミニ重箱。 

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は完璧主義っぷりがますます強くなり、他人の行動が気になってしまうかもしれないにゃ。上司に対して「正月だからと浮かれて」とか、部下に対して「体調を言い訳にしてサボって……」などと相手に思うようになったら黄信号にゃ。乙女座さんはきちんとしているのに、ユニークな発想ができる素晴らしい才能があるんだけれど、他人に対して興味を持ちすぎるのが玉にキズにゃ。自分と他人を切り離して、「この人は私とは別の人格」と思って、気になるところはやり過ごしてほしいにゃ~。実務能力が冴えわたるので、タスクの処理にはもってこいの週にゃ。ただ、乙女座さんは自分に厳しい完璧主義者。オーバーワークになってしまわないようにご用心!

〇今週のラッキーアイテム……りんご、使い捨てカイロ。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんのいいところは要領のよさにゃ。ただ、今週は「楽して稼ぎたい」って気持ちがぐぐぐっと強まってしまうので、仕事の手抜きにご用心。とはいえ、多少手抜きをしても、もともと立ち回りが上手だから、大した問題にはならない。しかし天秤座さんは、お気楽極楽ってところがあるのに、自分に対して意外と厳しい。「あそこで私は楽をしてしまった」なんて、いつまでもグチグチ悩んでしまうのも天秤座さんにゃ。だからこそ、自分のためにも仕事の手を抜かないことが大切にゃん。そうそう、今週はけんかっ早い人とは距離を置いてにゃ。もともと持っている平和主義が盛り上がるので、争いがやる気を失わせてしまう原因になるんだにゃん。もともと持っている華やかさもいい感じに盛り上がるので、モテ運も高まるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ヨーグルト、体温計。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週はなかなかいい感じの一週間にゃ。ラッキーパーソンは蠍座さんの発言に対して「私も同じことを思っていたんですよ」と言う人にゃ。滅多に本心を言わず、警戒心が強い蠍座さん。そんなあなたに対して、突っ込んだ物言いをしてくるだけでなく、シンクロニティを表明する人は、もしかしたら魂の友人かもしれないにゃん。あ、そうそう、今週は蠍座さんの運気がいいから、いつも以上に不愛想に過ごすとよいにゃ。別に忖度したり、周りと合わせたりする必要はないにゃ。自分が「この人はいい」と思う人と、仲を深めるとよいにゃん。思慮深い傾向も強くなっているからこそ、考えすぎにはご用心。ミステリアスな魅力も高まっているから、出会い運はいい感じにゃ。自分より高いスペックの人が福をもたらしてくれるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……和紙の便箋、赤身肉。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品