ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は“調和と静けさ”が続く一週間にゃ。“秩序”を見直したほうがよいと、星からのメッセージが届いているにゃ。今週は週の頭に、身の周りの物の配置や、生活動線を見直すとよいにゃん。ルーティンワークを誠実に続ける人にラッキーが舞い込んでくる。そんな気持ちで過ごしてにゃ。あと、ミスなどがあったら、すぐに対応するとよいにゃ。新しいことを開拓するよりも、ずっと続けている仕事に対して誠実に取り組むと、よいことがあるにゃ。何かを学ぶにも適しているにゃ。例えば、レシピ動画通りに料理を作ってみたり、手芸や工作を手順通りに行うなどすると、よいひらめきがあるはずにゃん。あ、そうそう、相手の細かいところが気になってしまいがちな時期だから、おおらかな気持ちで過ごすとよいにゃ。加えて、「NO」の意志をきっちり伝えることも大切にゃん。余計なものを背負い込んで身動きが取れなくならないようにご用心!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週も好調の運気にゃ。今週のラッキーアクションは、心おきなく遊ぶことにゃん。遊ぶことで、もともと華やかで明るい獅子座さんの魅力が花開いていくにゃん。好きなことに集中することで、さらなる運気を引き寄せることができるんだにゃ~。世の中の雰囲気が、なんとなく暗くて、そんな気にはなれないという人は、心の底から感動するとよいことがあるにゃ。心が動くことで、人もお金も動き出すんだにゃ。映画を観たり、本を読んだりして、心を震わせることが大切にゃん。泣いたり笑ったりすることが、ラッキーな波動をどんどん引き寄せていく。加えて、SNSをやっている人は、情報発信をするように心がけてにゃ。食べ物、釣りや手芸などの趣味についてをアップしていくと、世界が広がっていく。そういう人とのやり取りが、獅子座さんの心を育てることにつながっていくんだニャン。そうそう、モテ運も高まっているから楽しみにしていてニャン。ファッションをアップデートすると、よいことあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ニット、ペンネのパスタ。

  乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は、「人を支える」という運気の流れであると、星からのメッセージが届いているにゃ。乙女座さんは、人を支えたり、サポートしたりすることが何よりも得意。得意なことをしていると、運が流れてくるのは、宇宙の法則にゃ。そうそう、乙女座さんだから言っておくけれど、他人の役に立とうとして、自分が苦手なことをすると、運気が下がるにゃ。乙女座さんはマルチタスクなところがあるから、人をサポートするなら得意なことに集中するようにしてにゃん。加えて、今週は困った人に手を差し伸べることでも、運気は上がっていく。乙女座さんのミッションは混乱を未然に防ぐ……というところにもある。「ちょっと割に合わないけれど、この人は困っているし、私の得意なことをすれば、この人が助かる」という状況は結構あるはず。そういうときに、サッと手を差し伸べると、運気がものすごく上がる。”徳の貯金”みたいなものを意識して、過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……白いハンカチ、掃除グッズ。

  天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週はもともと持っている美的センスが冴えているにゃ。自己プロデュース能力もぐんぐん上がっており、「私は人気者かもしれない」と思うことが増えるはずにゃ。おしゃれで洗練されたオーラを振りまくので、周囲の人は、「この人といると、私の人生のステージが上がったかもしれない」と思う傾向が強い。人といるときは、常に緊張感を持ち、“エレガントな私”を三割り増しくらいで演出すると、人とお金の運がやって来るにゃ。天秤座さんの長所は、自由で身内意識があまりないことにゃ。今週は、ちょっとハイクラスな人の輪の中に積極的に入ってくことをおすすめするにゃん。思わぬ気付きがあり、それが天秤座さんの人生をよりよくしてくれる。軽やかに、本音で交際することで、さらなる運気が引き寄せられるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……マカロン、鏡。

  蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座さんは、自分の世界を深めていく傾向があるにゃ。今週はその力がどんどん強くなり、「自分は何のために生まれてきたのか」なんて深いことを考えるかもしれないにゃ。そういうことを考え始めたら、ラッキーがやってくる兆し。これからの時代を生き延びるための、宇宙からのメッセージが得やすくなっているので、誘われたことや、出会った人に対して、オープンハートで挑むとよいにゃ。意外と蠍座さんは人を育てるのがうまい……というか、自分が好き勝手やっているから、相手は育たざるを得ないというのが本音なんだけどにゃ(笑)。わかる人にはしっかりと伝わる蠍座さんの魅力が輝く時でもあるので、後進に大切なことを教えるのにも適しているんだにゃん。与えられたミッションを、覚悟を持って次世代に継承するのにも適している時期にゃ。なにか大切にしていることやものがあったら、開示していくのにもよい時期にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……にんにく、指輪。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品