サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は“調和と静けさ”が続く一週間にゃ。“秩序”を見直したほうがよいと、星からのメッセージが届いているにゃ。今週は週の頭に、身の周りの物の配置や、生活動線を見直すとよいにゃん。ルーティンワークを誠実に続ける人にラッキーが舞い込んでくる。そんな気持ちで過ごしてにゃ。あと、ミスなどがあったら、すぐに対応するとよいにゃ。新しいことを開拓するよりも、ずっと続けている仕事に対して誠実に取り組むと、よいことがあるにゃ。何かを学ぶにも適しているにゃ。例えば、レシピ動画通りに料理を作ってみたり、手芸や工作を手順通りに行うなどすると、よいひらめきがあるはずにゃん。あ、そうそう、相手の細かいところが気になってしまいがちな時期だから、おおらかな気持ちで過ごすとよいにゃ。加えて、「NO」の意志をきっちり伝えることも大切にゃん。余計なものを背負い込んで身動きが取れなくならないようにご用心!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

現状を打破せよ……と、星からメッセージが届いているにゃ。これまでのルールが通用しない未知の世界に置いて、リーダーになるという暗示があるにゃん。まあ、そんなメッセージがあったところで、無駄に動いてもろくな結果にならないことを知っている射手座さん。今週は内面の自分を強くするための、読書習慣と心得るとよいにゃ。ついつい、実用的な本や哲学書を好みがちな射手座さんだけれど、今週は、小説を読むことをおすすめするにゃ。主人公が自由で困難を乗り越えて何かを達成するタイプの物語を読むと、いいインスピレーションが湧くはずにゃ。おおらかで楽観的なところも射手座さんの大きな魅力。そういう部分を強化し、今月末から始まる、新しい時代に向けて自分を整えておくとよいことがあるんだにゃん。あとは食べすぎにご用心。胃腸をいたわるように過ごすと、よいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……シクラメン、ステーキ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

伝統的な文化に触れよ……と星からメッセージが届いているにゃ。山羊座さんは美しいものが好きで、目から栄養を取るところがある。心がささくれ立っているときは、目からの栄養が足りないことが多いんだにゃ。今週は、美術館やギャラリーなどに足を運び、美しい作品に触れるとよいことがあるにゃ。伝統文化を解説した本や、アートの鑑賞法を説明した本などで、事前に学んでから行くと、さらによいことがあるにゃん。停滞を感じたときは、なるべく大きく伝統があり、美しい神社に行くとよいにゃ。内面の豊かさを磨きつつ、身に降りかかった邪気を払うことを同時に行うと、幸運に向かう流れに軽やかに乗ることができる。ちょっとやってみてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ジャケット、海苔。

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

そろそろ水瓶座さんが輝く時代のカウントダウンが始まったにゃ。先週の「家の掃除をせよ」とアドバイスをしたけれど、やっているかにゃ? やっていないようなら、不用品を捨てることからだけでもやってみてにゃ。それにより、とても心身が軽くなるはず。この“軽さ”こそが、水瓶座さんの魅力でもあるにゃ。こだわらず、我が道を行く……そういう自分の長所を生かすように生活するとよいんだにゃん。知的でクールな魅力はますます増している。だからこそ、変な人も引き寄せられてくる可能性があるにゃ。変な儲け話や、商品をすすめられたら、どんなに昔からの知り合いであっても、お断りするとよいにゃ。これから価値観の革命のようなものが起こり、そこのリーダーになるのが水瓶座さん。だから、余計なことに関わっている暇はないんだにゃ。今週は、美しい音楽をスピーカーで聞いて、心を清らかな状態に保ってにゃ。よい音楽は空気清浄機のようなもので、邪気を払ってくれる。あ、そうそう。今週は、ちょっとエコな気持ちで過ごすと、よいことがあるにゃん。古いデジタル機器を使っているなら、買い替えするのもおすすめにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……デッキシューズ、パソコン。

 魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週は人から頼られることがラッキーのサインだと思ってほしいにゃ。魚座さんは、あふれるパワーで人の渇きをいやし、潤してくれるようなところがある。人が寄ってきたときは、その力が湧き出てきているサインなんだにゃ~。だから、人にアドバイスをするのはほどほどに、自分が高みに登ることに集中するように意識を持つことが大切なんだにゃん。そのためには、なりたい自分像、これから求める人生を自由に想像して、そこに沿わせて生きるようにすることが大切にゃ。常識を疑いつつ、目上の人を敬い、具体的に計画をする……この3つを気を付けていれば、魚座さんは完璧にゃ。もともとのアーティスト気質も強くなってくるから、世の中に対するアンテナのチューニングもやっておくとよいにゃ。きっとよい話が舞い込んでくるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……フレーバーティー、ジェラート。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
5月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品