ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は“調和と静けさ”が続く一週間にゃ。“秩序”を見直したほうがよいと、星からのメッセージが届いているにゃ。今週は週の頭に、身の周りの物の配置や、生活動線を見直すとよいにゃん。ルーティンワークを誠実に続ける人にラッキーが舞い込んでくる。そんな気持ちで過ごしてにゃ。あと、ミスなどがあったら、すぐに対応するとよいにゃ。新しいことを開拓するよりも、ずっと続けている仕事に対して誠実に取り組むと、よいことがあるにゃ。何かを学ぶにも適しているにゃ。例えば、レシピ動画通りに料理を作ってみたり、手芸や工作を手順通りに行うなどすると、よいひらめきがあるはずにゃん。あ、そうそう、相手の細かいところが気になってしまいがちな時期だから、おおらかな気持ちで過ごすとよいにゃ。加えて、「NO」の意志をきっちり伝えることも大切にゃん。余計なものを背負い込んで身動きが取れなくならないようにご用心!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週も安定的な幸運が続いているにゃ。やる気とチャンスに満ちて、よいひらめきも出会いもやってくる。今週は、枝葉を広げる樹木になったようなイメージで過ごすとよいにゃ。仕事に軸足を置き、多くのジャンルを知ろう、学ぼうという姿勢を持つと、よいことがやってくる。よい出会いも期待できるから、楽しみにしていてにゃ。あと、牡羊座さんが持ち前の“我慢強さ”を封印し、我慢せずストレートに伝えるようにすると、よいにゃ~。心と体の負担を減らして、軽やかに過ごすことが大切なんだニャン。また笑顔を周囲に振りまくと、よいことがある。マスクをしているんだけれど、笑うことが大切にゃ。というのも、笑顔は牡羊座さんにとって、最もよい開運アクションなんだにゃん。以前なら、むやみやたらに笑っていると変な人のように思われてしまったかもしれないけれど、今はマスクで隠れている。だから、はじけるような作り笑顔をしても、バレない……運気は人からも吸収することができるので、電車に乗っている時や、会議のときなどに、にかっと笑い、よい運気をたくさん得てにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アロマキャンドル、キャンディ。

  牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

穏やかでよい運気が続いているにゃ。今週はいつになく、情熱的になりそうな予感があるにゃ。家族に対して愛をつたえたくなったり、ペットに対して愛しい気持ちが盛り上がったり、ひょっとすると恋に落ちるなんてこともあるかもしれないにゃ。しかし、牡牛座さんは面倒くさがり屋さんなところがある。すぐに動かないくせに、「なんであの時しなかったんだ」と後で後悔する傾向があるにゃ。今週は、思った事をすぐに口にするとよいにゃ。口数を多くすると、それだけチャンスと情報が舞い込んでくると思って。そうそう、そんな牡牛座さんに、気配り上手で落ち着いているサポート役がやってきそうな暗示があるにゃ。その人とタッグを組むと、よい仕事、よい家庭の運営ができるようになりそうにゃん。今週も変化の運気が流れているので、ファッションには気を付けて。いつもとは異なるアイテムを購入するのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……エスニックなデザインの小物、梨。

  双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

多彩な能力を持つ、双子座さんのラッキーな期間は続いているにゃ。今週のキーワードは、他者の能力を生かすこと。周囲にいる人の才能や力を認めて、自分がその人のことを認めて尊敬していることを、言葉にして伝えるにゃ。すると、爆発的に人間関係がよくなるはずなんだにゃん。また双子座さんは観察力と洞察力が鋭い。それなのに、妙なプライドが邪魔をして、相手の能力を生かしきれないところがあるんだにゃ~。今週はそういう自分を自覚して、受け入れてから、他人を活かす方向にシフトしていくとよいことがあるにゃ。他人に何かを任せることでできた時間は、自分の能力を磨くことに使うとよいにゃ。これは結構大変なことだけれど、向き合うしかないにゃ。双子座さんは、根気強さもあるから、地道に努力を積み重ねていくとよいにゃん。2021年には多くの実りがあるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……すき焼き、花柄のコースター。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

穏やかで意志が強く、責任感がある蟹座さんの能力がいい感じで花開いているにゃ。とても素晴らしい運気にゃ。持ち前の職人気質が認められたり、何かを生み出したりして、これから大きな名誉とお金を得る手がかりをつかむようなイメージで過ごすとよいにゃ。それぞれの身の丈に合った報酬がやってくるはずにゃ。今の蟹座さんの運気を見ていると、「人生は1秒1秒の積み重ね」と心から感じるにゃん。与えられた課題に、誠心誠意取り組んできた人は、何らかのギフトを得られる。しかし、他人のせいにしたり、自己正当化をし続けたり、暴力を振るったりする人は淘汰される傾向がある……今週、気を付けたいのは、プライドを持たないことにゃ。高いプライドは、地獄の入口と思って、相手に対してムダなマウンティングをすることなく、自分軸で過ごしてにゃん。きっといいことがあるはずにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……熱帯魚、コロッケ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品